ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
身体測定&育児相談

市が主催でしている 『身体測定&育児相談』 たるものに

行ってきた。


今日の関西は 天気も良く、 最高の秋晴れ。

それなのに、 ワタシったら車で行っちゃった。

会場まで 徒歩15分くらいだから、 ベビーカーで行けばよかったな。



おまけに、 会場の駐車場で

タイヤのホイールを 花壇の塀に擦ってしまうし。


古い車だし、 正直に言ったらオッサンも許してくれたので、

まーいっか。 爆



身体測定は、 生後3ヶ月と2日にして

 身長 60.7 センチ
 体重 5,700 グラム


と、 すこぶる順調◎



育児相談は、 カナミンの抱っこ魔について聞いてみたら、 

「お昼寝の時も、 なるべくお布団に寝かせるように」

だって。


そう。 実は今日まで、 

カナミンのお昼寝は ずっと抱っこしてました。

・・・毎日。



なので、 今日から 寝たら抱っこをやめるようにしてみると、

2009102101

2009102102


スバラシイ!!



5分ほどで起きちゃったけど、 やればできるってことだから、

明日以降も 続けてみよう。



明日も天気がいいらしい。

どっかお出かけしてみようかな。


************************
ランキングに参加しています。
順調に成長しているカナミンに・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
お昼寝中ずっと抱っこしてたんですか!?
すげ~!!
私にはできない・・・
というか身長がもう60センチもあるんですか??
うちは今でも多分65センチもないと思う・・・もう8ヶ月なのにな・・・どうしたらいいもんか・・・

2009/10/22(木) 17:03:04 |むう| URL | [ 編集]
順調に成長してますね^^
うちは、ちょっと体重の増加が乏しい・・。
ミルクをもっと足そうか悩み中です。

うちも抱っこで寝るのに、ベッドにおくと
すぐ起きちゃう。
ので、毎回のように、添い乳です。
添い乳すると寝ちゃうので、そのあと、そっと離れて
私も爆睡です。
添い乳でしか寝ないので、ベビーベッドを
全然使ってないという・・・。
同じベッドで寝てます。そしてダンナは違う布団で
寝てもらってるの^^あはは。
添い乳やってみた?
2009/10/22(木) 21:51:49 |はなママ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
はい。抱っこしてました・・・笑
カナミンは、抱っこじゃないと泣いちゃうんですよ。
抱っこで寝てても、布団に置いたら起きて泣いちゃって・・・
何か、いい方法ないですかねぇ・・
カナミン、身長が大きめなんですよ。
体重は普通で 身長が高いので、将来はモデルか?!って思ったんですが、
頭のサイズが標準よりデカイ・・・笑
2009/10/23(金) 20:49:17 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆はなママさん☆
カナミンも、2ヶ月くらいまで 体重増加が乏しかったんですよ。
私が乳腺炎になったので、母乳が足りなくて・・・
ミルクを足す前に、助産師さんとかに相談してみては??
添い乳ですか~。
何度かやったことあるんですが、うちはベッドに
私・ハナ・(週末は)オッサンが寝てるので、
カナミンの寝るスペースが無くて。笑
今では半分以上諦めて、
気長に、抱っこに付き合ってみようかなぁって思ってます。
2009/10/23(金) 20:49:40 |ハナハチ→はなママさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
