ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
気づく


先週末をピークに お肌の荒れが最悪でした。


顎のあたりに にきびがポツポツ。

いや、 吹き出物って言うんだっけな。


肌が荒れると、 心も荒れます。


超ネガティブな人になる。

どーせ、 ワタシなんて肌も荒れてるし・・・とかなる。




という事で、 「食」を見直す生活をしてみたら

お肌の調子が戻ってきた!!



結局は、 代謝が悪いということなのかな。

あと、 産後のホルモンバランスの影響あるらしい。

恐るべし 出産。



妊娠中から カロリー&塩分制限に苦しんで、

産後は産後で 母乳の為に更に制限きつくなって。

なんだかなぁ・・・。 (ほらね、ネガティブ)





ところで、 カナミンが

2009101401


右手に気づき始めました。


暇さえあったら チュパチュパチュパチュパ。

成長の証です。

2009101402



そして、 その横で くつろぐお姉ちゃん(ハナ)も 成長の証♪


2009101403




************************
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
やっぱり、食事って大切なんですねぇ~
もう、1人の体じゃないってことですよぉ~!!
お肌の調子も戻って、よかったです☆
うんうん・・
お肌って気になりますよね・・・
私は・・どうせ、しみ、ソバカスばっかだし・・
なんてネガティブになっちゃうことも?!笑
オミソ(三十路)の宿命ですよね・・・。

あらっカナミンちゃん、よいアイテムに気づいたんですね。
じゃあ・・そろそろおしゃぶりがいるのかしら??

ハナちゃんも・・余裕のおねいちゃんに成長中なんですねっ♪
2009/10/15(木) 00:24:10 |リンダの母| URL | [ 編集]
お肌。。。私は乾燥肌だからこれからの季節は
特に注意だわ!
といってもお手入れサボってばっかり・・・
いかんねぇ。
しかもただいま私も吹き出物まっさかりよ。
ここ数日食べ過ぎなのかも。

カナミン、おててがおしいのね(笑)
寄り添うハナちゃん、めちゃめちゃかわいいわぁ。
ほんといいお姉さんっぷり♪

2009/10/15(木) 22:01:50 |kuku| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
カナミンが生まれてから、すっかり自分の事は
後回しになっちゃってますからね。。。
新生児の頃に比べたら だいぶ余裕もできてきましたが、
まだまだお肌のお手入れに時間を割くことは
できそうにありません。
カナミンのお肌・・・羨ましいほど
モッチモチですよ・・・。

2009/10/21(水) 19:52:51 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
ワタシの吹き出物も、食べすぎが原因なのかな。。爆
あー、エステ行きたい!!
美容院も、カットは行ったけど、本当は
パーマやカラーに行きたいのよねぇ。
あと、トリートメントも。笑
ママになっても、オシャレに手抜きはしたくないからね。。
2009/10/21(水) 19:53:14 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
