ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
精進しろよ・・・オッサン!(爆)

週末、 オッサンの兄ちゃん と その子供達が 遊びにきてくれました。

つまりは、 カナミンの 叔父さん&従兄弟 ですね。



久しぶりに遊んでくれそうな人が来て、 張り切るハナですが・・・

2009091501



子供達は ゲームばっかり。笑



2009091502





さて、 この日 カナミンと初対面だった 叔父さんですが、

ビックリだったのが “高性能ハナハチ探知機” を 搭載しているカナミンが

泣かなかったんです!!!



2009091503



せっかく抱っこしてもらっても いつもギャン泣きするので、

また泣くんだろうなぁ と思ったら・・・


2009091504


く、、くつろいでる・・・。




ベビーって 抱っこする側が不安に思っていたりしたら、

敏感にそれを感じ取るみたいですからね。


2人の子供(従兄弟)を育ててきた叔父さん。

これって 父親の余裕?!


2009091505



そうと分かれば・・・


オッサン!

カナミンに泣かれないように 精進してください!!!



************************
ランキングに参加しています。
がんばれオッサン! 応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
おっさんさん…
もしかして…
かなみんちゃん抱っこすると…
泣かれちゃうんですか…

あ~あ…
2009/09/15(火) 20:58:38 |じゅんこ| URL | [ 編集]
いや・・・
タイミングかな。タイミング。
もしくは週末だけの嬉し泣きかな。嬉し泣き。
(from 東京)
2009/09/15(火) 23:34:48 |オッサン(週末のオジさん)| URL | [ 編集]
はじめまして♪
オッサンさん…泣かれちゃうんですね~(*^m^*)
おっかなびっくりが、カナミンちゃんに伝わっちゃうのかなっ。
うちも、娘が赤ちゃんのころ、パパはおっかなびっくりでしたよぉ!
父親って、だんだんに父親に育って?いくんだよねー!

トイレに行けない!っていうのも、懐かしく、楽しく読ませていただきました(*^.^*)
最近ここな(黒パグです♪)がドアの前できゅんきゅん言うようになって…実は私も、ここなをトイレに入れるようになっちゃったのよ~っっ。

それにしても、トイレ、立派!!
高級ホテルみたいだね~☆
2009/09/16(水) 17:04:58 |ここなmama| URL | [ 編集]
旦那さんが抱っこするとカナミン泣くんですか??
あらら・・・お兄さんはさすがなれてるだけあって
カナミンも余裕にくつろいじゃってますね(笑)
ハナちゃんはお兄ちゃんたちにかまってもらえなくて寂しそうなお顔してますね・・・
2009/09/16(水) 19:37:36 |むう| URL | [ 編集]
あははっ
おっさんさんは・・・泣かれちゃうんですね!
がんばっですよ♪
それにしても・・
カナミンちゃん、リラックスゥ~なんですね♪
2009/09/17(木) 22:42:42 |リンダの母| URL | [ 編集]
怖々抱くと伝わりますからね(^_^;)
伯父さんは父親業慣れてますからね☆
居心地がよかったんだと思いますよ(^◇^)
大体・・男の人の方が
居心地良く抱かれるもんなんですよ
おっさん頑張れ!!
そうすれば、ハナハチさんは楽勝だね☆
2009/09/21(月) 23:53:19 |phoomama| URL | [ 編集]
☆じゅんこさん☆
はい・・・。その、もしかしてです。笑
でも、オッサンだから泣くのではなく、
私以外の人に泣く・・・といったところです。
せめて、オッサンくらいは泣かずにいて欲しいんですけどねぇ。
哀れ、オッサン・・・。爆
2009/09/24(木) 19:41:08 |ハナハチ→じゅんこさんへ| URL | [ 編集]
☆オッサン☆
タ、タイミングゥ~?!
うれし泣きぃ~?!
うれし泣きで、息が止まるほど泣くかいな・・・爆
2009/09/24(木) 19:41:42 |ハナハチ→オッサンへ| URL | [ 編集]
☆ここなmamaさん☆
はじめまして♪
訪問&コメント、ありがとうございます。
初めての子供で、私もオッサンも 親になったばかり。
ちょっとしたことに、オロオロしています。
ここなmamaさんも ここなちゃん同伴でトイレですか。笑
実は、ワンコ同伴でトイレしてる人って
結構多いのかもしれませんね。笑
2009/09/24(木) 19:42:06 |ハナハチ→ここなmamaさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
はい。
平日、家を留守にしている代償でしょうか、
オッサンが抱っこすると、ギャン泣きしちゃいます。笑
オッサンのお兄ちゃんは、さすがって感じでしたねぇ。
やっぱり、父親たる者 ドッシリとしていなきゃ ですよね。
2009/09/24(木) 19:42:36 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
はい。ギャン泣きされてますよ。笑
その点、オッサンのお兄ちゃんは、
ドッシリと構えてて、安心感があるのでしょうね。
全然泣きませんでした。
オッサンも、そのうち そうなってくれるといいのですが。。。
2009/09/24(木) 19:43:03 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
やっぱり抱く側が不安に思っていたら、
ベビちゃんにも伝わっているのでしょうね。
病院で、看護婦さんに
「男の人の抱っこは 安定感があって落ち着くわよ」
って言われてたのに、オッサンは まだまだみたいですね。笑
オッサンの抱っこで 泣かなくなると、
私も だいぶ楽になるんだけどなぁ。。。笑
2009/09/24(木) 19:43:44 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
