ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パグとベビーの車移動

今でこそ、 ハナとカナミンを

一緒に寝たり 一緒に遊んだり させたーい♪

と 思っているハナハチですが、

最初の頃は ハナの毛1本でさえ 気になって仕方なかったんです。


カナミン専用洗濯機の購入 まで考えましたからね。 

どんだけセレブやねん!って。爆




今では 毛の1本や2本 全く気にならなくなりましたが、

それでも気を付けなければならないのは、

ハナに悪気がない上での アクシデント。


ハナが爪でガリっとしたり、 ポーンと飛び乗ったり。

考えるだけで おーこわっ




家の中では、 ベビーベットがカナミンの定位置なので 安心ですが、

心配だったのが 車の中。


里帰り出産を終え、 実家から大阪へ帰る際の 車移動は、

こんな感じでした。


2009083001




オッサン(運転手)とハナが 前の席で、

私とカナミンが 後ろの席。


その境目に ワイヤー(100円均一で購入)でガード。



「ハナも後ろに行くー!!」
 と大騒ぎするかなぁと思ったのですが・・・


2009083002



く、くつろいでる・・・。

「何で後ろにおるん?」 みたいな目で 見ていました。笑



ひとまず、 ハナは 合格 です。



一方 初めての長距離移動となった カナミンは、

これに乗って移動しました。


2009083003


『ゼウスターン ラグジュア ZW』 (Combi)



新生児OKのチャイルドシートを選んだのですが、

乗せてみると こんな面白い感じになりました。


2009083004



ジェットコースター??? 爆


途中、 オッパイで1回起きましたが、

それ以外はスヤスヤと眠って すこぶる順調な車移動となりました。



ワンコを飼っている家での育児は 様々な不安がありますが、

こうやって 1つ1つクリアしていく事も 楽しい思い出になりますね♪



************************
ランキングに参加しています。
また1つ、問題クリアしたハナハチ家に・・・ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ママさん頑張ってますね!
えらい☆素晴らしいです☆☆

そうですよねー
赤ちゃんは毛とかにはとても敏感ですからねー
でもハナちゃんと仲良く出来てるなら安心♪

これからも仲良くね♪
2009/08/30(日) 13:37:33 |KAEDE| URL | [ 編集]
私もいつか・・ママになりたぁぁいって
思ってるので、
ハナちゃんとカナミンちゃんの様子って
なるほどぉ~って思いますっ♪

むふふっ♪前の席でくつろいでたんですね笑
それはそれで、チョット寂しかったりしませんか??笑
これからも、楽しい思い出いっぱい作ってくださいねっ☆

2009/08/30(日) 17:23:05 |リンダの母| URL | [ 編集]
ハナちゃんはおりこうさんだから、カナミンちゃんをペロペロ舐めたりはしなさそうですね。
でも、確かに不慮の事故には要注意ですよ。
うちは悪気はないんだけど、らぶの爪が息子の唇にあたり流血してました(>_<)
息子は痛がらず笑っていたのが救いでしたが。。。^_^;
2009/08/30(日) 23:09:53 |あず| URL | [ 編集]
頑張ってるね。
ハナちゃんもカナミンもいい感じだし(^-^)

これから、まだまだ大変なこともあるでしょうが、
ファイト!母は強ですよ(^-^)
2009/08/30(日) 23:43:15 |ポンmama| URL | [ 編集]
分かるわ~~!
カナミン大きくなったね~、元気そうで何よりです。
長距離の移動も心配するほどのことなく無事済まされてよかったです。
コウタリングの母も、分かるな~~って大笑いしながらブログを楽しんでました。

家でも、まだ二人っきりにすることは出来ないけれど、上手にワンとの生活を楽しんでいますよ。
ハナちゃんもきっと分かっていますね、大事にしないといけない子なんだって。

これからもカナミンの成長と、ハナハチママの楽しい会話楽しみにしてます。
2009/08/31(月) 13:28:09 |おばば| URL | [ 編集]
☆KAEDEさん☆
あはは、ちっとも頑張ってないですけどねー。笑
楽観的な性格なのが幸いしてか、
今の所、楽しく育児しています。
ハナの毛は、最初はすごく気になっていたのですが、
今では ほとんど気にならなくなりました。笑
2009/09/01(火) 14:31:35 |ハナハチ→KAEDEさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
あはは、参考になるかどうか・・・。笑
でも、パグとベビの共存は、想像以上に楽しいですよ♪

リンダの母さん、するどい!!
確かに、ハナが前の席でくつろいでいるのは、
ちょっぴり寂しかった・・・笑
2009/09/01(火) 14:32:10 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆あずさん☆
ハナは、ペロペロはしないですが、
プシュっとパグ汁を飛ばされないか、
心配で・・・笑
息子さんの流血も、らぶちゃんには悪気がないんですよね。
だから その分、私達が気をつけてあげないと
いけませんね。。
2009/09/01(火) 14:32:47 |ハナハチ→あずさんへ| URL | [ 編集]
☆ポンmamaさん☆
はい、ハナとカナミンは とってもイイ感じですよ。
育児って楽しい♪って思っていても、
これから色々と大変なこともあると思うので、
がんばります!
まだまだ、育児は始まったばかりですもんね。
2009/09/01(火) 14:33:21 |ハナハチ→ポンmamaさんへ| URL | [ 編集]
☆おばばさん☆
ワンコって、ベビに悪戯しちゃダメだってわかってますよね。
ワンコとベビーの共存は、色々と大変なこともあるけれど、
その分 楽しさ倍増です。
カナミンが成長するにつれて、ハナとの絡みがどうなるか、
楽しみにしててください♪
2009/09/01(火) 14:33:55 |ハナハチ→おばばさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
