ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレーが食べたい。
ウソかホントか、 カレーライスを食べると

母乳がカレー味になるんですって!!



だから、 授乳している間は カレー禁止。




刺激物 禁止。

乳製品 禁止。

油っぽい物 禁止。

甘いもの 禁止。




・・・。


食べてやる・・・。

授乳期間が終わったら、 死ぬほど食べてやる・・・。


とりあえず、 一緒に ケーキバイキングに行く人 募集中!




さて、

オッサンの平日東京出張も 1ヶ月が過ぎました。


元々、 1ヶ月間という話でしたが、

案の定 もぅ1ヶ月追加



驚きませんよ。

ここまで来たら、 東京でガッツリ稼いできてもらいます。笑




日々成長していくカナミンと 日々お姉ちゃんらしくなっていくハナの

側にいられないオッサンは、 ある意味可愛そうなのかもしれませんからね。




そんなオッサンの週末の楽しみ。↓↓↓

【カナミン洗顔中。】
2009100101


【カナミンはお風呂好き♪】
2009100102


【オッサン、めっちゃ笑顔です。(爆)】
2009100103


【親子でアッカンベー!(最近のブーム)】
20091001_222




************************
ランキングに参加しています。
実は お気楽3人生活に・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
んん?????今は、そんなこと言われる??
私的には、そこまで気にしなくていいと思うよ☆
かえって、ストレスたまるでしょ??
食べすぎはいけませんが・・ね(^◇^)
お母さんは、毎日を楽しく暮らすこと!!
赤ちゃんの為にも、母乳の為にも
それが一番!!!
2009/10/02(金) 14:34:17 |phoomama| URL | [ 編集]
私、カレーも甘い物も、食べちゃってます・・。
ダメって言われてるけど、ガツガツ食べなければ、
いいかと、勝手に思って、食べてます。あはは。

甘いものも、油っぽいものも、食べると、お乳がつまるから、まったく食べないようにしてたけど、
食べなくても、つまるから、どうせなら、食べてつまったほうが・・・。

で、最近は、ほどよく何でも食べてます。
妊娠中も食べるもの制限されてて
産後は思う存分食べれるって思ってたけど、
そうもいかないのが、悲しいですよね~~。
2009/10/02(金) 17:27:43 |はなママ| URL | [ 編集]
その気持ちわかりますよ!!
私も授乳中は好きなもの食べれなかったけど、ミルクに変えてからは甘い物や辛い物食べまくりましたもん♪
ハナハチさん、もうちょっとの辛抱だと思って頑張って下さいね!!
旦那様はホントに嬉しそうにお風呂に入れてますね~
カナミンも気持ちよさそうに洗われててとっても可愛いですよぉ♪
親子アッカンベーには笑わせていただきました!!
2009/10/02(金) 23:12:44 |むう| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
実は私、乳腺炎になっちゃいまして・・・
食事には細心の注意を払わなきゃならないんです。
phoomamaさんがおっしゃるとおり、
ストレス溜まりますけどね。。
毎日は楽しいですよー。
ハナとカナミンと3人で、楽しくやってます。
2009/10/04(日) 09:45:23 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆はなママさん☆
私も何度「ちょっとくらいいいかな・・・」と
思ったことか。笑
乳腺炎になってたので、ちょっとビビッてしまってます。
完治したら、少しずつ食べてみようかと思ってますケドね。
妊娠中より食事制限が厳しくって、
そろそろウンザリなんですよねー。
2009/10/04(日) 09:45:59 |ハナハチ→はなママさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
何度もミルクに変えようかと思ったんですが、
母乳の手っ取り早さは楽なんですよねー。
哺乳瓶の消毒とか、温度調整とか、
面倒くさがりの私には、ミルクに踏み切れなくって。笑
カナミンとのお風呂は、オッサンの週末の楽しみです。
親子でキャッキャ言いながら入ってますよ。笑
2009/10/04(日) 09:46:42 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.