ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「食」を見直す


おら天才だ。と思う瞬間あるよね。

・・・ひとりで。笑



きょうの原因はこれだ。


◆しいたけ・えのき・ほうれん草のめんつゆ煮風


しいたけ・えのき・ほうれん草を オリーブオイルでさっと炒めて

めんつゆを適量かけて じゅ~、

かつお節をかけて 弱火でしばらく放置。


フライパンでします。

テキトーにやったら 美味しくてびびった。



秋は、 きのこが美味しいね◎

厳密に言うと、 きっと「めんつゆ」が天才なんだろうけど。笑




カナミンが産まれて 奇跡的に完全母乳でイケてるため、

食べ物には 気を使わなければなりません。


母の食べたものが、 母乳の質(味)に影響するんだって。



それなのに 私ときたら、 母乳どころか母体にも悪い食事ばかり。

先週末には、 チキンタツタバーガー 食べたしね。。。



そこで、 今日から 「食」を見直して、

母乳にも 母体にも イイモノを食べることにしました。



で、 今日の晩御飯がコレ。

2009100701

◆白ご飯
◆即席味噌汁(手抜き)+長ネギ
◆しいたけ・えのき・ほうれん草のめんつゆ煮風
◆温野菜サラダ
◆冷奴
◆金時豆



「ザ・和食」って感じでステキ!!


美味しい母乳のために、 母は頑張りますぞよ。




そうそう、 我が家の長女 ハナ嬢も、 「食」の見直し中。


ついつい人間の食べ物を つまみ食いさせていたら、

アレルギーで お腹に湿疹が出てしまいました。(すまん・・・)


薬で湿疹を治しつつ、 つまみ食い禁止で頑張っています。


2009100702



************************
ランキングに参加しています。
3日坊主にならなように・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
しいたけ・えのき・ほうれん草のめんつゆ煮風
美味しそうですね

2009/10/08(木) 11:41:22 |ryuji_s1| URL | [ 編集]
わーお!
和食美味しそう(・∀・)
私は和食大好きなので今すぐにでもタベタイデス^^

ハナちゃんもベビちゃんもママさんも・・・
やっぱり母は大変ですね(>_<)
頑張ってください!
2009/10/08(木) 15:01:26 |KAEDE| URL | [ 編集]
体によさそうなものばっかりですね♪
めんつゆって・・
ステキですよねぇ~。
私も、結構使います!!

あらっハナちゃん、心配ですね。
早く、治りますようにぃ~
2009/10/08(木) 23:05:39 |リンダの母| URL | [ 編集]
☆ryuji_s1さん☆
はじめまして。
コメントありがとうございます。
「めんつゆ」は、レパートリーが増える、
とっても便利なものです。
お料理が得意じゃない私でも、
美味しく作れますからね。笑

2009/10/11(日) 09:52:44 |ハナハチ→ryuji_s1さんへ| URL | [ 編集]
☆KAEDEさん☆
和食は、飽きないですよね。
めんつゆ、かなり使えます!
どんなお料理も、美味しくできちゃうから
助かっちゃう♪
美味しい母乳を出すためにも、
母は頑張ります。
2009/10/11(日) 09:53:09 |ハナハチ→KAEDEさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
お野菜を沢山食べた日は、何だか達成感が
あります。笑
これで美味しい母乳が出るといいですけど。
「めんつゆ」は、とっても便利な代物ですよね。
これを作って売ろうと考えた人は
本当にスゴイ!!

2009/10/11(日) 09:53:36 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
