ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
笑って救われました

今日の午前中指定で 実家からカニが届くってことだったけど、

待てども待てども来ない。


夕方になっても来ないから、 宅配業者に電話したら

「時間指定であることを 見落としていました」

だって。


中身、 カニですけど。 生ものですけど。




すぐに持ってくるって言うから カナミンのお風呂の時間だったけど

待っていたんだけど、 待てども待てども来ない。


そしたら電話がかかってきて、

「お宅の近くまで来てるんですけど 迷子です」

だって。


あなた、 宅配のプロじゃないの?




電話で道を説明して やっと届いて、

中身が腐っていたら 保証してくれるか聞いてみたら、

「僕は何も分かりません。ただ持って行くように言われたんで」

だって。


ワタシは 僕の事を聞いていません。




あんまり イライラする方ではないけれど、

やっぱりイライラして、 夕方は 戦闘能力2くらいでした。




でも、 イライラしたときは 昔の写真なんかを見て笑ったりすると、

案外落ち着くから不思議だ。


【若かりし頃のオッサン in 蔵王】
2009120201


【仁王像のマネするオッサン in 東大寺】
2009120202


【めんそーれ!! in 沖縄】
2009120203


【お友達?! in ワールド牧場】
2009120204



ワタシもオッサンも若いなぁ。 そしてアホすぎる・・・ って思っていたら、

友達から留守電が入っていて、 その留守電が面白すぎた。



出てーや 掛けなおしてよ。 え?もしかして番号変わってる?違う人?



みたいな。笑


1人で会話して(笑)、 若干切ない感じで終了していく留守電。

爆笑しながら掛けなおして 更に笑かされて、

いっぱい笑ったら、 めっちゃイライラがとれた。



しかも、 何も言ってないのに、

「なんか疲れてるみたいやから、 ゆっくり休んで」って。(おー!)


エスパーや。

彼女は エスパーや。



最悪の1日やと思ったけど、 そうでもなかった。


友達に救われて、 ステキな日に変わりました。

ありがたき幸せ☆


今日は ゆっくり眠れそうです。



そしてハナも 若かった・・・

2009120205



************************
ランキングに参加しています。
明日はイイことあるかな?・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
人間笑っていると
病気も飛んでいくらしい・・
長生きできるらしいよ(^◇^)
いや・・学者さんが言っていたから
本当っぽいです(●^o^●)
様々な人がいるから
イライラすることもあるけれど
逆に出会って嬉しい人もいる(^◇^)
締めが笑顔で終わって良かった・・


2009/12/04(金) 17:19:52 |phoomama| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
育児中のママって、よくストレスをためたりしてる方が
いらっしゃるんですよね。
幸い、ワタシは楽観的な性格なので、
ストレスの「ス」の字もありませんけどね。笑
やっぱり、ストレス無しで楽しんで育児できた方が
いいですよね。
ママのストレスは、赤ちゃんにも伝わっちゃいそうですし。。
2009/12/06(日) 23:54:04 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
