ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
保育園の申込み

カナミン、 昨日で生後丸3ヶ月。

超早い。


あやしたら、 ニコッと微笑むようになったし

2009102001


ヨダレも ダラダラ出るようになった。

2009102002




さて、

昨日は 保育園の申込みをしに カナミンと市役所に行ってきた。


来年10月で 育児休暇を終える予定なんだけど・・・

カナミン、 見事に 待機児童になりました!!



共働きで じぃじ・ばぁばと同居していないので

優先度は高いハズだけど、 すでに17人待ち。

やっぱり、 4月入園じゃないと 入りにくいんだって。



育児休暇を延長するとか、 無認可保育園に入るとか、

どうにかしなきゃな。



まぁこれは 来年までに考えるとして、

今は 育児休暇を満喫することにします。


☆VIVA! 育児休暇☆ (仕事嫌い。爆)




そうそう、この前の日曜日。

育児休暇中で収入が激減しているのに、

オッサンに買ってもらっちゃった♪♪♪


アディダスのスニーカー
2009102003


EMUのムートンブーツ
2009102004



オッサン、 ありがとう。

来週は この子の誕生日。

プレゼント、 夜露死苦ネ!


2009102005


************************
ランキングに参加しています。
育児休暇延長もイイかな♪と思ってるハナハチに・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
私もEMUのムートンブーツは愛用☆
LOとHI両方(^-^)しかも、足のサイズが小さいからキッズサイズでOKなので家計に優しい♪♪
足が小さいとこーゆーのがお得。

HIは同じカラー(チェストナッツ)。
暖かくっていいよねー。でもこの冬は妊婦・・・・産後まで脚が浮腫むからはけるかなー。すでに+10kg
2009/10/20(火) 22:07:29 |けいこ| URL | [ 編集]
えー、すでに待機児童なん??
京都もそうなんかなぁ。うちは専業主婦なんで
幼稚園なんだけど、幼稚園は大丈夫なんかな。
知り合いは子供いない人ばっかりなんで
さっぱりわかんないよ・・・。
3ヶ月かぁ。かわいいなぁ。
そろそろ、よだれ大王になるころだねぇ(笑)
ハナちゃん、プレゼント何かな~。楽しみだね^^


2009/10/21(水) 18:36:26 |のりたま。| URL | [ 編集]
待機児童!!
早いですねー!あっという間だっ!

オッサンさん、優しいですね♪
スニーカーにブーツ(^^)
優しすぎるぅ。
ムートン、今はやってますもんね!旬ですぞーい!
2009/10/21(水) 20:16:46 |KAEDE| URL | [ 編集]
もう、待機児童決定なんですね☆
都会だと特に多いのかな??
こっちはね、2人に1人で入らなかったって
言ってましたよ。
結局、何人が応募したのかは・・・・??ですが 爆
でもでも、今はカナミンちゃんとハナちゃんと
育児休暇を満喫してくださいねっ♪

ふふっオッサンさん、お優しいのね。
二つもプレゼントなんて!!
にしても・・ハナハチさん、スリムですねっ♪
2009/10/21(水) 20:45:35 |リンダの母| URL | [ 編集]
☆けいこさん☆
お!EMUのブーツ、持ってるんだ~!
LOとHI、悩んだよ~
色も、グレーっぽいやつと悩んだ。。
キッズサイズなの?!
この冬、大活躍しそうなブーツ、楽しみだな~♪
あ、このブーツに合う服を買わないと!爆
2009/10/23(金) 20:39:55 |ハナハチ→けいこさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
正式に保育園に申込みもしていないのに、
すでに待機児童・・・
少子化少子化って言われてる割に、こういうところが
ちゃんとしてないな~って、ザンネンに思いますよ。。
よだれ大王、昨日からなりました。。
ある程度は覚悟していたけど、
まさか ここまでヨダレが出るとは・・・
準備していたスタイ、絶対足りません。。。
2009/10/23(金) 20:40:12 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆KAEDEさん☆
ほんと、ニュースや新聞で待機児童の問題を見てましたが、
まさか自分がなるとは・・・
仕事復帰をどうするか、この週末はオッサンと話し合いです。
この日、本当はスニーカーだけを買う予定だったんです。
たまたまEMUのブーツがあって、
「これ、可愛いなぁ~」って呟いてみたら、
買ってくれたんです!!!笑

2009/10/23(金) 20:40:28 |ハナハチ→KAEDEさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
カナミンが保育園に入るのは1年も先の話なのに、
もう待機児童ですよ。。
少子化問題、こういうところをどうにかして欲しいですよね。。
ブーツは、予定外だったんです。
本当はスニーカーを買いに行ったんですが、
なぜかブーツも買ってくれました。
今、育児休暇中なので、節約しなきゃならないのに・・・♪←笑

2009/10/23(金) 20:40:44 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
