ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ピンク!!

カナミン愛用オムツ、 『パンパース』。


『パンパース』には、 青・オレンジ・黄緑・ピンク の色があります。

2009101001


ピンクのときは、 それだけで女子心がアガリますな。




今日、 オムツ替えの時に なんとなく 

2009101002


カナミンにかぶせてみた。


2009101003


大きさぴったり♪


頭とお尻の大きさが 同じだからね。


2009101004



いつからだろう。

お尻の方が大きくなるのは。泣


2009101005


ハナも お尻の方が大きいね。 ぷっ




【昨日の夜ご飯】

2009101006


◆おでん(今年初です)
◆サツマイモごはん
 (お米2合に サツマイモ・昆布5センチ・酒大さじ2・塩少々入れて普通に炊きます)
◆トマト



あ、 サツマイモ好き病 かもしれません。


今日も快便デシタ☆



************************
ランキングに参加しています。
ピンク色の似合う女の子になりますように・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
カナミンの頭にオムツが~!!
でもサイズぴったりで笑わせていただきました♪
もう表情とか出てきました!?4枚目の写真で微笑んでるように見えたので♪ かわいいな~!!
今日もおいしそうなご飯でいいな~
さつまいもご飯おいしそうですね、今度作ってみよっと♪
2009/10/10(土) 11:53:26 |むう| URL | [ 編集]
我が家もパンパース♪ただサイズが上がると枚数減るのでテープMの頃はウルトラプラスに浮気したりもしました
最近はパンツMなのでまたパンパース・・可愛いしかさばらないからいいのよね

グルメな赤ちゃんはまずい母乳は「ペッ」ってしますと産院の助産師や友人のギネナースはいうけどホントかな

ハナちゃんも優しいコなのよね。きっと女子同士で何か通じるものがあるんだと信じています(←私も親ばか)
2009/10/10(土) 13:09:44 |はなちん♪| URL | [ 編集]
オムツをかぶらされたカナミンの表情が、
最初は”えっ!?”みたいな顔してるのに、
次は”どうよ”みたいな顔してるとこがかわいい^^
私も今度かぶせてみます。どんな表情するか。。

食事えらいですねぇ~。
私も気をつけなきゃと思いつつ、本日、マックで
ナゲットと、ポテイトォを食べてしまいました・・。

2009/10/10(土) 20:35:46 |はなママ| URL | [ 編集]
あっはははは♪
パンパース被らせられて、ちょっと固まったかと
思いきや、次の写真が確かに自慢気な顔に見える(笑)
思いっきり、笑わせてもらいました^^

前回のカナミンに寄り添うハナチャンも
微笑ましいね~♪
何かウチだったら、兄妹が飛び跳ねて
ポコポコ踏んづけられて大変になる事しか
想像出来んのに、ハナチャンは素晴らしい♪

そして連日のご飯♪
どれも美味そうだ~
美味しそうで健康的な食事。
いい事だね~♪
腹減った時は、美味そうなご飯を見させてもらって
気持ちだけ満たさせてもらいに来るね(笑)
2009/10/11(日) 00:32:16 |Jiy| URL | [ 編集]
頭にオムツが~笑
でも似合ってるからいいよねぇ笑
うちはメリーズ。メリーズはオムツ全体に柄が入ってるんだけど、
何種類かあってかわいいのだとちょっとうれしい。
でも、最近テープは逃げられてオムツ換えが大変になってきたよ。
パンツ高いしなんとかテープでがんばりたいんだけど、物凄いスピード
で逃げられるとかなり疲れるよ。
寄り添うハナちゃんかわいいね!いいなぁ。
うちはダメっぽいわ。パグも娘もハイパー系みたい・・・。


2009/10/12(月) 22:27:41 |のりたま。| URL | [ 編集]
久しぶりにお邪魔したら☆
かなみん大きくなってますね♪
ハナちゃんもしっかりおねえさんしてますね(^◇^)
良かった良かった(^o^)丿
食事作り頑張ってますね☆

