ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
感謝の気持ち

とりあえず、 率先して育児を手伝ってくれるオッサン。


2009112501



オムツ替え時の

『おしりふき』 の使用量 が はんぱない。



ウンチの時で 6枚も使ってた。



明らかに 使いすぎやと思う。
(ワタシは2枚でイケる)


2009112502




そのくせ、 ハナのウンチを片付けるときのティッシュの量 は

恐ろしく少ない。


ウンチ包んだティッシュを渡されて、 あまりにホッカホカで ビックリです。


2009112503




オッサンが、 ECOなのか そうではないのか、 びみょーやわぁ。



でも、 手伝ってくれるのは ありがたいので、 感謝の気持ちを伝えたい。


ありがとう☆

ありがとう☆

ありがとう☆



何度言っても 足らないくらいやわ。
もうすぐ “棒茄子” やね♪  ・・・あ、独り言やで。爆




************************
ランキングに参加しています。
育児パパ万歳!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
6枚・・・!!

それはちょっとねぇ(笑)
でも多分私も、ママになったらきっと6枚ぐらい
使っちゃいそうですw 
しょうがないですよ。最初はね!

2009/11/26(木) 14:47:38 |KAEDE| URL | [ 編集]
出来れば・・お家の時は
ぬるま湯で洗ってあげた方が
すっきり感が赤ちゃんに伝わって
気持ちいい☆気分を
覚えるようになりますよ(^◇^)
肌への刺激も少ないですよ(^◇^)
2009/11/29(日) 12:06:13 |phoomama| URL | [ 編集]
オムツ変え率先して手伝ってくれるなんていいパパさんね。
今は紙おむつだからやりやすいのかなぁ
うちは三人とも布オムツ使ってました
・・・っていうか紙おむつって使ってる人の方が少なかったですよ(30年前)
一番下の娘がちょっと使ったかなぁって思うけど余り記憶が無い^^;
だから出かけるって事があると荷物が多い帰りは水分でもっと重くなってますしね
うちの旦那さんおしっこは変えてもうんぴは私を呼んでましたよ
洗濯の時もおしっこは手洗いして洗濯機に入れてくれたりしてましたけどね
うんぴの時は・・・ヌメっとした感触が嫌なんでしょうね
避けてありました(笑)
素手で洗うのって・・・オッサンやれるかしら^^
手袋付けるかな^^
2009/11/30(月) 09:39:50 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
☆KAEDEさん☆
でしょう。6枚は使いすぎですよね。
どうやったら、そんなに使えるのか・・・
逆に知りたいくらいですよ。
もしかして、オッサンがトイレ(大きい方)の時も、
大量のトイレットペーパーを使ってるんかな・・
なんて、考えちゃいましたよ。笑

2009/11/30(月) 22:40:57 |ハナハチ→KAEDEさんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
ぬるま湯でっていうの、助産師さんにも言われました!
今はまだ、トイレの数も多い時期なので、
もう少しトイレの回数が減ったら ぬるま湯で洗ってあげようと思います。
今のところ、おむつかぶれも無いですしね。
2009/11/30(月) 22:41:13 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
うちも、最初は布オムツでって考えていたのですが、
紙おむつの便利さに負けて、今では紙おむつ一本です。。
経済的にも、環境的にも、布オムツが良いっていうのは
分かっているんですけどねー。
オッサン、カナミンのウンチを手洗いしてくれるかな・・・
カナミンのなら、やってくれそうな気がします。
なんせ、メロメロなので。笑
2009/11/30(月) 22:41:28 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
