ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
母一人、子一人、犬一匹。

今日は、 最高気温29度と まぁまぁ涼しくて、

クーラー無しでもイケるや~ん♪ と思いましたが、

ふと気づくと カナミンのオデコに 水滴のような汗が・・・


ベビって 体温が高めだってこと、 忘れとりました。

ベビとの生活は、 エコに優しくないわ。。。



(カナミン入浴中♪)
2009090401




さて、 実は 9月からハナハチ家、 3人生活 をしています。


3人。

私、 カナミン、 ハナ。



オッサンは 家出中




うそ。





オッサンは、 9月いっぱいまで 1ヶ月の東京勤務 となりました。


(カナミン お風呂大好き)
2009090402





生まれて1ヶ月余りの子供がいるのに、

こんな人事命令を出す会社って、 ヒドイ会社よねぇ。



って、 私も そのヒドイ会社の社員だったりするんですけどね。

(知ってる人も、知らない人も。 私とオッサンは、社内結婚なのです。)



(そろそろベビーバスも卒業かな)
2009090403



3人での生活は、 不安もあります。


ハナのお散歩どうしよう・・・とか、

私がお風呂入ってる間、 カナミンを誰がみるの・・・とか。




そうしたらオッサン、 お義父様・お義母様に

毎日 夕方に家に行くように 連絡シテマシタ。。。


ははははははは。 汗




(さっぱりカナミン)
2009090404



1日目 来て頂いて、 丁重に お断りしましたけどね。 爆


(でも結局、 私が39度の熱を出して、
 2日目から毎日 来て頂くことになりました。
 インフルでは ありません。 その話しは、また今度。)




一方、 ハナの方はと言うと、 こっちは心配なし。


朝から晩まで、 この調子ですからね。笑


2009090405




************************
ランキングに参加しています。
3人生活は始まったばかり! 応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ええ~!!
だったらあと一ヶ月、実家にいればよかったのに(笑)
ほんとタイミング悪いねぇ・・・
はっちんもひとりでいろいろ大変で気の毒だけど
オッサンもせっかくのかわいいわが子との
日々を奪われてかわいそうだわ(泣)

カナミン、気持ちよさそうにおふろ入ってるね♪
ハナちゃんも開きになってる!
てんもべちゃって開き状態でお昼寝するよ(笑)
2009/09/04(金) 18:59:54 |kuku| URL | [ 編集]
1ヶ月も旦那さんいなかったら大変でしょ~!!
うちもよく旦那が出張に行くので、そのたびにすぐ実家へ帰ってますよ。
カナミンはめっちゃ大きくなりましたね~
お顔立ちもはっきりしてきて可愛い♪
うちのあずきは家の中でしっことうんPをしてくれないので1日3回散歩に連れていかないといけないんですよ・・・だから河川敷まで行ってベビをベビーカーに乗せてあずきがノーリードで散歩っていうのもあるし、ベビが寝てる隙にあずきと二人で家の周りをちゃちゃっと散歩したりしてるけど、散歩だけが大変で困ってます。
でも旦那さんのご両親が来てくれるなら頼れるから助かりますよね、でも気を使うから余計に疲れちゃうかな!?3人暮らし、大変だと思いますけど頑張ってくださいね!!
2009/09/04(金) 19:37:21 |むう| URL | [ 編集]
見るたび可愛く、女の子らしくなってきたね。

頑張るっきゃないもんね、可愛い可愛いカナミンのためなら頑張れるんだよな~~。
やれば出来る、母はつよしを見せてもらったよ、でも身体には気をつけて。

それにしても毎日可愛くなっていくカナミンに触れる事が出来ないなんて
一番かわいそうなのはオッサンですな~~!
一ヶ月がどれだけ長く感じられることか、お察ししますわ~~~!
頑張れオッサン。
2009/09/05(土) 09:17:27 |おばば| URL | [ 編集]
あらら、おっさんなんてタイミング。
かわいい我が子を見たいだろうにねぇ。
もうちょっと近かったら、実家に戻るのもあり
だけど、ちょっと遠いしねぇ。
義実家、うちも近所だけどほとんど手伝って
もらってないよ。
やっぱり来てもらっても気つかうだけだし。
ってか、私が電話しなかったら絶対に来ないし(汗)
自分のペースでゆっくりやればいいと思うよ。
あんまりがんばらずに、適当に手抜きしなきゃ
だめだよ、体がもたないからね。
くれぐれも無理しないでね~。

