ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
母嬉し


抱っこ魔 カナミンがいても、


洗濯物は 溜まるわけで。

ホコリは 出てくるわけで。

ご飯は 作らなければならないわけで。



そんな時は、 カナミンが泣いていても

チャチャッと家事をしてしまいます。



昨日、 いつものように 泣いてるカナミンを放っておいて

洗濯物を干しに行って 戻ってみると。


2009100901
(バスチェアは 慣れるために リビングで使用中)



さっきまで ソファーで寝てた ハナが、

カナミンに寄り添っていました!!!



2009100902


うちの子、 優しい♪


そして可愛い♪♪♪
      (親バカ すみません・・・。)



【昨日の夜ご飯】

2009100903

◆ごはん(冷凍していたのをチンします)
◆具沢山味噌汁(さつまいも・白菜・もやし・人参・青ネギ)
◆鮭のパン粉焼き(冷凍鮭にパン粉をつけて焼きます)
◆かぼちゃの煮物
◆サラダ(レタス・トマト・ゆで卵をゴマドレッシングで)



野菜がイッパイ♪


このワタシが、 毎日快便であります!!



************************
ランキングに参加しています。
親バカな私に・・・お叱りポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
すごい豪華なご飯だ~!!
羨ましいよ~!!
おいしそう♪
ハナちゃんが寄り添って寝てる~
こういう光景ってめっちゃ嬉しいですよね~
そして可愛いのはホントよくわかりますよ(笑)!!
私もはじめてこういうとこ見たときに感動しましたから!!見てるだけで癒される1枚でした♪
2009/10/09(金) 10:24:56 |むう| URL | [ 編集]
うわー!本当だ!
優しい♪そして↑この姿が可愛い(^^)♪
やっぱりちゃんとお姉ちゃんしてるんですねぇ。
偉いなぁ。ハナちゃん。

夜ごはんもいつもながら美味しそう!
育児やらなにやらで忙しいはずなのに・・・
すごいですねー。尊敬しちゃいます!
2009/10/09(金) 15:08:04 |KAEDE| URL | [ 編集]
控えめな寄り添い方が可愛い♪♪♪(≧▽≦)
もしカナミンちゃんが床のお布団に寝ていたら、もっとピッタリくっついて寝ていたのかなぁ・・・?(*^m^*)
いつか、そんな姿が見られるのも、楽しみですねぇ♡

他の方のブログでも(↑むうさんのブログとか)、赤ちゃんに寄り添うパグちゃんの写真を見掛けますが、ほんと可愛らしい姿ですね!
うちにも妹が欲しくなっちゃいます!!
(あ。うちの場合は、パグの妹ですけどね(笑))

それにしても、ハナハチさんのお宅って、チャチャッと掃除しただけとは思えないきれいさですよー!
2009/10/09(金) 15:52:51 |みほみほ| URL | [ 編集]
ブログに赤で大きく快便って書くって。爆、爆
やっぱ母強しだわ←そこか?
きゃあ~寄り添って寝てるって嬉しいね。
これはいいわぁ、微笑ましい。
ハナちゃん手をしまって丸まって寝るのね、可愛い♪

やっぱり、食事って大事なんだね。
というか野菜が重要なのは分かってるんだけど…なかなか
チキンタツタ食べたよー懐かしかったよね。プッ
バランスの良い食事、見習いたいです。。。
2009/10/09(金) 16:56:20 |pocco| URL | [ 編集]
おおっ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
こういうの見ると、ぐっとくるよぉ~。
ハナちゃん、ちゃーんとカナミンちゃんに寄り添って。
カナミンちゃんとの生活、何年もたっていないのに
愛が育ってるね~(*^.^*)
ママが愛情たっぷりに、育ててるからよね♪
それにしても、美味しそうな夜ご飯だわ~。
2009/10/09(金) 19:18:07 |ここなmama| URL | [ 編集]
ステキな光景に・・ウルルってしちゃいますねっ♪
ほんと・・ハナハチさんの背中を見て
育ってるから・・・
優しいんですよぉ~♪

おいしそうなご飯ですねっ☆
野菜って、たくさん食べたいけど・・
生ばっかじゃ・・飽きちゃうけどたくさん
バリエーションがあるとイイですねっ♪
参考にさせてもらっちゃいますねっ☆
2009/10/09(金) 21:03:38 |リンダの母| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
いやいや、ベビと一緒だと なかなかお料理も
満足にできないですよね。
どうしても、煮物が多くなっちゃいます。
お鍋に入れてグツグツするだけ・・・楽チンなので。笑
ハナとカナミンが寄り添う姿、初めて見たときは
本当に嬉しかった♪
これからも、もっともっと仲良くして欲しいです♪
2009/10/11(日) 22:22:04 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆KAEDEさん☆
この光景を、何度夢見たことか・・・笑
こういう風に仲良くしてくれたら、
本当に嬉しいですね。
晩御飯は、なかなか満足に作れないです。。
本当は、色々作って食べてみたい料理があるのに…
カナミンがもう少し大きくなったら、
作れるようになるかな~っと楽しみです。
2009/10/11(日) 22:22:32 |ハナハチ→KAEDEさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
そうなんですよ。
ちょっと控えめなのが、ちょっとイジらしいでしょ。笑
もう少し慣れてきたら、ピッタリくっ付くのかな♪
赤ちゃんとパグが寄り添う姿は、
本当に可愛いですよね♪
お家、全然綺麗じゃないですよ~。
比較的片付いているところで、写真を撮ってるんですよ。笑
2009/10/11(日) 22:22:49 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
あはは。
だって快便って私にとっては、かなりの事件だよ!笑
そりゃ、文字大きくして赤字で書くって。
ぽっこんも、チキンタツタのファン??
あれ、美味しいよね~
いつも、チキンタツタかテリヤキのどっちかを食べてた♪
本当はもっともっと食べたいんだけど・・・
ぐっと我慢!
2009/10/11(日) 22:23:04 |ハナハチ→poccoさんへ| URL | [ 編集]
☆ここなmamaさん☆
ベビちゃんとパグが寄り添う姿、
何度この姿を夢見たことか♪
これから段々と寒くなってきたら、
もっともっと寄り添ってくれるかな~って
期待しています。
その時は、私も一緒に寄り添っちゃいたいな♪

2009/10/11(日) 22:23:21 |ハナハチ→ここなmamaさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
この光景、感動物でしょう。
カナミンが生まれてから、私がずっとカナミンにつきっきりで
ハナをあまり構ってあげられていないから、
本当は寂しいハズなのに・・・
ハナの優しさに感謝感謝です。。
もう少しカナミンが大きくなったら、
ハナも一緒に遊びたいな~っと思います。
その日がまた、楽しみです♪
2009/10/11(日) 22:23:37 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
うちは無理だな~。
そんくらいの時、バンチもぼたんもぎゅーーーーっと遠慮なく大ちゃんを踏みつけていたし!!!(>Д<)

今では大ちゃんも反撃するから、2パグ共にびびってるけど!!

可愛い光景だね♪
2009/10/13(火) 09:06:39 |けいこ| URL | [ 編集]
☆けいこさん☆
あはは。
バンちゃんとぼたちゃん、大ちゃんをふんずけちゃってたんだ。笑
それは、目が離せなかったねー。
うちも カナミンがもう少し大きくなったら、
ハナに無茶苦茶するんだろうなぁー。笑
2009/10/15(木) 08:26:21 |ハナハチ→けいこさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
