ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日の主役はワタシです!


10月27日。

今日は、 ハナの誕生日。


2009102701



ハナ、 3歳になりましたー。



おめでと~♪

2009102702



今年は オッサンが東京出張で不在のため、

3人でお祝いをした。



今年のケーキは 『さつまいもモンブラン』


2009102703


さつまいもを茹でて カッテージチーズと合わせ、

裏ごしするだけ♪


アレルギーっ子のハナには、 これくらいが調度いいのだ。


今年も 美味しそうにがっついてくれて、 嬉しかった~


2009102704




それにしても。

ハナが我が家に来た時は、 こんなだったのに

2009102705

本当に大きくなったなぁ。



今年は カナミンという妹ができて、 グンとお姉ちゃんらしくなったし。



ハナ! 我が家に来てくれてありがとう!!

これからも ずっと一緒にいようね!!





誕生日だもん、 ワタシも♪

2009102706




それから、 記念撮影~

2009102707



みんな目線がバラバラだ。



************************
ランキングに参加しています。
ステキな3歳になりますように・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
Happy Birthday....HANA
と!お伝えくださいな☆
2009/10/27(火) 20:23:26 |phoomama| URL | [ 編集]
もう1回いっちゃお~☆
ハナちゃん、お誕生日おめでとう♪
さつまいもモンブランケーキ、
私も今年の誕生日にてんに作ったよ!一緒。
中ちゃんと一緒に食べさせたんだけど
ものすごいガッツキで大惨事だったんだよ・・・(笑)

パピーのハナちゃん、あたりまえだけどちっこーい!
今もかわいいけどパピーは文句なしにかわいいっ!!
3ショット、素敵に撮れてるじゃない。
もうしばらくオッサン留守なのねぇ、
がんばれ、はっちん。
2009/10/27(火) 21:06:35 |kuku| URL | [ 編集]
ハナちゃん、お誕生日おめでと~!
去年、そういえば365カレンダー登録した時にメールしたことを
思い出したよ(うちが早く出来たんでね(笑))
まだオッサンは飛びまわって忙しいんだね。
母子家庭も楽しかったりするのかしら?

うちも小麦や卵やミルクのアレルギーがあるから、
今度のお誕生日ケーキどうしようかと思ったの。
芋系で作ればいいんだね♪
ハナちゃん、カナミンのお姉ちゃんとして、元気で健康で過ごしてね!
(1枚目の写真、古畑任三郎?(笑))
2009/10/27(火) 21:25:13 |ひなママ| URL | [ 編集]
ハナちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
さつまいもモンブランおいしそう!!
そりゃ~、がっつくわ(笑)
パピーのハナちゃん、おすまし顔でカワイイ(#^.^#)
記念撮影はハナちゃん、お姉ちゃん目線でカナミンを見つめてるのかな?
優しいお姉ちゃんだね。
3歳の1年も楽しいこといっぱ~いありますように・・・

オッサンが出張で不在で大変だろうけど頑張って!!
こんなにカワイイ2人を見たら頑張れちゃうよね。
2009/10/27(火) 22:30:38 |あっぴ| URL | [ 編集]
おめでとう~
ハナちゃん、3歳おめでとう~
お姉さんになったおかげで
すっかり本物のお姉さんな風格
うちの末っ子のピースとは大違い・・・
やっぱり環境は大事だね

カナミンちゃんんも
表情が豊かになってきたね~
この日々の成長、付き合えないおっさんかわいそう~

2009/10/27(火) 23:31:02 |ちか| URL | [ 編集]
一日遅れちゃったけど、ハナちゃんお誕生日おめでとう(^O^)/
ハナハチさんも、2児の母なんですよねぇ☆

パピーの頃のハナちゃん、お耳おっきくてやんちゃそうでかわいい(*^m^*)
今はすっかり美人さんになりましたね♪
手作りケーキ、美味しそう!
もしや、ハナハチさんのケーキも手作り!?