2009/09/07(月) 12:48:55 |のりたま。| URL | [ 編集]
うちも産まれましたぁ~~。
死ぬかと思った出産・・・。あんな辛いものだとは・・。でも、可愛いわが子を見ると、頑張ったかいがあったと思えますね。
うちの子、ここみって言います。ダンナがたまに”ここみん”って呼んでる。
あと、うちもゼウスターン買いました^^
また共通点満載。

ひとりで、やってるなんて、すごいですねぇ~。
ウチは、今、大阪から母親が手伝いに来てくれてるので、助かってるけど、これがいなくなったら、と思うと・・。
お互い頑張りましょうねぇ~。
2009/09/07(月) 17:31:03 |はなママ| URL | [ 編集]
ご無沙汰しとります。
・・・って、家に戻って家族団欒と思ってたら、
オッサンこっちに来てるんだ?
こりゃ、ハナハチサン大変だね~
ウチでも自分一人しかいなくて兄妹見てると
あたふたする時あるから
・・・って一緒にしたらいかんね^^;

でも、ハナチャンがとてもお利口サンに
しててくれるから助かるね~♪
9月いっぱいか~^^;
その体質、わが社にも似てるぞ・・・(笑)
あまり無理し過ぎず、頼る時は頼って
頑張ってね^^

2009/09/07(月) 22:43:19 |Jiy| URL | [ 編集]
カナミンかわい~(*´艸`)
オッサンの気遣いが・・・あまり嬉しくない方向に(笑
でも優しいですね、気にしてくれてるあたりが♪
我が家はもうすぐ一ヶ月になりますが、ほとんど母一人、子二人、犬一匹なので、泣いてようがわめいていようが好きにお風呂に入ってまーす。←あかんのかなΣ( ̄ロ ̄;lll)
2009/09/07(月) 23:02:53 |micco| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
あはは。実家にいても、みんな働いてるから
同じようなものだけどね。笑
まあ、オッサンがいなかったら、
ご飯もお風呂もお昼寝も、自分のペースでできるから
ある意味 楽なんだけどね。
プラス思考でしょ。笑
2009/09/14(月) 19:38:35 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
最初はどうなることかと思っていましたが、
結構イケるものですよ。
お気楽な性格だからかな。笑
ベビーカー、まだ使ってないんですよ。
2ヶ月から使えるやつを買ったので、
もう暫くの辛抱です。
今から すっごく楽しみなんですけどね♪
2009/09/14(月) 19:38:58 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆おばばさん☆
そうですね。
やらなければならない状況になったら、
結構できるものですね。
オッサンは 週末のたびに
「かなみーん♪」
なんて 普段出したことの無い声で抱っこしています。笑

2009/09/14(月) 19:39:24 |ハナハチ→おばばさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
この時期のベビーって、あっという間に顔付きや体形が
変わっていくのに、オッサン 可愛そう。笑
義親に手伝ってもらえるのは 有難いけど、
やっぱり自分のペースでいるのが 一番楽だよね。
心配してくれてありがとう。
お気楽性格なので、大丈夫ですよ。笑
2009/09/14(月) 19:39:51 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆はなママさん☆
おめでとうございます。
ここみちゃんって言うんですね。
可愛い名前♪
ゼウスターンといい、ここみんという愛称といい、
ますます共通点がたくさん♪
いつか、カナミンとここみん 遊ばせたいですね♪
2009/09/14(月) 19:40:14 |ハナハチ→はなママさんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
Jiyさんの会社も、こんな無茶苦茶な人事を?!
まあ、しがないサラリーマン。
仕方ないですね。笑
3人生活は、なかなか楽しくやっていますよ。
ご飯など、自分のことだけ考えたらいいから
返って楽だったり。爆
マイペースでがんばります。
2009/09/14(月) 19:40:43 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]
☆miccoさん☆
おお!子二人かぁ。
更に大変そうですね。笑
私も 最初はちょっとカナミンが泣き始めたら
慌てて抱っこしていましたが、
今では 少々泣いても 放ったらかし。
肝がすわってきましたよ。笑
お互い、子育て頑張りましょうね♪
2009/09/14(月) 19:41:13 |ハナハチ→miccoさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
