ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寒さに負けず。
抱っこ紐は、 『エルゴ』 を使っています。


夕方になると なぜかグズグズが始まるので、

抱っこ紐で抱っこしながら家事(料理)をしているんだけど、

抱っこ紐で抱っこすると、 100%の確率で寝てくれる。



抱っこしながら見る カナミンの寝顔

2009111301



スヤスヤ寝てるな。

おちょぼ口だな。

まつ毛 伸びてきたな。

髪の毛 薄くなったな。





さて。

今日はとっても寒かった。


こんな日は、 家でウダウダするに限る んだけど、

そんなのは この方が許してくれるわけもなく。



散歩行こうゼ!
2009111302



毎日の日課となった 3人での散歩。

行きたいのは ハナだけで、 私もカナミンも

家でヌクヌクしておきたーーい!! わけよ。



それでもまぁ、 ダイエットも兼ねて(あ、ハナのね。爆)

散歩に行くことにしたんだけど、 風邪ひかないように防寒してみた。


2009111303



こういう着ぐるみ系は あまりピンとこなかったので

買うつもりは無かったんだけど、 

この前 お義母さんが買って持ってきて くださった。



でも。 着せてみると、 可愛い! (親バカだ)


寒いから抱っこ紐で散歩に行こうと思ってたけど、

誰かに見て欲しいから ベビーカーに変更!

誰にも会わんかったけど(あほ)。




これから どんどん寒くなっていって、 お散歩行くの辛いなぁ。

それでも、 ハナが行きたいと言う限り、 ワタシはがんばりますYO!


2009111304



************************
ランキングに参加しています。
ワタシも着ぐるみ似合うかな♪・・・ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
抱っこ紐・・・ビヨルンから乗り換える時色んな口コミみて最初エルゴかベコか迷い
今度は2ちゃんねるの「抱っこ紐」のスレタイでレビューみてベコかマンジュカか迷い、迷いに迷ってマンジュカを使ってます
まぁ 仕組みはほとんどおんなじなんですけど 笑
(ベコはちょっと違うけど)

義母さんが買ってきてくださったんですねぇ
きっとクリスマスも何か買ってきてくださるのでは??
うちは手押し車(使わないつもりなのに)や豆イス(今もらっても離乳食中脱走されるのに・・)を送りたいオーラを感じています 爆 

可愛がってくれたりイロイロしてあげたいって思ってもらえるのはありがたいしうれしいんですけどね  
2009/11/14(土) 01:02:00 |はなちん♪| URL | [ 編集]
うん急に寒くなってきましたよねぇ~。
風邪などひかないように注意してくださいねっ!
そうそう、ワンコはサンポ行きたいもんねっ
カナミンちゃん、メッチャかわいいですねっ
もこもこってしてて♪
寒いけど、お散歩だって楽しくなっちゃう逸品ですねっ☆
あははっベビーカーに変更!!
ハナハチさんの愛をかんじますよぉ~♪
2009/11/14(土) 01:11:44 |リンダの母| URL | [ 編集]
抱っこしたりおんぶしたりすると良く寝ますね
家の中の仕事する時は何時もおんぶしてやってました
寝るとズッシって重くなり肩が凝ってくるけどね
寝たからってそーっと下ろした積りでも
即、目を開けて起きてしまうの繰り返し
今、思えば懐かしいですが
寝てくれない子供にイライラしたりもしました^^;

かなみんちゃんの着ぐるみ可愛いですよ
これからまだまだ寒くなって来ますからね
暖かくしておさんぽ楽しんでね
2009/11/14(土) 09:57:33 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
私は新生児パットが付いているからBECOⅡを海外から個人輸入したよ~★
円高なトキに買ったから結構安くゲットできたから良かった。

寒い中お散歩お疲れ様ー!
我が家は大ちゃん今日は体操教室にパパと行って来ます♪
2009/11/14(土) 11:14:16 |けいこ| URL | [ 編集]
ウチの子も 夕方から泣きます。。。
お出かけしてても 夕方には必ずおめめパッチリ。
さっきまで ぐっすり寝てたのに((+_+))
チャイルドシートに 乗せてギャン泣き。。。
赤ちゃんて ママが忙しくなる時間が わかるんですよね。
ちなみに 我が家の抱っこひもは ベビービョルンです。
お買い物のときに 活躍してます!!

