ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
成長に良いこと

2009111001



初めての絵本を買いました。


さっそく読んであげたら、

案の定 キョトン としていたYO。



絵本を読んであげることは、

ベビの成長にとっても良い んだって。


しかし、 絵本って可愛いな。

本屋さんでの絵本選び、 ハマリそうだ◎





もう一つ、 ベビの成長に良いことが。

『いないいない ばぁ』

本やテレビでも 良いっていってたから、 間違いない。ハズ。


また キョトンとされるんだろうな~と思いつつ やってみると。


2009111002


笑った!!!



カナミン、 『いないいない ばぁ』 が好きみたい。


「いないいない」と言いながら、 こっそり指の隙間から見える

この顔が スキだ。

2009111003



期待されるって ステキ。



ばぁ!
2009111004



嬉しくて何度もやって、 「ばぁ!」と思いっきり変顔したら、

カナミン ヨソ見してた。 爆


ちょっと 恥ずかしい。

やりすぎは禁物なわけよ。あはは。



明日も 絵本と『いないいない ばぁ』、 やるぞ。

程々にね。




余談。

昨日のブログで ミニー姿のハナを載せたら、

「かわいい」ってコメントくれた人がいた。


これでもか?!

2009111005

ズーム!

2009111006



ミニー姿のこの格好は、 結構笑える。

しかも、 相変わらず はみ出してるし。 爆



************************
ランキングに参加しています。
やっぱりうんP姿は萌えだと思う人・・・ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
はじめまして♪ いつも楽しく読んでます!!
2才のフォーンパグ、モモを飼ってますモモままです。
そして、2ヶ月ちょっとの男の子ママです。 カナミンちゃんと同い年ですね☆

あはは~~!! いないいないばぁ好きなんですね~。
喜んでくれると やりすぎちゃうのわかります!!
うちの子も 顔を見て笑うようになり お話してくれるし、
お歌も歌ってくれるしで かわいすぎです♪♪

ハナちゃんかわいい~~!! そしてうんP姿。。。萌え!(^^)!
パソコンの前で笑っちゃいましたよ(^O^)
ハナちゃんいいお姉ちゃんですね。 いつも感心してます。
モモも そーなってくれるといいなぁ☆
わんこと赤ちゃんが 戯れる姿がとても楽しみです。


2009/11/11(水) 14:51:15 |モモまま| URL | [ 編集]
赤ちゃんと絵本は
切っても切れない関係です!(^^)!
大切なのは声かけと触れ合い☆
丁度良い本を買いましたね(^◇^)
何冊も購入するより
一冊を何度も
繰り返し読んであげてくださいね♪
赤ちゃんは繰り返しが好きなんです!(^^)!

ハナちゃんのミニーは最高だね☆
2009/11/11(水) 23:32:38 |phoomama| URL | [ 編集]
☆モモままさん☆
はじめまして!コメントありがとうございます。
2歳のフォーンパグを飼われてるんですね。
モモちゃん、可愛いんだろうなぁ♪
そして、2ヶ月の男の子!!
パグとベビの共存、我が家と一緒ですね~
2ヶ月くらいから、微笑んでくれたり、声をあげたり、
ほんと、可愛さが倍増ですよね。
我が家も、ハナとカナミンが戯れる姿を見れるのを、
今から楽しみにしています♪


2009/11/12(木) 21:00:35 |ハナハチ→モモままさんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
絵本は、赤ちゃんとママが触れ合える、
とってもいいアイテムですもんね。
この本、読んでいてもキョトンとしていますが、
そのうち何度も「読んで~」と言われるようになるのかな
と思うと、楽しみです。


2009/11/12(木) 21:00:54 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
めっちゃご無沙汰です^^; お元気そうですね
カナミンちゃん大きくなってきたね~
我が子のこのくらいの時のことを懐古しつつ
読み逃げっておりました<(_ _)>

うちにもあるよ~『がたんごとん・・・』
お気にな絵本です
ぐりが背表紙ガジガジしてボロボロだけどね~
絵本はいいです♡
ずいぶん前だけど
市の図書館で読み聞かせボランティアなんてやってたんですよ
お勧めの本いっぱいありますよ~
いっぱい いっぱい読んであげてね!!
かなみんちゃん わかってるから♪
2009/11/13(金) 22:29:27 |manapon| URL | [ 編集]
☆manaponさん☆
こんにちは☆
私こそ、ご無沙汰しています。
絵本の読み聞かせって、とっても良いんですってね。
助産師さんが、沢山読んであげるようにって言っていました。
オススメの本、是非とも教えてください!!
本屋さんに行っても、たくさんありすぎて
どれをチョイスしてよいのやら・・・
迷って迷って結局買わず。。ってなっちゃうんですよね~笑
2009/11/14(土) 21:08:18 |ハナハチ→manaponさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
