ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
無理のある「お世辞」は言わないでください


今夜は 一人鍋♪

2009100601





さて。

1日中家にいると、 色んな訪問者の相手をします。



昨日は 某食品宅配業者の営業マンがやって来ました。



その人、 だらだらやわやわと喋り

時々 甘えた声で己に「うん」と相槌を打つ人でした。



契約欲しいのは分かるけど、 空気を読んで欲しい。

私は「もういいです」ってオーラを 出しまくっていたのに。



カナミンを抱っこしていたので、 風邪ひいているのを口実に

さっさと引き上げようとしたら・・・


「奥さん、 若いっすねぇ~!!

 ぜーったい ボクより若いっすよ!」



どう見ても 二十歳前後のソヤツ、

話しの流れも無視して、 こんなことを言ってきました。



ここ最近で 一番の不快でした。

申し訳ないけど、 心が一瞬でイラッとする。


明日は、 どんな人がやって来るのやら。




<おまけ>

そんなイライラも、 癒されるぅ~♪

2009100602



************************
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
素敵に紹介していただいてありがとうございます☆
メリーね、うちでは全然だったの
とりあえずBGM代わりにかけとく!!そんなノリでした 笑
色々悩んで買ったメリーだったのに・・・ 涙

実は甘いものは時々食べてて産後半年くらいは月1回は白斑作ってました
自分で開通させたりひたすら吸わせたり・・・。
おっ○いにも一年ちょっとは頑張ってもらわないといけないもんねぇ

色んなお客さんと電話・・・。ちょっとうざいよね
2009/10/06(火) 20:42:00 |はなちん♪| URL | [ 編集]
私もこんな可愛いうんPショット見ちゃったら
イライラも吹っ飛んじゃうよ(笑)
毎日訪問者がいるんですか?
普通赤ちゃん抱いてたらそんなダラダラ喋らないよね~
ホント空気よめないヤツだよね~
若いヤツはこれだからダメだ!!
って変わりに私が怒ったぐらいにしてね(笑)
一人なべおいしそう♪
一人の時はこれが楽だよね(笑)
2009/10/06(火) 21:21:21 |むう| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
あらら、ちびちゃん メリーに興味持たなかったんですか?!
カナミンがあんまり興味を持ってるので、
買ってあげればよかったって 思ってるんです。
はなちん♪さんも 母乳トラブルがあったんですんね。
私は ヒドイ乳腺炎になったので、
食べるものにも神経質になって、
それが余計にストレスになってしまってます。
母乳育児も大変ですね。。
2009/10/08(木) 19:28:54 |ハナハチ→はなちん♪さんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
パグのうんP姿は、何回見ても癒されます。笑
この営業マン、今度は電話で営業してきて、
「うちは結構です!」って5回くらい言ってるのに
ダラダラと営業してきたんです。
まだ若いから 空気読めないんだろうなーって
逆に可愛そうに思えてきましたよー。

2009/10/08(木) 19:29:34 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
