ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オッサンの ぼやき

2870g。

平均よりも 少し小さめで生まれたカナミンですが、

私のオッパイも軌道にのってきて、 今では こんなになりました。


2009082801



ほっぺが落ちそう。 笑




こうして すくすくと大きくなっているカナミン、

育児順調♪ ・・・かと言えば、 そうでもなく。。。



どうやら カナミンの背中には スイッチが付いているらしく、

ベットに置くだけで スイッチONして

「びぇーーん」

と泣き出します。


泣くたびに 抱っこしてオッパイ・・を繰り返しているので、

私の身体を心配したオッサンが、 こんなん買ってきました。


2009082802



『いっしょにねんね』(TOMY)



お母さんの胎内で聞いていた状態を 再現した音楽が流れて、

これを聞くことで 赤ちゃんは安心してグッスリ眠れる・・・

といった優れもの♪




でもねぇ・・・。


2009082803

おっ!



2009082804


ガックシ。 笑


カナミン、 お気に召さず。

オッサンは 「これ、結構高かったんやでぇ」 と ボヤいていました。笑


まぁ、 寝不足は しんどいですが、 気長に付き合っていきたいと思います。


ドンとこい♪




最後に・・・

秘技、 “2人抱っこ”!!!

2009082805


今日は この体勢で3人で お昼寝しました。


よ、腰痛が・・・。爆



************************
ランキングに参加しています。
今日は何時間寝れるかな・・・
寝不足ぎみなハナハチに、応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
カナミンちゃん、まだハナちゃんの半分以下の体重なんですよね♪
なんだか不思議♪♪(*^_^*)

長い時間続けて寝られないと、なかなか疲れも取れなくて大変だと思います。。。
おうえんしてますね(^O^)/

オッサン、色々考えて買ってきてくれて、優しい!!
2009/08/28(金) 18:43:11 |みほみほ| URL | [ 編集]
カナミンちゃん、スクスクですね♪
ほっぺ・・おいしそーーー♪
ハナハチさんも、育児楽しそうですねっ☆
三人でお昼寝zzz
羨ましいですっ!
でもでも・・腰痛には注意ですよっ!

オッサンさん・・素敵なプレゼントだったのに・・ね。
でもでも、きっと慣れたらお気に入りのグッズになるかも?
ダメだったら・・・おっさんさんが・・
一緒にねんね??しちゃうって手もありかな??笑
2009/08/28(金) 21:14:54 |リンダの母| URL | [ 編集]
そんな生まれたての頃が懐かしい~♪そして可愛い~
うちは月6~8回夜勤でいなくなるからその日が不安で
でも気が張ってたり色々試行錯誤してたのを思い出します。でもいつの間にか楽になったのを覚えています
オッサン優しいなぁ。。授乳クッションにのままだとなぜか起きなかったり・・

ベビービョルンの抱っこ紐だと寝てくれたのでそれで掃除機とか洗濯たたんだりしてました

2870gは低体重にも引っかからないので全然標準範囲なので心配ないと思われますよぉ

ところで・・うちのベットメリーもう使ってないんですけど。。。もう誰かにお祝いで貰っちゃった??
もし必要なら送りますよ~









2009/08/28(金) 22:20:05 |はなちん♪| URL | [ 編集]
やっぱりママの抱っこが好きなんだねえ。
はっちん、カナミンとハナちゃんのダブル抱っこ、
がんばってるね!!
腰、お大事に~。

いっしょににねんね、ダメだったかぁ(笑)
ひとりでも寝てくれるようにまったら
はっちんも少しは楽できるのにね。
やさしい父も頼もしい母、すばらしいわ♪
2009/08/29(土) 12:21:02 |kuku| URL | [ 編集]
カナミンちゃんまたまた大きくなりましたね♪
何だか親類のオバチャンになったような気持ちで
いつも見ていますよ~。爆
オッサンさんのプレゼントお気に召さず?
でも諦めず枕元に置いてたらだんだんお気に入りになるかもしれないですね♪

二人抱っこ。さすがです!
今はまだハナちゃんのほうが少しだけ大きいんだね
このほのぼのツーショット写真に癒されました♪
2009/08/29(土) 15:48:23 |yu-kin| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
そうなんですよ~
いつか、ハナの体重をカナミンが追い越す日が来ると思うと、
楽しみで仕方ないんですよね♪
ずっとカナミンを抱っこしていると、
ハナを抱っこした時に、「重っ!!」って
ビックリしちゃいます。笑
睡眠不足のはずなのに、不思議と結構平気なんです。
昼間は、3人でゴロゴロしているからかなぁ。笑
2009/09/01(火) 13:38:26 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
毎日一緒にいると、どれだけ大きくなっているか分からないんですが、
ふと客観的にみると、ズッシリ重たくなっててビックリ。
あっと言う間に大きくなって、目が離せないですね。
オッサンが買ってきたこのオルゴール、
カナミンがギャン泣きですが、授乳している私が
眠くなっちゃうんですよね。笑
2009/09/01(火) 13:38:49 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
ほんと、あっという間におおきくなりますよねぇ。
抱っこ紐、私も購入しました♪
カナミン、抱っこ魔なので・・・笑
とっても大活躍してます。
ベットメリー、これからが出番じゃないんですか???
我が家、カナミンが目が見えてきたみたいなので、
そろそろ購入を考えているのですが・・・
メールしますねー。
2009/09/01(火) 13:39:13 |ハナハチ→はなちん♪さんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
ダブル抱っこは、結構ズッシリくるよー。笑
ハナ一人でも、結構重いからね。
せっかくオッサンが買ってきてくれたのに、
活躍できず。。。
親の心、子知らず とは、この事だよ。

2009/09/01(火) 13:39:39 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
ほんと、あっという間に大きくなっちゃいますよ。
カナミンの成長を見守っていただいてるようで、
嬉しいです♪
二人抱っこ、結構ズッシリきますよ。笑
そのうち カナミンがハナより大きくなるんだと思うと、
楽しみで仕方ありません♪

2009/09/01(火) 13:40:00 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
プクプクほっぺが可愛いね~(*^^)v

ママは気長にね(^_-)-☆

そのうち、ハナと二人で
お昼寝してくれるよ(*^^)v
2009/09/03(木) 20:17:31 |phoomama| URL | [ 編集]
かっ・・かわいい・・!
味がありますね、この子。
つい見とれてしまいました^^
赤ちゃんの表情っておもしろい。
2010/06/26(土) 20:55:55 |まーや| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
