ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

結構怖い。

もうずっと手荒れがひどい。

毎年この時期になると、 ハンドクリームを塗りたくってるんだけど、

今年は カナミンがいるから あまり塗れないし。



おかしいな。

若い頃は、 手荒れなんて無縁だったのに。

まぁ仕方ない。 とっくに お肌の曲がり角 通過しちゃってるし。爆



カナミンとお風呂に入った後、 いつも思うのが

ベビのお肌って モッチモチのプッニプニだ ってこと。


2009112001


これ、 カナミンの膝。

いいなー。 私の膝も こんな風になりたいなー。



でも。

この太ももは御免だな。

2009112002


ムッチムチだー。笑





話しは変わって。

ハナは、 カナミンが泣いていると こんな風に様子を見に来てくれる。

2009112003



優しい子だ☆



でもねぇ。

ハナの顔、 アップで見ると結構怖いんだ。


ほら!(カナミン目線)
2009112004


ほら!!(もっと カナミン目線)
2009112005



おまけに。

プシュッとされたら カナミン、

鼻水ヨダレパグ汁 まみれになるんだな。 笑


2009112006


************************
ランキングに参加しています。
あなたはパグの どアップ顔に耐えられる?!・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
シアバターを使うといいですよ(^◇^)
天然の100%シアなら安心ですよ☆
2009/11/21(土) 00:04:48 |phoomama| URL | [ 編集]
ハナちゃんのことをママだと思っているかもよ…
2009/11/21(土) 13:27:35 |じゅんこ| URL | [ 編集]
うちの姉ちゃん、主婦湿疹ってやつで 相当ひどく
なったみたいなけん、手荒れ、
気をつけたほうがいいよ~(>_<)
私も人のこと言えんけど(-_-;)

みうっちもハナちゃんみたく 面倒見てくれるじゃろうか・・
2009/11/21(土) 15:25:44 |春| URL | [ 編集]
初コメです☆
家にも黒パグの男の子がいるんですが…今月赤ちゃんを出産したため旦那の実家で預かってもらって別居生活してるんですハナちゃんとカナミンちゃんは最初から一緒だったんですか?
2009/11/22(日) 09:41:05 |豆ママ| URL | [ 編集]
このムッチムチが可愛い~ですよね~!!
そしてピッチぴちのお肌!! 自分と比べるとよ~くわかりますよね(笑)
というかハナちゃんめっちゃ優しいですよね~
うちのあずきなんか宙が泣いたら逃げますよ!!
ハナちゃん自分の子供だと思ってるのかな!?
可愛いな♪
2009/11/22(日) 20:56:27 |むう| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
シアバター!
天然物だと、良さそうですね。
シャンプーやボディクリームで、「シアバター配合」っていうの、
ありますもんね。
しかし・・・
どこに売っているんだろう???
薬局・・・かな?

2009/11/23(月) 22:33:10 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆じゅんこさん☆
ハナがカナミンの存在をどう思っているのか、
気になっていましたが、
逆にカナミンがハナをどう思っているのかも、
すっごく気になるところです!!
お友達・・・かなぁ?
2009/11/23(月) 22:33:36 |ハナハチ→じゅんこさんへ| URL | [ 編集]
☆春さん☆
湿疹?! 
炊事などで湿疹になるんかな?
あんまり酷かったら、病院とか行った方がいいんかなぁ。。
でも、私の手あれ、冬限定なんよね~。
やっぱり原因は『乾燥』だと思うんだけど・・・。

みうっち、大丈夫よ♪
優しい子だもん♪
2009/11/23(月) 22:33:52 |ハナハチ→春さんへ| URL | [ 編集]
☆豆ママさん☆
はじめまして。コメントありがとうございます。
そして、出産おめでとうございます♪
ハナとカナミンですが、退院してから ずっと一緒ですよ。
退院直後から、同じ部屋で寝んねもしてましたし。笑
最初の1ヶ月は、衛生面(抜け毛とか)や安全面(思わぬ事故)が
気になって、ハナとカナミンを近づけないようにしていたのですが、
今では一緒に寝たりしてますよー。笑
パグとベビの共存生活、かなり楽しんでます♪
豆ママさんも、一緒に暮らせる日が楽しみですね♪
2009/11/23(月) 22:34:08 |ハナハチ→豆ママさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
お風呂上りに、ムッチムチをプニプニっと必要以上に触りまくるのが、
毎日の日課です。笑
ハナとカナミン、今の所 いい関係が築けてるな~って思います。
これも、ハナが色々我慢してくれてるからなんだろうなって思いますけど。
でも、そのうちカナミンが動き回るようになって、
なんでも掴むようになったら、
もしかしたら ハナも逃げるようになるかもしれないですねー。

2009/11/23(月) 22:34:23 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.