ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お食い初め

どーん!


2009110501



10月27日で、 カナミン 生後100日 を迎えた。


時の経つのは早いなあ。



27日が平日だったので、 11月1日(日)に

義父さん・義母さん と オカンさんを招いて、(オトンさんは仕事で来れず)

『お食い初め』 をやった。



2009110502




カナミンの為に準備した 初めてのお料理はコレ。(覚書)

 ◆鯛(義母さん準備)
 ◆赤飯(義母さん準備)
 ◆筑前煮
 ◆紅白なます
 ◆お吸い物(オカンさん作)
 ◆お刺身(大人用)
 ◆さつまいもご飯(大人用)
 ◆サラダ(大人用)
 ◆小石(オカンさん準備)




もう何日も前から この日を楽しみにしていたので、

準備も大変だったけど 頑張って良かった◎



カナミンが 将来食べ物に困りませんように。


2009110503



お料理と一緒に、 ケーキも。

2009110504



実は このケーキ、 この方のお祝いも兼ねてるのだ。

この方↓
2009110505



この前、 3人(ワタシ・カナミン・ハナ)でお祝いをしたけど、

オッサン不参加だったし、 もう一回ケーキ食べたいし。笑


2009110506



いいよね♪


ケーキ屋さんに無理言って、 プレート2枚つけてもらった。笑


2009110507



ごちそうさま。




オトンさん・オカンさんに、 

『トトロ』の毛布 と 『CELEC』のスリーパー を買ってもらった。

ありがたや~。


義父さん・義母さんに、 

『コムサ』の服 と 防寒ジャンプスーツ を買ってもらった。

ありがたや~。




沢山の人に祝ってもらって、

ハナもカナミンも 幸せ者だっちゃ♪
                     ありがたや~ ありがたや~




ちなみに今日、 BCG予防接種 に行ってきた。

その話しは また今度。



************************
ランキングに参加しています。
ハナの誕生日とカナミンの100日に・・・おめでとうポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
わーい!カナミンちゃんおめでとー!

お食い初めってTVで見たことありますけど
こんなに豪華なんですねー!
素敵!私、こんなことやってもらったっけ?

ハナちゃんも2度も祝ってもらっていいな!
2人の成長に万歳( ´ ▽ ` )ノ
2009/11/05(木) 20:16:03 |KAEDE| URL | [ 編集]
もう100日も経つんですね。
なんか早い・・・
カナミン、みんなに愛されてホント幸せだね。
ハナちゃんも2度目のお祝いしてもらって幸せわんこだぁ~(#^.^#)
2009/11/05(木) 22:32:55 |あっぴ| URL | [ 編集]
カナミン100日おめでとう!!
豪華なご飯だ!!
ハナちゃんもケーキよかったね♪

早いですね~なんかあっというまだったのでは!?
これから100日の写真とか撮りに行くんですか!?
2009/11/06(金) 10:42:20 |むう| URL | [ 編集]
カナミンちゃん、100日目おめでとぉ~
お食い初めってこんなに豪華メニューなのね。

みんなにお祝いしてもらって、幸せモノだね。
ハナちゃんも、2回お誕生祝いしてもらったから嬉しいね。

カナミンちゃんもハナちゃんも食べ物に困ることはないね♪

そうそう、この前ケンミンショーで関西では
お宮参りに女の子はオデコに赤で「小」って
書いてお参りに行くって行ってたけど
カンミンちゃんもそうしたの?

2009/11/07(土) 19:29:54 |なかちゃん| URL | [ 編集]
100日おめでとう!!健やかな成長をお祈りいたします☆
ハナちゃんのプレートもあって、みんなからおめでとう言ってもらって・・良かったね~(^◇^)一日一日・・あ!!って思う成長を、心に焼き付けてくださいね☆カナミンの成長は誰とも比べないカナミンの成長です☆必ず、あ!って思いますから・・・(^◇^)
2009/11/08(日) 13:30:05 |phoomama| URL | [ 編集]
☆KAEDEさん☆
ありがとうございます。
私、こういう行事等に疎いので、いったい何をどうしたらいいのやら・・・
って、思っていました。
一生懸命 ネットで調べて、見よう見まねでやってみました。
義父さん義母さんも呼んでいたので、
手抜きはできませんからね。笑
これからの色々な行事、楽しみです。

2009/11/08(日) 19:52:56 |ハナハチ→KAEDEさんへ| URL | [ 編集]
☆あっぴさん☆
ほんと、あっという間ですよ。。
でも、この世に産まれてまだ100日かぁと思うと、
まだまだ若いなって思います。笑
ハナの3歳でさえ、もう3年も経ったの?!って
驚きですからね。
毎日、楽しく過ごせてるって証拠ですかね~♪
2009/11/08(日) 19:53:14 |ハナハチ→あっぴさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
ありがとうございます。
ご飯、頑張りましたよ~。
義父さん・義母さんも呼んでいましたらね。笑
100日、本当にあっという間でした。
ハナの3年も、あっという間。
そう考えると、毎日ぼやっとできないですよ。

2009/11/08(日) 19:53:31 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆なかちゃんさん☆
ありがとう~♪
私も、お食い初めで何をやるのか、全く知らなかったんです。
一生懸命ネットで調べました。笑
オデコに「小」の文字を書くの、関西だけだったんですね。
記念撮影のとき、「書きますか?」って聞かれたんだけど、
断りました。
何だか皺みたいって思っちゃって。笑

2009/11/08(日) 19:53:49 |ハナハチ→なかちゃんさんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
ありがとうございます。
ハナも、2回もお祝いしてもらって、喜んでたかな~と
思ったのですが、残念ながらハナのご飯は普通バージョンだったので、
それほど喜んでなかったみたいでした。笑
やっぱり、パグはご飯がスペシャルになるのが
嬉しいみたいですね。笑
ハナとカナミン、2人の成長を1つ1つ心に焼き付けていきたいなって
思います。
2009/11/08(日) 19:54:11 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