2009/10/13(火) 01:24:28 |phoomama| URL | [ 編集]
うちもパンパースを使っていたけど、パンツタイプは何故か小さく感じるのでメリーズ。
実家では、プーさん柄が好きな母親はムーニーを揃えてます (^-^;)


そろそろ、第二子も誕生するから・・・経済的なことを考えるとオムツも卒業したいんだけどねー。
でも、まだまだオムツは必要かな。
2009/10/13(火) 09:04:43 |けいこ| URL | [ 編集]
カナミンちゃ~~んっ!
今は色んな可愛いオムツがあるんだなぁと
思ってみていたら。。。
頭にオムツ。笑 そしてピッタリフィット。爆
でも嫌そうな顔しないでだまって被っている
カナミンちゃん、可愛いです(*^-^*
お腹の減る時間に美味しそうなご飯が!
今の時期、おでん良いですよね~♪
2009/10/14(水) 18:22:56 |yu-kin| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
オムツ、サイズがピッタリでしょ。笑
最近は、あやすとニコッとするようになってきました。
反応があるっていうのは、うれしいものですねー笑
あやしがいがあるというか。
サツマイモの美味しい季節ですねー。
レパートリーが少ないので、勉強しなきゃ。

2009/10/15(木) 20:13:15 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
オムツ、どのメーカーがいいのか分からずに、
産院で使われていたという理由だけでパンパースです。
本当は、コスト面とかを考慮して選定したいんですけどね。。
母乳に関しては、乳腺炎になってから
かなり神経質になってます。
カナミンはグルメではないのでは・・・と思います。
だって、ワタシもオッサンも、全くグルメじゃないので。笑
2009/10/15(木) 20:13:34 |ハナハチ→はなちん♪さんへ| URL | [ 編集]
☆はなママさん☆
最近は、表情が豊かになってきたので
嬉しいかぎりです。
ぜひ、はなママさんも オムツをかぶせてみてください。
どんな表情をみせてくれるか、楽しみですね。
無性にマクドが食べたくなること、ありますよね。笑
私もこの前、チキンタツタを食べちゃいました。

2009/10/15(木) 20:13:53 |ハナハチ→はなママさんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
最近のカナミンは、少しずつですが表情が豊かになってきました。
なので、オムツをかぶせられて、ちょっとビックリ顔。笑
育児も楽しさ倍増ですよ~
私1人の身体ではないし、母乳としてカナミンに栄養分が行くんだって
思うと、食事にも気を使うようになりました。
いつまで続くか分かりませんけど、頑張ります!
2009/10/15(木) 20:14:12 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
似合ってます?笑
メリーズって、ちょっと大きめですよね。
産院が、パンパースとメリーズを使っていて、
小さめに生まれたカナミンには、メリーズは
ちょっと大きすぎて。
それでパンパースをそのまま使っています。
あっという間に、パンツ型を使うようになるんだろうな~
それも楽しみ♪
2009/10/15(木) 20:14:28 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
ほんと、赤ちゃんってあっという間に大きくなりますよね。
そして、ハナもすっかりお姉ちゃんに。笑
カナミンとハナの成長に、目が離せませんよ。
食事作り、苦手なお料理ですが 頑張ります!
2009/10/15(木) 20:14:46 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆けいこさん☆
そうそう、メリーズってちょっと大きめだよね。
小さめに生まれたカナミンは、パンパースを使ってそのまま。
本当は、色んなメーカーのを試してみたいんだけど、
1パック買って合わなかったら・・・って思うと
なかなか手が出なくて。。。
わぁ!大ちゃんに弟か妹ができるの?!
おめでとぉーーー!
楽しみだね!
2009/10/15(木) 20:15:02 |ハナハチ→けいこさんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
頭にオムツがフィットするのって、この時期だけなので。笑
決して外出はできないですけどね。笑笑
ご飯、苦手なお料理を私なりに頑張ってますよ。
オッサンが出張中で、1人分のご飯を作るのは
かなり面倒だけど、カナミンの美味しい母乳のために
がんばります♪

2009/10/15(木) 20:15:18 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
