ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
授乳してたら、太らないのか。


いや、 太るんだろうな。



最近、 ホルモンの関係なのか(そうと信じたい!)、

食欲がすごいんです。



10時と3時のオヤツは 当たり前。

1回の食事の量も 一般男性並みになっています。



カナミンがグズグズの時は 私が抱っこしていないと泣き止まないので、

授乳しながらご飯を食べる・・・というスタイルが定番になっています。

(お行儀悪いですけど 仕方ない。)


【カナミン栄養補給中】
2009093001




そうすると カナミンったら、 オッパイのみながら

ブリブリブリー!!!

っと ウンチ することがあるんです。


【さぁ、おむつ替えましょねー】
2009093002





私、食べる。

  ↓

カナミン、オッパイ飲む。

  ↓

カナミン、ウンチ出す。




ね。 太らない気がするでしょう? 笑



【ハナが出しても、私は太るよ。】
2009093003




これから 食べ物の美味しい季節。

私の食欲、 抑えられるかしら・・・


や~ね、もぉぅ。


2009093004



************************
ランキングに参加しています。
ハナハチの食欲制御のために・・・ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
お行儀悪くないですよ!
だって、カナミンちゃんもママと同時に食事してるってだけじゃん(*^з^*)~♪

たしかに、その方程式?だけ見ると、太らなそうに感じますね(笑)
食欲の秋ですよ~(≧▽≦)/
お芋♪栗~♪♪
スイーツも、美味しいのがたくさん出てきますしね^m^
授乳してなくても、食欲アップの季節ですから!!
2009/09/30(水) 22:01:16 |みほみほ| URL | [ 編集]
ハナちゃんのオチッコショットには爆笑でしたよ!!
そうだよね、ハナちゃんがオチッコしても自分は減らないもんね(笑)
でもお乳をあげてるとホントお腹がすくみたいよ!
私は逆にあまり食べなかったから1ヶ月くらいで乳が出なくなっちゃったのかな・・・
2009/09/30(水) 22:16:29 |むう| URL | [ 編集]
いやぁ~、ホントにこの時期は美味しいものが多くなってきて食欲に歯止め利きませんね~(^^ゞ
「ハナが出しても私は太るよ」には大笑いです。

↓カナミンの髪型かわいいじゃん!!
正方形のお顔もキュート(#^.^#)
もちろん正方形のハナちゃんのお顔もね。
2009/09/30(水) 22:19:34 |あっぴ| URL | [ 編集]
カナミンちゃんも授乳中にブリブリ出してるんだぁ(笑)
思わず笑っちゃいますよね~(^^)

私も母乳のせいか、食欲がすごいんですよ。
しかも甘い物やくどい物が好きで、毎日アイスかチョコレートを食べてます。
そして、週末はかならずホルモン♪(←これ最高☆)
嬉しい事に乳腺も詰まらなくて、太りもしなかったんですよ。
調子ぶっこいてました。
でも・・・。きましたよ今頃になって。
ツケは必ずきますね~。見る見る体重増えてます(>_<)
2009/10/01(木) 13:13:54 |あず| URL | [ 編集]
はっちん細いから少しくらい太っても大丈夫よ!
カナミンの栄養補給中の写真に
思わずドキドキしてしまったよ(笑)

オッサンは無事に長期出張終わったのかな?
朝晩だいぶ涼しくなってきたから
はっちんも体調崩さないようにね。
カナミン、だいぶしっかりしてきたねぇ。
2009/10/01(木) 15:57:12 |kuku| URL | [ 編集]
授乳中は太らなかったよ!!
むしろゲッソリ痩せた。

でも、授乳をやめても食欲は相変わらずだったのでやめたときから凄い勢いでデブった!!!!

体型戻しは産後6ヶ月が勝負みたいだからねー!
頑張って☆
そして、私のようにならないように・・・その後も摂生を・・・
2009/10/03(土) 21:49:33 |けいこ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
ですよね♪
晩御飯の時間、ハナも同じタイミングでご飯なので
3人でご飯を食べてることになるんです。笑
食欲の秋。。。あぁ、そろそろ産後の体形戻しを
本気でやらないといけないのに、、、
秋は誘惑が多いです。笑

2009/10/04(日) 09:16:34 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
私がカナミンのお世話ばかりしていると、
ハナはオシッコしてお利口アピールするんです。笑
やっぱり構って欲しいんでしょうねえ。
むうさんは食欲UPしませんでした??
羨ましい・・
この食欲どうしようってくらいスゴイんです。
おかげで母乳も出すぎて乳腺炎ですよ・・・悲
2009/10/04(日) 09:17:07 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆あっぴさん☆
ほんと、このタイミングで秋がやってきて、
ますます食欲に歯止めがきかなくなってきてます。汗
そろそろ本気で考えないと、ヤバイ・・・
カナミンの頭の形、子供のうちは可愛いけど、
大人になってもこのままだと、ちょっと可愛そうで・・・
女の子だもんねぇ・・・
2009/10/04(日) 09:17:51 |ハナハチ→あっぴさんへ| URL | [ 編集]
☆あずさん☆
そうそう笑っちゃいますよね。
音も臭いも ハンパないんですもんね。笑
アイスにチョコレート、食べたい・・・
今は乳腺炎が完治していないので我慢しているんですが、
解禁したら 死ぬほど食べてやろうとたくらんでます。笑
その時太ってもいいように、今のうちに痩せておきたいのですが、
順調に増量中!爆

2009/10/04(日) 09:18:23 |ハナハチ→あずさんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
ダメーー!!
くくたん知らないだけで、お腹周りとか
すっごいことになってるんだから。
本気でこの食欲を抑えないと、ヤバイわ・・・
オッサンの出張、さらに1ヶ月追加になったの。
まぁ、予想してたから 全然平気なんだけどね♪笑
むしろ、晩御飯とか適当にできるから
「助かった!」って感じ。爆

2009/10/04(日) 09:19:00 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆けいこさん☆
げっそり?!
羨ましすぎーー!!
授乳終わっても食欲って維持されるんだ・・・
授乳中に体重増加してる私は、
いったいどうなるんだ・・・
恐ろしい。爆
産後6ヶ月かぁ。あと3ヶ月半。
そろそろ始めなきゃヤバイなぁ。。
2009/10/04(日) 09:19:35 |ハナハチ→けいこさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
