ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
尻まくら
こんにちは。
ここ2,3日、珍しくオッサンの帰宅時間が早いので、
雨が降らないか心配です。
(お出かけ予定されている方、雨が降ったら御免なさい m(_ _)m



ハナの就寝場所は、基本的にゲージの中です。
しかし、長時間ゲージから開放していると、マッタリしてきて
ゲージの外でウトウトし始めます。
ゲージの外といっても、やはり ハナなりに寝やすいポイントを探して、
ベストポジションに入ったところで 眠りにつくわけですが・・・


最近のお気に入りは、コチラ。

20071003_転寝2


お尻です。

足と足の間に身体を入れると、身体が固定される、そして
ちょうど良い弾力で気持ちいい、といったところでしょうか。(笑)
更には、お尻というプニプニ枕がありますから♪

20071003_転寝3


まぁ、人間側からしても、ハナのぬくもりと重みが気持ちいいわけで・・・

20071003_転寝4


これから段々と寒くなり、ハナのぬくもりが気持ちいい季節です♪

今年は、ハナにとって初めての夏でした。
「暑さに弱い」という点、「共働きでハナ一人でお留守番」という点、
色々と不安もありましたが、何とか無事に乗り切ることができました。
(光熱費には、ぶっ飛びでしたが・・・

家に引きこもりがちだった夏でしたが、これからは色んな所に連れて行ってあげたいですね。
でも、たまには、こんな風にマッタリ~な時間も欠かせないですね。

20071003_転寝1


葉ハナ: 眠いので静かにしてください。

はいはい、すみませんでした・・・




ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
アゴ枕ができるところを
ウチも必死に探すよ(*^艸^*)

そして、同じく相当まったり気分じゃないと
なかなかケージの外では眠らない。

気持ちよさそうな顔がとってもかわいいですね~☆
2007/10/03(水) 10:46:26 |けいこ| URL | [ 編集]
これからの季節ちょっと腹ばいにでもなってると
ハナちゃんみたいにのかって来ますね^^
身体がはまってリラックスできるんでしょうね。
温かいしv-398

Boov-355っとでもしたら逃げるかと思いきや
匂い嗅いで同じ姿勢に戻る
時にはお尻ホリホリされて痛い時もv-405

長い時間乗っかってられたお尻も凝ってきます^^;


2007/10/03(水) 17:51:54 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
あはは。
おしりがまくらですか??カワユイv-237
気持ちよさそうですねー♪
光熱費、うちもビックリでしたよー!!

わたしのブログにリンク貼ってもいいですか?
2007/10/03(水) 22:58:23 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
☆けいこさん☆
アゴ枕、探しますよねー。
ハナは、いいアゴ枕がみつかったら、
「ふぅ~っ」って、大きなため息を1つ。(笑)

アゴ枕、アゴといえば、
現在ハナも「アゴ」を特訓中!
はやくバンちゃんみたく、上手にできるように
頑張りまーす♪
2007/10/03(水) 23:30:40 |anah8| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
サチちゃんも、お尻まくら、しますかー。
「お尻がこる」、分かりますー。
ハナは気持ちよく寝てるけど、人間からしたら、
同じ体勢で(うつ伏せは特に!)いるのは、ツライですよね。

お尻ホリホリ、まだされたことないです。
されたら、痛そうですね・・。(笑)

2007/10/03(水) 23:33:31 |anah8| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
そうなんですー。
すっかり気に入ってしまって、うつ伏せになると
必ずといっていいくらい、ここに来ます。(笑)

光熱費、本当にぶっ飛びでした。
まぁ、ワンコの為と思うと、仕方ないですよね。
頑張って働くぞー。

リンク、ありがとうございます♪
私も貼らせてもらいますね♪♪
2007/10/03(水) 23:36:20 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
