ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
歯がため。


カナミンに 歯がためを与えてみました。


2009113001


上手上手。

2009113002




ハナが何やら見つめています。

2009113003


目線の先は・・・・


2009113004

カナミン♪




最近、 ハナとカナミンの距離が 縮まりつつある。

母は嬉しいなぁ◎

2009113005



あぁ、 今日も平和だ・・・



************************
ランキングに参加しています。
仲良し姉妹に・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
お互いが求める関係に
なってるんでしょうね
気になってしょうがない!!
一緒だと安心!!ってね
我が家の娘とハナも
そうだったよ(^◇^)
2009/12/01(火) 01:21:46 |phoomama| URL | [ 編集]
ハナちゃんの「今日はナニしてるのかしらコレ??」みたいな表情がかわいいですね
そのうち「ナニするのよ!!」になるかも知れません 笑

離乳食用にストックも作って冷凍したりするんですが、ストックがない時
冷凍野菜はホウレンソウやモロヘイヤ等の葉っぱものは先に刻んでチン!!和食用のカット野菜セットは人参とか大根とか里芋をチンして潰す
冷凍鳥ササミもすりおろしてチン。。レバーも中期なら冷凍したままのをちょっと刻んで焼くかチン

バランスキューブは赤はトマトソース代わり白はホワイトソースのつもりで便利です

こんな感じで手抜き・・・してます 爆 
2009/12/01(火) 01:29:22 |はなちん♪| URL | [ 編集]
こうやって2人寄り添ってるとこ見ると癒されるよね~!平和って感じ!!
カナミンはもう歯固めおもちゃなんですね~
うちは9ヶ月にしてやっと歯が出てきたんですよ~!!
それはそれは嬉しくて大騒ぎしちゃいました・・・だってみんなもっと歯がはえるの早いじゃないですか~このまま歯がでてこなかったらどうしようと心配してたのでホッとしてます・・・
カナミンも早くはえるといいですね!!
2009/12/01(火) 14:46:10 |むう| URL | [ 編集]
はなちゃんは、歯固めを自分のおもちゃと勘違いしませんか?
うちはどれだけ、らぶが自分の歯固めと勘違いしたか・・・(T_T)

2人の距離が縮まるのは母として本当に嬉しいですよね!
我が家も写真撮りまくってましたもん。
そのうちおもちゃを引っ張りあっこして遊ぶと思いますよ(^。^)
うちは、らぶが息子におもちゃを持っていって『遊んで~』って誘ってますよ♪
2009/12/01(火) 16:21:03 |あず| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
だんだんと、2人の関係も出来上がってきてるんでしょうね。
嬉しい限りです。
特に、ハナは 後から来たカナミンの事を
認めてくれたってことなので、嬉しさ倍増です。
phoomamaさん家の娘さんとハナちゃんみたいに、
いい関係が築けるように、我が家も頑張ります♪
2009/12/02(水) 21:36:41 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
今はまだ、カナミンが自由に動けないけれど、
そのうち自由に動けるようになると、
ハナにチョッカイ出したりするんかなーって思います。
ハナは嫌がるかもしれないけれど、ちょっと楽しみ♪笑
離乳食、多少の手抜きをしなきゃ、続かないですよね。笑
今月は、離乳食講習みたいなのに参加しようと思ってます。
今からドキドキ♪楽しみです~♪♪♪
2009/12/02(水) 21:36:58 |ハナハチ→はなちん♪さんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
ほんと、カナミンが生まれたときから、
この姿を見たくて見たくて♪
ほんと、癒されます。
歯固めって、与えるタイミングとかあるんでしょうか??
ワタシは、オモチャ売り場で「3,4ヶ月~」っていう言葉に釣られて
買い与えてみましたが。。。ちょっと早すぎたかな?笑
カナミンの歯、生えてくるのも楽しみですが、
生えたら、授乳大丈夫かな・・・とちょっと不安かも。
(痛そー。笑)
2009/12/02(水) 21:37:16 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆あずさん☆
今の所、ハナがカナミンのオモチャに反応してませんが、、、
そのうちするのでしょうか。笑
らぶちゃん、ハルト君の歯固めを勘違いしたんですか?
あはは、かわいい!
名前書いておいても、らぶちゃんには分からないですもんね。笑
ハナとカナミンが引っ張りっこして遊ぶのは、いつだろう♪
楽しみ~♪

2009/12/02(水) 21:37:37 |ハナハチ→あずさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
