ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
予防接種とプレゼント


カナミン、 生後110日目。


よそ様の育児ブログなんかでは、

「首がすわった~」だの、 「寝返りできた~」だの、

同じ月齢のお友達が カナミンより1つ前を成長していってて、

ちょっと焦る。


比べたら、 キリがないんだけど。


カナミンはカナミンのペースで と思い、

最近 ワタシの服や髪の毛を掴みだしたので

トイザらスで 『オーボール』 を買ってあげた。

2009110601


上手に遊んでる。

可愛いヤツめ☆


2009110602




さて、

昨日は BCGの予防接種 だった。


カナミン 人生初の予防接種。

2009110603


泣くんだろうなぁと思ったけど、 「んあ?!」 と言っただけで、

あとはキョトンとしていた。萌え。



ちなみに、 オッサンは 予防接種について行きたいと 悔やんでいた。

カナミン初の予防接種の瞬間に 立会いたいんだとサ。


こういうのって、 母の特権だね。 笑
(何人か パパさん同伴の方もいたケド)




それから。

家に帰ると 嬉しいお届け物がポストに。

2009110604


いつも仲良くしてもらっている、

『みかん箱』 の あっぴさん・みかんちゃん・ゆずちゃんからだ。



ブログ2周年記念のプレゼント企画に応募させてもらったら、

見事 当選!!


エントリーしたのは、 『パグストラップとパグボールペン』 だったのに、

パグステッカーと スタイ(よだれ掛け)も入ってた。


2009110605


スタイは ハナ用かと思いきや、 カナミン用である。

めちゃんこ嬉しい☆ ありがとう。



ちゃんとお礼を言わなきゃなのに、

ハナったら 最近グータラで。

2009110606
(ハナの後ろの方にも、 グータラが写ってるケド。爆)


代わりに カナミンから。

2009110607


あっぴさん・けんぱーさん・みかんちゃん・ゆずちゃん、 ありがとう!



************************
ランキングに参加しています。
ハナとカナミンに・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
もう100日たったのねぇ。出遅れましたが、おめでとう!
自分の子も早いなと思ったけど、人の子もやっぱ早いな。
こんな感じであっという間に大きくなっちゃうのかな。
でも、成長は人それぞれだもんね。気にしない、気にしない。
カナミンちゃん、BCG泣かなかったの?えらいねぇ。
オッサン見たかったのかぁ。それは残念だったね。
ま、BCGは普通の注射ではないし、三種混合あたりを
見学してみては?かなり痛いらしいから、見るのつらかったけど。
予防接種ってパパもけっこういてるよね。
私がBCGの時見た家族はママ、パパ、ばぁば、じぃじと
家族総出な感じで来ててビックリしたよ。
2009/11/07(土) 23:47:46 |のりたま。| URL | [ 編集]
はじめてコメントします
BCGお疲れ様でした~!
会場でお会いしました、こっこの母です。
接種後のカナミンちゃん、どっしりと構えていて貫禄でしたね。

人様の育児ブログを拝見しては、私もちょっと焦るときがあります。寝返りなんてまだまだ予兆すらないし…

でも気がつくと生まれた時から比べてめちゃくちゃ大きくなってるし、一日一日が本当にあっという間。
出来るようになることくらいゆっくり目でちょうど良し☆なのかも…と、最近思ってます(*^^*)

これからもブログ楽しみにしていまーす。
2009/11/08(日) 03:02:38 |ままこっこ| URL | [ 編集]
チョット、ご無沙汰してましたが・・・
カナミンちゃん見ると癒されますねぇ~♪
水玉のお洋服、似合ってるわっ
BCG、懐かしいですねっ
アレ、なんかかゆかったような思い出がありますぅ~

あははっハナちゃんのグータラの後ろっ!!爆
2009/11/09(月) 13:26:02 |リンダの母| URL | [ 編集]
わんこ仲間募集中です
はじめまして。突然の書込み失礼いたします。
「わんだふる」編集部のスタッフです。

ブログポータルサイト「わんだふる」では
現在、犬に関するブログを募集しております。
ブログを登録するだけで、その記事が「わんだふる」へ
クチコミとして掲載され、よりたくさんの読者に記事を読んで
もらえるような仕組みになっております。

よろしければ、ぜひご参加くださいませ。

--------------------
詳細はこちら >> http://www.wandaful.jp/
登録は無料です >> http://www.wandaful.jp/XP/reg.cgi
--------------------

※書き込みが不適切でしたらお手数ですが削除願います。
2009/11/09(月) 17:58:33 |「わんだふる」編集部| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
出産した時は、100日なんて まだまだ先のことだと思っていましたが、
本当にあっという間でした。
3ヶ月にもなると、成長具合に差が出てきますね。
BCGで集まった子達を見て、ちょっとビックリでした。
三種混合って、痛いんですか?!
私が見ていられないから、オッサンに行ってもらおうかなぁ。笑

2009/11/11(水) 16:46:46 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆ままっこさん☆
わ!コメントありがとうございます♪
まさか、ままこっこさんがこのブログを見てくれてたなんて。
ちょっとビックリ、ちょっと恥ずかしい。笑
ほぼ毎日のように、カナミンの写真を撮っているのですが、
たまに産まれてスグの写真を見返すと、
ビックリするくらい大きくなっています。
そう考えると、成長もゆっくりくらいが調度いいのかも♪と
思えてきました。
今度、気候のいい日に一緒にお散歩行きましょう♪

2009/11/11(水) 16:47:04 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
あはは、ありがとうございます。
この水玉の服、私もお気に入りなんです。
子供はスグに大きくなるから、服は最小限でって思っていましたが、
ついつい可愛いと思ったら買っちゃって。笑
ハナのときと同じですよ。あはは


2009/11/11(水) 16:47:23 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
こんばんは☆
プレゼント当選おめでとさんでした。
UPしてくれてたのに出遅れてしまいました。
ごめんなさい<(_ _)>そしてUPありがと。
可愛いカナミンからお礼してもらってニヤニヤしてるあっぴです^m^
スタイ、ハナちゃんも使ってもいいよ~(笑)
2009/11/24(火) 20:35:23 |あっぴ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