お散歩お疲れさまですーー。
もこもこカナミンちゃんかわいい(#^.^#) お似合いですよ☆
これから寒くなるので 暖かくしてお散歩楽しんで下さい。
私 出産してから、モモのお散歩行ってない。。。 パパに任せてます。

私も ブログ書いてるんです(*^^)v
よろしければ、遊びにきて下さい☆★
2009/11/14(土) 13:26:08 |モモまま| URL | [ 編集]
抱っこする用だけでもこんなにも色々なメーカーが
あるんですね!かわいい物ばっかり☆

きゃは~!カナミンちゃん、着ぐるみ似合う~!
素敵だよ~( ´ ▽ ` )ノ

寒い日でもパグには関係ない!ってことですね!
でもあれ・・・??
パグは寒さに弱いはずなのに・・・(笑)
2009/11/14(土) 14:11:01 |KAEDE| URL | [ 編集]
ご無沙汰してましたm(_ _)m

最近めっきり寒くなりましたね~
岩手は今週とうとう雪マークが付いている日が出てきましたョ。泣
そうそう、金太郎もストーブラブな寒がりのくせに
お散歩になるとテンションUPしちゃいます
寒がりはお散歩に関係ないのかしら?

カナミンちゃん、お洋服似合ってますね~ 可愛い♪
大きくなると着ぐるみ系嫌がるかもしれないから
今のうち色々着せてみるというのはどうでしょう?(*^-^*
2009/11/16(月) 14:28:50 |yu-kin| URL | [ 編集]
かなみんちゃんほんとにかわいいですね~~♪
これからどんどん寒くなって、ハナちゃんのお散歩するのに着ぐるみはぜったい便利ですよ!
かぜなどひかないように頑張ってくださいね!
2009/11/17(火) 00:17:38 |momomama| URL | [ 編集]
かなみんちゃん、着ぐるみ似合う~!!
暖かそうだし、今度ぜひその格好でお散歩一緒に行きましょう(*^^*)ハナちゃんにもあいたーい

私はビヨルン使っていますが、抱っこだと手元が見えづらくて、結局家事ができないんですよね…
ハナハチさんは抱っこで家事もできていいなあ~
はやくおんぶができるようになりたいなあ
2009/11/17(火) 10:24:18 |ままこっこ| URL | [ 編集]
いや~着ぐるみ最高に可愛いです~!!
うちも欲しくなってきた♪
ハナちゃん、寒いけど散歩は行きたいもんね~
でもこんな可愛い着ぐるみ着せたらそりゃベビーカーに乗せて可愛いアピールしてこないとね(笑)
2009/11/18(水) 13:57:49 |むう| URL | [ 編集]
カナミンのモコモコ服、めっちゃ可愛い!!
これはみんなに見てもらいたくもなるわ~(^-^)σ

あ、でも誰にも会わんかったって!?(爆)

散歩に行こうぜ!のハナちゃんの写真
すごい男前に見えるのは 私だけ・・・??(笑)

最近寒くなってきたから はっちんもカナミンもハナちゃんも
風邪など引かないように気をつけてね~☆ もちオッサンも(笑)
2009/11/18(水) 20:28:11 |むぎっこ| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
抱っこ紐、私も色々な口コミを参考にしました。
エルゴとベコと悩んだんですが、マンジュガも良さそうですね。
エルゴは、お出かけしてたら よく人とカブります・・・笑
あはは。はなちん♪さん家も 義母さんからの
熱いオーラを感じますか。笑
可愛い孫ですもん、色々と買ってあげたいんでしょうね。
有難いことですよ・・・ね。笑
2009/11/18(水) 23:23:22 |ハナハチ→はなちん♪さんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
はい、急に寒くなってきましたねー。
我が家、エアコンも床暖房もフル回転ですよ。
電気代とガス代が、恐ろしいです。笑
こんなに寒いと、お散歩行くのが億劫になって、
「今日は勘弁して欲しいな~」なんて思うんですが、
ハナが許してくれるハズもなく。
仕方なく、カナミンと私は モコモコになる程着込んで出かけてます。笑
2009/11/18(水) 23:23:39 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
そろそろ首が据わってきたので、おんぶできそうです。
抱っこだと、どうしても手元を自由に動かせないので、
やっぱり不便なんですよね。。
カナミンも体重がどんどん増えていって、
抱っこやおんぶで 肩が凝ってしまうんですよね。
覚悟しておかないと。笑
2009/11/18(水) 23:24:01 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆けいこさん☆
エルゴとベコと、すっごく悩んだよー。
お店に行って、両方試せたらイチバン良かったんだけど、
最終的には エルゴをチョイス。
街中で、よく人とカブッちゃうけどね。笑
2パグもいると、お散歩とか大変じゃない??
パパに行ってもらってるんかな?
うちも カナミンとパパでお出かけ行ける日がくるかな。
そしたら、私は 自由時間を満喫できるのに♪
2009/11/18(水) 23:24:19 |ハナハチ→けいこさんへ| URL | [ 編集]
☆モモままさん☆
夕方から泣くベビ、多いみたいですねー。
夕方から家事が忙しくなるのに。笑
ベビージョルンを使っているんですね。
新生児から使えるし、我が家も検討したんですが、
長く使えるものをってことで、金銭的な問題で断念。笑
でも結局、色々と買い物の失敗もしているんですけどね。笑
モモちゃんのお散歩、パパさんが行ってくれるなんて、
モモちゃんが羨ましい!
カナミンも一緒だと、どうしても散歩時間が短くなって、
お陰でハナはブクブクと太っちゃってます。笑
ブログ、遊びに行かせてもらいまーす♪
2009/11/18(水) 23:24:38 |ハナハチ→モモままさんへ| URL | [ 編集]
☆KAEDEさん☆
そうなんですよー。
私も知らなかったんですが、調べれば調べるほど、
色んな種類の抱っこ紐があって、迷っちゃいました。
ハナも、寒さには弱いんですよ。
毎朝、布団から出てこないし。笑
でも、1日1回のお散歩は別みたいなんです。
カナミンが生まれるまでは、1日2回だったお散歩が1回になったからかな??
でも、そのうち もっと寒くなったら、お散歩も拒否すると思います。笑

