ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
『HAGE』

カナミンの頭が はげてきた。


右も

2009111101


左も

2009111102



原因は分かっている。


これだ。


2009111103



寝返りの練習。


突如始めたコレ、 練習頑張るのはいいけど

日に日にハゲるんですけど。



いったいどうしたものか・・・




そういえば、 ハナもアレルギーで よくハゲを作っていたな。

2009111104


牛肉アレルギーが発覚するまで、 

身体のあちこちにハゲができて なんでだろー??って思ってた。



牛肉がNGって分かって以来、 牛肉をやめたら

スッカリ綺麗になったけど。




やっぱり、 ハゲには原因があるんだな。


ちなみに オッサンは・・・ まだ大丈夫。(なハズ)




余談。

カナミン、 パンツ(ズボン)デビューしたYO。

2009111105


なかなか似合う♪ でも男の子みたい~


************************
ランキングに参加しています。
女の子だもん。ハゲはちょっと・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
うちも頭はげてたよ~!!
そうそう寝返りの練習しだすとはげちゃうんですよね~
で、やっとちょっとずつ生えてきてるんだけど
その抜けたとこだけがまだうすくて変な感じなのよね。
こうやって上下別のを着せると人間ぽくなってきますよね~なんか成長を見てるのが楽しいです!!
2009/11/11(水) 21:58:11 |むう| URL | [ 編集]
うちまだハゲてます。。。。おかしいな周りのお友達はハイハイの頃から目立たなくなってたのに

理由は背バイ仰向けでズリバイがスキだったからなんですけどね 笑

大阪市は三か月健診で絵本をもらうんですが2007年生まれのベビは「がたんごとん」だったみたいです
うちは「くだもの」を頂きました。めくるとわくわくした顔になり 萌え~です

ミニーの後ろ姿にも 萌え~だわ 爆

2009/11/11(水) 22:51:00 |はなちん♪| URL | [ 編集]
この頃は、みんなある事ですね☆
世話焼きおばさんから一言です(^o^)丿
ズボンですが、これからハイハイが始まる頃は
ズボンはお腹が出てしまうので
出来れば、サロペットがよろしいと思いますよ☆
2009/11/11(水) 23:26:01 |phoomama| URL | [ 編集]
わあ!いよいよ寝返り練習ですね。
なんか写真では今にも寝がえりそう
がんばれカナミンちゃん!

ズボン姿になると、赤ちゃん→子どもに近づいたように見えますね~
お座りも上手☆テレビ見てるのかしら?
2009/11/12(木) 14:50:28 |ままこっこ| URL | [ 編集]
まめも去年ぐらいにハゲましたよー
なんかマヌケですよね(笑)
まるーくはげてるんですもん!笑っちゃうでしょー!
薬を塗ったら治りましたけどね☆

カナミンちゃん、ズボンデビューおめでとー!
私的に赤ちゃんはズボンっていうイメージがあります。
スカートもいいけど、やっぱりズボン!
かわいいよね~( ´ ▽ ` )ノ

2009/11/12(木) 17:27:16 |KAEDE| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
寝返り前の赤ちゃんにとって、頭ハゲるのは避けられないんですね。笑
日に日に薄くなっていく(しかも斑に!)のを見て、
何だか可愛そうで。笑
髪の毛が細いから、余計に抜けやすいですしね。
早く生えてこーい!!
パンツをはかせると、オムツ替えの時にちょっと面倒ですが、
それでも可愛いからはかせちゃいます。笑
もう、着せ替え人形になっちゃってます。あはは
2009/11/14(土) 21:20:30 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
あはは、ちびちゃんのハゲ、まだ直ってないんですか。笑
そのうち生えてくるとは言え、ちょっと可愛そうですよね。
カナミンも、どこまでハゲるのか、、、
大阪市は、絵本がもらえるんですか!!
なんてスバラシイ♪
今はまだ、読んであげても反応がないのですが、
そのうち反応してくれると嬉しいな~と思いながら、
読み続けようと思います。

2009/11/14(土) 21:20:50 |ハナハチ→はなちん♪さんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
そうですね。ハイハイが始まると、ズボンよりは
カバーオールやサロペットみたいに
上下つなぎの服がいいのかもしれませんね。
今の時期だけ、着せ替え人形みたいにして
親が楽しんじゃいます。笑
大きくなったら、親が選んだ服も着てくれなくなるかもしれないですしね。。

2009/11/14(土) 21:21:10 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
このときは、必死で寝返ろうとしてたのに、
次の日から全く練習しなくなりました。。
私に似て(笑)、気まぐれっ子なのかな。
まぁ、無理強いせずに 気長に待とうと思います。
家事をやりたい時などは、こうやってソファーに座らせて
TV(教育テレビ)を付けてるんです。
じーーっと観てくれるので、結構助かってますよ。笑

2009/11/14(土) 21:21:28 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]
☆KAEDEさん☆
まめちゃんも、アレルギーか何かですか??
ハナのハゲも、まるーくハゲてました。
結構笑えた!
その時は、薬を塗ったり飲ませたり、色々苦労しましたよ。。
1年後、カナミンがヨチヨチ歩くようになったら、
スカートはかせて、その下にブルマもはかせて♪なんて、
今からとっても楽しみにしています。
着せ替え人形みたいに、楽しんでます。笑

2009/11/14(土) 21:21:46 |ハナハチ→KAEDEさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
