ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「鮟鱇」。さて何と読むでしょう。


カナミン、 生後78日目。


言わずと知れた 抱っこ魔です。



そんな 抱っこ魔カナミンとの生活で、

困ることと言えば、 私のお風呂。


あ、 トイレは大丈夫なんだな、これが。(理由はコチラ



私がお風呂に入っている間は

どうしても1人で待ってもらわなきゃならないので、

泣いてないかと 気が気じゃなくて、 超マッハであがります。

もちろん、 シャワーのみ。



ところが!!



最近は 余裕を持って お風呂に入れるようになったんです♪


理由は これ。

2009100501


カナミンのベッドに メリーを装着~。


このメリー、 いつも仲良くしてもらっている

この方から お借りしたものなのだ♪


2009100502



このメリーを付けておけば、

かなり長い間 1人で遊んでいられるので、

シャワーどころか お風呂上りのお肌のお手入れも

ゆっくりできる という特典付き♪


なんて幸せなんだ、 私。


2009100503



家事だって できちゃうんだから、 本当に助かっちゃう。




いっそのこと、 こんな感じにしたらどうだろう。 笑

2009100504


「鮟鱇(あんこう)」




そして先日、 

こんなステキなメリーを貸してくれた

はなちん♪さんから 贈り物が。


2009100505


『2009』の文字が刻印された グラス と 銀のスプーン。


2009100506

2009100507



ステキだ・・・ ステキすぎる。



カナミンが 20歳になった時 か お嫁に行く時 に

渡してあげようかしら♪ と、

ますます カナミンの成長が楽しみになった 母なのでした。



はなちん♪さん、 ステキな贈り物を ありがとうございました☆



************************
ランキングに参加しています。
鮟鱇型メリーが本気で欲しい・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
アンコウって読むのねっ!!!
にしても、
あのアンコウ・・・・リアルだっ笑

メリーってベイビィちゃんにとっては
楽しくって飽きないものなんですね♪
大人になると・・これがいいのかなぁぁ??
なんて・・・
あはっピュアな心だと・・そんな事、思わないんでしょうねっ♪
何はともあれ・・・
ハナハチさん、お肌のお手入れまで・・
VIVA☆メリィーですねっ♪
2009/10/05(月) 21:28:52 |リンダの母| URL | [ 編集]
素敵な贈り物ですね~
これはカナミンの生まれた年の物だ!!
こりゃお嫁に行くときに持たしてあげたら喜びますよね♪
このアンコウの写真怖い(笑)~!!
でもわかるような気がするけど~
メリーって効き目あるんですね~
うちはメリーをまわしてあげてもあまり効果はなかったんですが、今じゃメリーを手で回してガチャガチャおもちゃ状態になって壊れそうです(汗)
でもママさんもこれでゆっくりお風呂に入れるし優れものですね♪
2009/10/06(火) 01:12:48 |むう| URL | [ 編集]
今のメリーってこんなに可愛いんですね!
私が小さい頃のとは大違いだわっ。笑
これでハナハチさんもゆっくりお風呂に入れる
ようになったんですね♪
ゆっくりお風呂に入って疲れを取って下さいね☆

アンコウのメリー。笑
これを使って育ったベビちゃんは何事にも動じない大物に
成長しそうだわ(^^;
2009/10/06(火) 15:34:21 |yu-kin| URL | [ 編集]
きゃあ~素敵、素敵☆
銀のスプーンいいねぇ、これって食べ物に困らないっていうんだっけ?
きっとパグちゃん達はお腹に持ってるわね。爆

メリーも可愛いねっ。ちょっとしか使わないものを借りるっていいわ。
赤ちゃんグッズっていっぱいあるけど、時期的には短いからもったいないもんね。
パグ友達からベビー友達になるって素晴らしい関係だわぁ~

2009/10/06(火) 18:27:41 |pocco| URL | [ 編集]
カナミンちゃんの頭にカチューシャみたいのがついてて、その先にメリーがある姿、想像しちゃいましたよ(;^。^A
なんだか、ドクター○松の発明品でありそうな雰囲気ですね。。。
「どこでもメリー」なんて名前で(笑)

ハナハチさんたら、もう、「カナミンちゃんがお嫁さんに行く時に・・・」だなんて♪(*^m^*)
美女に成長確実のカナミンちゃん、きっと旦那様立候補者がわんさかになるんだろうなぁ♪
2009/10/06(火) 18:30:40 |みほみほ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
大人からしてみれば、同じものをずっと見ていて
飽きないのかなぁ??って不思議ですよね。
ピュアじゃなくなっていくんですかね。笑
でも、当分の間は飽きてもらっては困るので、
カナミンにはピュアな心を持ち続けてほしいですね。。
2009/10/08(木) 19:12:51 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
ステキでしょう。
カナミンがお嫁にいくときまで、大切にしたいと思います。
あぁ、、でもお嫁にいくって思うと、何だか寂しい。。。
何年も後の事なのに。笑
自由に手を伸ばせるようになったら、
メリーは没収ですね。笑
2009/10/08(木) 19:13:15 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
このメリー、原色系の色使いだから、
カナミンの月齢でも ハッキリ見えるみたいです。
よくできてますねー。
車にチャイルドシートを付けているんですが、
最近 泣いちゃうんです。。
このメリーみたいなのを手作りしたいなぁっと
考え中なんです♪
2009/10/08(木) 19:13:38 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
そうそう。
銀のスプーンは、将来食べ物に困らないようにっていう
重いが含まれているんだよね。
ほんと、嬉しかった~♪
ほんと、パグ友サマサマだよ。
パグを飼ってる人は いい人ばかりだもんね♪
2009/10/08(木) 19:14:11 |ハナハチ→poccoさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
「どこでもメリー」、いいですねー。笑
コレがあったら、全国のママさん達が喜びますよ。
カナミンがお嫁に行くときに・・・って自分で書いておきながら、
「いいや、まだまだお嫁にはあげないよ!」って
独り言言っちゃいましたよ。笑
将来、彼氏を連れてきたら、オッサン ショックだろうなぁ。笑
2009/10/08(木) 19:14:39 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.