ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
親バカ まっしぐら!

*********************************
育児に追われ、 なかなか 皆さんの所へコメントを残せなくて
ゴメンナサイ。
時間を見つけては 読み逃げさせていただいております・・・。
もう少し、 私に余裕ができましたら、 コメントを残せると思いますので、
それまで お許しください。
*********************************




早いもので、 カナミン 生後29日目。


『新生児』って、生後0日~28日のことを言うんですって!

ってことは、 カナミン 新生児卒業~♪♪♪



毎日 カナミンのお世話をしていると、

どれだけ大きくなったとか あんまり気づかないんですよ・・・



何日かぶりにカナミンを見た 親戚のオバチャンは、

「大きくなった」とか 「太った」とか

って 言ってくれるんですけどね。 笑



まぁ、 明後日の1ヶ月検診で 身長・体重を測ってくれるので、

どれだけ大きくなったかは、 その時のお楽しみ です。






あと、 身体の成長も楽しみですが、 身体以外にも

「成長しているなぁ」 と 思うことが 多々あります。


生後1ヶ月近くなると、 表情が豊かになりました。


赤ちゃんって 目はあまり見えていないそうですが、

耳は ちゃーんと聞こえてるんです。


20090817_01


音楽が鳴るオモチャ(メリーみたいなの)を 買ってあげればいいのですが、

とりあえずは DSの「バンドブラザーズ」で代用。 笑



音楽に合わせて、 身体全体でダンスを始めたカナミンですが、

そのうち 「ア~♪」とか「ウ~♪」とか カラオケまで始めちゃいました。 笑


20090817_02



はい。

私、 親バカ まっしぐら です。 爆





もちろん、 こっちの我が子も 可愛いですよ。


20090817_03



私が カナミンのお世話ばっかりしている姿を見て、

寂しいハズなのに お利口さんでいてくれています。



もう少し カナミンのお世話に余裕が出てきたら、

思いっきり ハナと遊んであげようと思います。


それまで ガンバレ! ハナ!!

20090817_04




************************
ランキングに参加しています。
いよいよ20日に帰阪決定!! 
頑張っているハナに・・・ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
まぁ、お目目パッチリではっきりしたお顔ですね
どちらに似てるのかなぁ^^
長崎に来られたのに会う機会逃しちゃったからね
想像から、お目目はママ似、鼻から下はパパ似?

まもなく実家から我が家へと帰るんですね
ご両親は寂しくなるでしょうね
初孫でしょうからね
これから本当の子育てが始まりますね
オッサンと一緒に子育て頑張って下さい
ハナちゃんもママがもう少しゆとりが出来るまで我慢しようね
2009/08/18(火) 09:32:38 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
ハナ頑張れ
2009/08/18(火) 13:38:35 || URL | [ 編集]
いや~~ん産まれたんですねぇ~。
私は、痔になったり、恥骨が痛かったりで、
イスにすわってるのが嫌で、ブログを1ヶ月以上さぼっております・・。

超~~かわいいですね^^

私はというと、13日が予定日なのに・・・いまだ産まれてきてくれず・・・、
41週に入ると、胎盤の機能が落ちてくるからということで、明日、陣痛促進剤を使うために、入院です・・・。

自然に生まれてくることを願ったんですけど・・・、まだ、腹の中にいたいのか、居心地いいのか、
でてきてくれません・・・。

薬使うと、より辛そうなんで、嫌ですが・・・
しょうがない・・・・。
明日頑張ってきます^^

ウチのハナも、ハナハチさんとこのハナちゃんと同じように、お利口さんにしてくれることを願います。
2009/08/18(火) 21:08:32 |はなママ| URL | [ 編集]
しばらく見ないうちにますます美人さんの顔に
なって来ましたね~♪
親戚に5ヶ月の女の子がいるんだけど、その子より
目鼻立ちがしっかりしてるわ(*^-^*

ハナちゃんお利口さんに待ってるんだね
遊んでもらえるまであともうちょっとの我慢かな?
頑張れ!ハナちゃん!!
2009/08/20(木) 10:57:14 |yu-kin| URL | [ 編集]
ハナハチさん、ちょっぴりご無沙汰している間に
ベビタンから「カナミン」ちゃんにお名前が変わってたぁ

「カナミンちゃん」はじめまして。

とってもカワイイお顔してるよね。
親バカになっちゃうのもしょうがないわよねぇ~

ハナ姉ちゃんも早くカナミンちゃんのお守りしたいだろうけど、
もうちょっとだけ、オリコウさんして見守ってようね。
そしたら、オッサン・ハナハチさんそしてカナミンちゃんも
一緒に遊んでくれるよ♪
ガンバレ、ハナちゃん!

20日に大阪に戻ったんだね。
新米パパ&ママ、力合わせて子育て頑張ってね

2009/08/24(月) 23:47:13 |なかちゃん| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
私もオッサンも、目は そんなに大きくないんですけどね。笑
もしかして、ハナに似たのかな?!
大阪に戻ってきて、数日が経ちました。
日中は、ハナとカナミンち3人。
なかなか楽しく過ごしていますよ♪
2009/08/27(木) 17:10:54 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆名無しの権兵衛さん☆
ハナは 頑張ってますよ~♪
☆はなママさん☆
はい、生まれました♪
タダでさえ のんびり更新なのに、拍車をかけて
超のんびり更新になってます。笑
はなママさんもベビちゃんとご対面して、
ベビちゃんの可愛さに メロメロになっていらっしゃる
でしょうね♪
はなママさん家のはなちゃんも、きっとお利口さんで
いてくれますよ♪
2009/08/27(木) 17:12:16 |ハナハチ→はなママさんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
美人って言ってもらえるなんて♪
ありがとうございます。
ハナは、大阪に戻ってからも お利口さんにしていますよ。
私がまだ、育児に慣れていないので、
充分にハナを構ってあげられませんが、
余裕ができたら たくさん遊んであげようと思います。
2009/08/27(木) 17:13:28 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
☆なかちゃんさん☆
はい、「カナミン」と言います。
ヨロシクです♪
もう少し カナミンが大きくなったら、ハナと遊べるように
なるかなぁと、今から楽しみにしています。
大阪に戻って、オッサンが仕事に行っている間は
ハナとカナミンと3人で 楽しくやってます♪
2009/08/27(木) 17:14:11 |ハナハチ→なかちゃんさんへ| URL | [ 編集]
おかえりなさ~い!!!!!
カナミンちゃんといい感じのハナちゃん!
とってもお利口さんですね!
カナミンちゃんも音楽大好きって感じで可愛い❤
ハナハチさん!親バカなんかじゃないですよ!
マジかわゆいです!もちろんハナちゃんのドアップ写真にも
ノックアウト~!

読み逃げ・ポチ逃げ大サンセ~!!!!!

今はハナちゃんと、カナミンちゃんに愛情と時間を注いであげて下さいね!
応援していま~す!
2009/08/27(木) 20:58:00 |とも| URL | [ 編集]
☆ともさん☆
ただいまです♪
ハナとカナミン、いい感じでしょう♪
ヤキモチやいて、いたずらしたりするかなぁと思っていたのですが、
お利口さんにしてくれています。
今はまだ、もう少しカナミンに手がかかりますが、
思いっきりハナと遊んであげられる日を楽しみにしています♪
2009/08/29(土) 21:36:39 |ハナハチ→ともさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