優しい家族のお家に迎えられて、ハナちゃんほんとに幸せ(*^_^*)
この一年も健康で、ますます美しさに磨きをかけていってね☆
2009/10/28(水) 09:10:47 |みほみほ| URL | [ 編集]
ハナちゃんお誕生日おめでとう
3才かぁ 若い若い、まだまだこれからね
これからも健康で元気でありますように

最後の三人とも目線バラバラには笑ってしまいました
ハナハチさんだけが目線バッチリだったんでしょうね
そのお顔が見れないのが・・・残念!!
2009/10/28(水) 11:46:26 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
遅ればせながら・・・
ハナちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/
この1年も元気で過ごせますように。

おいしそうなケーキ作ってもらって
ハナちゃん大喜びなのでは?
この場にいないオッサン、かなり悔やんでそうですね。
2009/10/29(木) 10:58:08 |あずき母| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
ありがとうございます。
気が付けば、もう3歳。
あっという間でした。
これからも、ハナと楽しい毎日を送れたらと思います♪

2009/10/29(木) 20:30:49 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
ありがとうーー!!!
さつまいもモンブラン、簡単でいいよね♪
アレルギーっ子でも 食べれちゃうし。
てんちゃんと中ちゃんのガッツキ具合、
それはそれは すごかったんだろうね。笑
ハナも負けずにすごかったよ。
オッサン、なんだかんだで1ヶ月、2ヶ月と
出張期間が延長されてるよ。
もう、すっかり3人生活に慣れちゃったから平気だけどね♪
2009/10/29(木) 20:31:04 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
ありがとう♪
さすが ひなたん! するどい!!
関西では、夕方に古畑の再放送してるの。
モザイクかけようか悩んだけど、そのままにしたんだ。笑
ケーキ作るなら、さつまいもが使えるよ~
茹でちゃったら、粘土みたいに形が自由に作れるし。笑
是非是非作ってみて♪
母子家庭、楽しいよ~ん♪♪♪
2009/10/29(木) 20:31:22 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆あっぴさん☆
ありがとう♪
あっという間に3歳になったよ~
早いね~
さつまいもモンブラン、簡単だから是非作ってあげてね。
すごい勢いでガッツクから。笑
オッサン不在の生活は、すっかり慣れて、
むしろ楽しんでるよ~。笑
2009/10/29(木) 20:31:39 |ハナハチ→あっぴさんへ| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
ありがとうございます♪
ピースちゃんも 同じくおめでとう☆
人間もワンコも、やっぱり長女と末っ子は
多少の性格の差ってあるんでしょうね。
私が3人姉妹の長女なので、なんとなくハナの気持ちが分かって・・
色々我慢してるんだろうな~って。
また、ピースちゃんと遊べる日を楽しみにしてます♪
2009/10/29(木) 20:31:55 |ハナハチ→ちかさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
ありがとうございます♪
すっかり2児の母ですよ。
パピーの頃の やんちゃっぷりは、それはそれは
手に負えないほどでしたよ。
今でも、たまにイタズラしますけどね。笑
今年はカナミンがいるので、あまり構ってあげられないけど、
もう少ししたら、沢山遊んであげたいな~って思います。
2009/10/29(木) 20:32:12 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
ありがとうございます。
あっという間に3歳です。
この前まで、手に乗るくらいの小さな子だったのに。笑
やっぱり、何よりも健康でいてくれていることに
感謝感謝ですよね。
これからも、ハナハチ家皆で楽しく過ごしていきたいなって思います。

2009/10/29(木) 20:32:27 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆あずき母さん☆
ありがとうございます♪
あっという間に3歳。
1年1年を大切に過ごしていきたいなって思います。
さつまいもモンブラン、とっても美味しいですよ。
私も試食したので、間違いなし!笑
この週末、オッサンと再度お祝いしようと思います。
またケーキ食べちゃおうっと♪
2009/10/29(木) 20:32:46 |ハナハチ→あずき母さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
