ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お鍋の季節になりました。

この3連休、 オトンさんとオカンさんが遊びにきました。


どーん と カニ を持って。 (ワタシの実家は漁村です)


2009112301

2009112302




今年初の 『カニすき』!




同じく遊びに来ていた妹&彼氏が カナミンと遊んで、
2009112303


久しぶりのお天気で 天日干しを堪能して、
2009112304



そーこうしているうちに、 ぐつぐつ~と出来上がっておりました。

おら、なんもしてねえだ。



ありがとう☆


オトンさんオカンさん、鍋準備中
2009112305




いっぱい抱っこしてくれて、 ありがとう。

2009112306

2009112307



散歩に連れていってくれて、 ありがとう。

2009112308





ごちそうさまでした♪




ちなみに。

オッサンは、 ずっと つまみ食い でした!

2009112309



************************
ランキングに参加しています。
オッサン、働け~!!・・・お仕置きポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
か、カニー!
立派でおいしそう!!
充実した3連休だったようですね(*^^*)

ところでカナミンちゃん、ヘアピンデビューですか!?
可愛い~女の子度がグッと上がりますね♪
2009/11/24(火) 10:13:40 |ままこっこ| URL | [ 編集]
いいですねぇ
実の親ってものは^^
美味しいカニ、ヨダレものですよ
オッサンのずーーっとつまみ食いわかるなぁ
留守の時で無くて良かったねオッサン

オカンさんほそ!!
うらめしぃ・・いや、うらやましい^^;

下のカナミンちゃんの太ももプヨプヨ気持ち良さそう
そういえばうちの母が言ってました
赤ちゃんの太ももの線が一本だと次は女の子、二本だと次は男の子だって
いやー反対だったかなぁ どっちだったかなぁ?
うちは男、男、女、言ったとおり当たったよ
2009/11/24(火) 16:39:46 || URL | [ 編集]
わー!カニだー!( ´ ▽ ` )ノ
カニ美味しいですよねー!好きです!
年末はカニを食べる時期って
なんだか勘違いしちゃってるみたいです。私。

ハナちゃんもカナミンちゃんも、いっぱい
遊んでもらってよかったね!
お客さんがいっぱい来ると、楽しいよね☆
2009/11/24(火) 21:48:06 |KAEDE| URL | [ 編集]
ハナちゃんもカナミンちゃんも、いっぱい遊んでもらったんですねぇ(*^_^*)
お顔隠れているけど、オカンさんもオトンさんも、抱っこしている時満面の笑みだったにちがいない❤(o^艸^o)

オッサンの前のめり加減な姿勢、カニ食べてる人の典型的体勢で、笑ってしまったわ♪(笑)
2009/11/25(水) 15:15:04 |みほみほ| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
過ごしやすい秋の3連休は、気候もいいし
毎年楽しみですね。
本当は私たちが実家(鳥取)に帰ろうかと思っていたのですが、
カナミンに風邪をひかせたくなかったので、
オトンさんとオカンさんに来てもらいました。
孫の為なら、ピューッと車を走らせて来ますよ。笑
2009/11/27(金) 21:03:39 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]
☆???さん☆
お名前が入力されてないので・・・
たぶんこの方かなーっていう人はいるのですが。笑
太ももの迷信、気になります!
我が家も、そろそろ2人目の話題が出始めているので。(早いでしょう。笑)
オッサンは、男の子が欲しいみたいなんです。
でも私は、女の子希望♪
姉妹で遊んでいる姿、かわいいだろうなぁって思うんです♪

2009/11/27(金) 21:04:05 |ハナハチ→???さんへ| URL | [ 編集]
☆KAEDEさん☆
実は私、カニがあまり好きではないんです。笑
小さい頃から、この時期になると ほぼ毎日食卓にカニ・・・
よくウンザリしていました。
よく、「贅沢だ」って言われちゃうんですけどね。。
カナミンも、やっぱり色んな人に遊んでもらうと、
いい刺激になるみたいです。
あまり人見知りする子になってほしくないので、
なるべく沢山の人に触れ合わせてあげたいなって思ってます。
2009/11/27(金) 21:04:27 |ハナハチ→KAEDEさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
はい、当たりです!
オトンさんもオカンさんも、満面の笑みですよ。笑
私の時は シツケに厳しい両親でしたが、
カナミンには 甘甘です。
孫ができると、そんなものなんでしょうね。笑
オッサン、ずーっとカニを食べてました。笑

2009/11/27(金) 21:04:54 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
幸せ風景が伝わってきます☆
たくさんの人に愛されて育とと
子どもは、愛することが出来る子に
なるんです!(^^)!
家族だけでなく、
多くの方たちとのふれあいも
大切にしてくださいね☆
2009/11/29(日) 12:02:58 |phoomama| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