2009/11/18(水) 23:24:57 |ハナハチ→KAEDEさんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
いえいえ、私こそご無沙汰してます。汗
ホント、寒くなりました。
関西でこれだけ寒いってことは、yu-kinさんの所は極寒でしょうね。
金太郎くん、毎年ストーブの前に陣取ってますもんね。
その姿、可愛くって大好きです。笑
着ぐるみは、親の楽しみですよね。
確かに、大きくなったら親の選んだ服も着てくれなくなるだろうし、
今のうちだけの楽しみなのかも♪
2009/11/18(水) 23:25:14 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
☆momomamaさん☆
あはは、ありがとうございます。
ほんと、急に寒くなりましたね。
これだけ寒いと、「今日はお散歩勘弁して」って言いたくなりますが、
ハナの唯一の楽しみだし、普段お利口さんにしてくれてるので、
頑張ってお散歩に行ってます。
私も寒がりなので、カナミンと共にモコモコに着込んで。笑
momomamaさんも、風邪ひかないように お互い気をつけましょうね~
2009/11/18(水) 23:25:36 |ハナハチ→momomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
あはは、ありがとうございますー。
確かに、この着ぐるみは暖かそうです。
この着ぐるみを着せて、抱っこ紐で抱っこしたら、
とっても暑そうにしてたし。笑
ほんと、一緒にお散歩行きたいですね~。
また連絡(メール)するので、是非行きましょう♪
あ、カナミン、やっと首が据わったっぽいので、
そろそろ おんぶに挑戦します!
大人しくしてくれたらいいな~。
2009/11/18(水) 23:25:59 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
ありがとうございます。
思いのほか、似合ってたので ビックリ。笑
ベビーカーでのお出かけに、重宝しそうです。
しかし、ほんと寒くなりましたねー。
これだけ寒いと、「お散歩は勘弁してー」って言いたくなりますが、
ハナが許してくれなくて。笑
私も、カナミン同様にモコモコに着込んで
頑張ってお散歩に行ってます。
2009/11/18(水) 23:26:18 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆むぎっこさん☆
ありがとう。
思いのほか、着ぐるみが似合ったから 私もビックリ。
せっかく見せびらかそうと思ったのに、
あまりの寒さで 誰にも会わなかったけど。笑
ハナ、男前かな?笑
身体の割りに顔が小さいから、胸筋が発達してるみたいに見えるからかな。
むぎぽんも、風邪やインフルには気をつけてねー。

2009/11/18(水) 23:26:35 |ハナハチ→むぎっこさんへ| URL | [ 編集]
かなみんのモコモコいいねぇ♪
うちもパンダのモコモコ仕入れたよ~^^v
外に連れて行くとかなり人気者になれるw
かなり寒くなってきたからお互い気をつけようね!
2009/11/19(木) 16:35:05 |みぴょりさん| URL | [ 編集]
☆みぴょりさん☆
もこもこって、可愛いよね~♪
相当暖かそうだから、私も着たくなる。笑
もこもこの虜になった私、
もこもこが3着になっちゃった!!
もう、着せ替え人形だよ。笑


2009/11/23(月) 22:10:04 |ハナハチ→みぴょりさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
