ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オッサンが

帰ってきた。



7月に里帰り出産でカナミンを産んで、 大阪に戻ってきたのが8月末。

そうしたらソッコーで 月→金の平日東京出張(週末は帰ってきてた)なんて言われて、

正直 「うそん!」 って思ったけど、 

それなりに 楽しく3人(ワタシ・ハナ・カナミン)でやっていた。



ところが。

今週から大阪勤務になった。 らしい。


【土曜日、会社の先輩宅へ行ってきたー】
2009111801



そもそも、 『9月いっぱいまでの1ヶ月間』 と言っていた東京出張なんだけど、

案の定 ずるずる延びて、

もーどうでもいい(爆)

って思い始めた頃の オッサンの帰阪。



【こんなのがお庭に!!】
2009111802




生活のリズムが グズグズなんですけどーーー!



オッサン不在の生活は、

ワタシのペースでご飯を食べて♪

ハナのペースでお散歩行って♪

カナミンのペースで就寝♪

っていう生活リズムができてて、 それはそれは充実した毎日だったんだけど。



【初めてのお友達(?)】
2009111803



いや、 オッサンを邪魔者扱いしてるわけじゃないんだけどね。 ケッシテ。


オッサンのいる生活パターンを 新たに作らなきゃって話。




それにしても、 もう少ししたら カナミンの人見知りも始まるだろうし、

「このオジチャン、だぁれ?」

って言われる前で ほんと良かったよ、オッサン。爆



【お庭に畑も!! やっぱりスゴイ。】
2009111804

2009111805



最後に。

毎朝 出勤前に、 

ほっぺたスリスリしてたら・・・  嫌われるよ。 マジで。爆



************************
ランキングに参加しています。
お帰りオッサン!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
オッサンの顔忘れてなかったかなぁ
うちも長男が生まれた頃出張が多くて
行けば一ヶ月は当たり前でしたよ
旦那さんの顔見てもキョトンとしてましたねぇ
そんな生活でしたから主人が居ると子どもとの生活が乱れて
「亭主元気で・・・なんとやら」なーんて思った時期もありました^^;
ハナハチさんはそんな事は無いでしょうけどね

女の子は特に父親には良いけど他の男の人見るだけで泣いてしまう子も居ますね
カナミンちゃんはそんなこと無いでしょうけど
あ!、もしかしたら、オッサンにしたらそれはそれでOKなのかもね^^
2009/11/19(木) 08:47:55 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
うちはみぃの時、里帰りが長くて産まれてから2ヶ月くらいは3~4回くらいしかパパの顔を見せてなかったなぁw一応泣かなかったけどねw
ただ、それだけ長くいた実家のじぃじ&ばぁばに1ヶ月あわなかっただけで忘れて泣いてたよToT
あとは半年くらいは男子がだめだった…
みじゅはどうなるか楽しみぃ~♪

まだほっぺすりすりなんやぁ~
うちはいってらっしゃいのチュウしてるよ!いまだにwいつまでしてくれるのかw
2009/11/19(木) 16:44:59 |みぴょりさん| URL | [ 編集]
オッサン、お疲れ様でございました・・・
はっちん、がんばってね(爆)
きっとご飯ちゃんと作ったりとか
大変になる部分もあるだろうけど、
オッサンがいろいろ手伝ってくれるだろうから
やっぱり助かる部分もあるでしょ?(笑)

先輩のお宅、お庭に
バーベキューコンロにお芋畑!?
すごー☆
2009/11/19(木) 21:44:12 |kuku| URL | [ 編集]
なにはともあれ・・
おっさんおかえりなさい(^◇^)
良かったね☆お父さんはどこのお家でも
可哀想な確率が高そうですから・・
頑張ってカナミンを味方にしようね♪
パパの行い次第で
パパ大好きっ子は
出来上がりますからね(^◇^)
そうそう・・パパを
女の子が毛嫌いしないお宅の法則は・・
パパとママの仲の良さのようです。
それから・・ママがパパを大好きだと
解らせること(^_-)-☆
challengeしてね(^◇^)
我が家は・・・(@_@;)失敗しました!!
解っていれば・・・・(@_@;)
hahahahahahahaha
2009/11/19(木) 22:23:30 |phoomama| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
これくらいのベビの頃って、成長幅が大きいから、
ちょっと見ない間に、色んなことができるようになってるんですよね。
だから、カナミンの成長を見届けられないオッサンが、
ちょっと可愛そうだなーって思うんです。
それなのに、泣いているカナミンを抱っこしても泣き止まない・・・
私が抱っこしたら泣き止むんですけどね。笑
あぁ可愛そうって思いつつ、ちょっと優越感です。笑
2009/11/23(月) 22:19:42 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆みぴょりさん☆
みぃちゃん、なかなか会えなかったパパに抱っこされても
泣かなかったんだ!!
カナミンは、一時期 私以外の人の抱っこだと
オギャーって火が付いたみたいに泣いてたの。
今は少しマシになったけど、やっぱりオッサンの抱っこだと
泣いちゃうかな・・・笑
2009/11/23(月) 22:19:59 |ハナハチ→みぴょりさんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
オッサンが帰ってきて1週間経ったんだけど、
東京出張の頃と何も変わらん・・・
いや、むしろ、生活のリズムが整わなくて
ちょっと大変かも。爆
ほんと、頑張るよ。爆
先輩の家、本当に大きくてステキな家。
同じ会社の人とは思えないよ。。。
オッサーン!!!爆
2009/11/23(月) 22:20:15 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
オッサンが帰ってきて1週間経ちましたが、
パパ大好きっ子への道のりは、まだまだ遠そうです。笑
抱き心地の問題なのか、オッサンの抱っこだと
泣き止まないんですよね・・・
なんでだろう???
それでも、率先してオムツ替えや抱っこをしてくれるので、
助かってますよ♪
2009/11/23(月) 22:20:35 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
