ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おはよう ゴン太くん
こんにちは。
鈴虫が鳴いています。秋ですね~

(今日は、ちょっと短いです。)


さて、今日から10月。クールビズも終わりです。
朝晩のお散歩も、ガハガハ言わなくなってきました。

20071001_朝散歩1


朝は、あまり時間がないので、ショートコースのお散歩です。

まずは、ご挨拶。

20071001_朝散歩2


人の家の門をクンクンしていると・・・
家の主がやってきました。

20071001_朝散歩3


ゴン太くん(仮名)です。
ハナはお散歩の途中、ゴン太くんへの挨拶を欠かしません。


それから、軽快なステップで、前へ進みます。
20071001_朝散歩4




最近は「お散歩」という言葉を覚えてしまい、この単語を聞くと
クルクル廻りながら玄関へスタンバイ!

ま、平日は1日中お留守番をしている訳ですから、息抜きも必要ですよね。


20071001_朝散歩5



葉私 : 朝は、時間がないから、無理なのよ・・
葉ハナ: じゃあ、もっと早く起きてください!

葉私 : 絶対無理!



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
秋だね。。。
すっかり秋になって、朝は少し寒いねぇv-34
HANAちゃんは毎日朝晩お散歩行くの?
COCOは取り敢えずは晴れの日の夜だけv-484
朝はあたし→お弁当作る(偉いでしょ?)
ゴマちゃん→起きられない
だからねぇv-388
いつか、きっと朝晩行くようにv-363って思ってるけど、
いつになるやらe-263
2007/10/02(火) 00:43:54 |キョコタン| URL | [ 編集]
軽快に歩く後ろ姿がかわいいね(^-^)
朝の散歩気持ちいいよね~
ちゃんと、ご近所さんにも挨拶して
いくんですね~
ハナちゃんえらいね♪
うちは、朝は散歩したことないや~
だって起きれないもん^_^;
2007/10/02(火) 03:33:33 |花火| URL | [ 編集]
ハナちゃん『お散歩」の言葉覚えたのね。
サチも一緒ですよ、『散歩、行く?』の言葉には反応が凄いです。
クルクル回りながら玄関まで、散歩に行く前にはハアハアですよ^^;
4番目の写真ハナちゃんのルンルンしてる姿がバッチリですね。
後姿もハナちゃんチャーミングね
可愛いよ~~ォ
2007/10/02(火) 07:42:50 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
仮名って。
ハナちゃんも散歩大好きなんやねぇ。
うちのも玄関出る前にテンションが上がりすぎて外に出たときには
すでにハァハァ言ってるよ(汗)
ごん太君って仮名つけてるあたりがかなりおもしろかった(笑)
一応、男の子なんだよねぇ??

下の記事のドックランってどの辺りにあるの?
他のブログでも写真だけ見て行きたいなと思ったんだけど
どこにあるのかさっぱりわからないのよ~。
よかったら教えてね^^
2007/10/02(火) 10:47:49 |のりたま。| URL | [ 編集]
はじめまして。
ハナちゃん可愛いですねっ。
散歩コースにお友がいるなんて楽しそう♪
朝の散歩なんて素敵です!!
わたしも起きれるようになりたい…。
2007/10/02(火) 23:04:59 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
ハナのお散歩は、朝晩だよ。
朝は、オッサン。
夜は、オッサンが早く帰ってきたら3人で。
遅かったら、私一人。
長い間ゲージの中でお留守番させているから、
お散歩でガス抜きしないと、、、
逆に恐ろしいので・・・(夜寝ないからね・・)
2007/10/03(水) 00:00:25 |anah8| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
最近、朝の空気が気持ちいいですよね。
今の時期の気候が一番好きかも。
朝のお散歩は、私がオッサンをたたき起こしてます・・。
朝の散歩以外は、何もしないので、
せめて散歩ぐらいは・・と。
ゴン太くん、ご機嫌斜めの時は、すごく吠えるんです。
そしてたら、ハナは・・・ビクビク(汗)!
2007/10/03(水) 00:03:24 |anah8| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
サチちゃんも「お散歩、行く」に反応しますか。
この単語を使ったら興奮するから、我が家の会話は、
「例のやつ(←散歩のこと)、何時からいく?」
という感じです。(笑)
散歩出発前に、ガハガハ。
何処のワンコも一緒ですね♪
でも、こういう単純なところが、とってもカワイイですよね~。
2007/10/03(水) 00:06:15 |anah8| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
「ゴン太」って顔してない???(笑)
勝手に「ゴン太、おはよ~!」なんて、話しかけてるから、
本当の飼い主さんに聞かれたら、ちょっとヤバイかな・・ははは。

ドッグランですが、「BigDog」というところですよ。
http://www.bigdogjapan.com/
ここのドッグラン、来年3月でドッグランが終了してしまうんです。
(トレーニングに専念するそうです。)
なので、行くなら今ですよ~。
(ちなみに、我が家はBigDogから車で15分。
 近くまでお越しの際は、是非是非♪)
2007/10/03(水) 00:09:52 |anah8| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
実は、ハナはかなりのビビリ犬。
なかなかワンコに心を開かないです。
このゴン太くんも、「ワン!」と吠えられると、
スタコラサッサと逃げて行きます。(笑)
少しずつ、少しずつ、ワンコと仲良くなれるように
特訓中でーす。
2007/10/03(水) 00:12:20 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
