ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
訴えます


小さい頃から 勉強もスポーツも 特に出来るわけでもなく、

特に出来ないわけでもなく。


「並」な人間でした。


こんなワタシですが、 1つだけ 自慢できるものがあります。



『身体が丈夫』ってこと☆



ここ何年か、 風邪をひいてないし。

インフルエンザに かかったことがないし。

インフルエンザのオッサンと一緒のベッドで寝ても、 うつらなかったし。



勉強が出来るより、 運動が出来るより、 顔がいいより、

身体が丈夫って スバラシイ◎



ワタシの血を受け継いで、 カナミンも丈夫な身体になって欲しいなぁ。




そんなカナミン、 両手を使ってオモチャを持つようになりました。

2009120701


自分の意志で両手を動かすことを 覚えつつあります。


まだ完璧じゃないので、 足は こんなだけど。笑

2009120702


もぞもぞ 足と足を擦りながら、 遊びます。

見ているこっちが もどかしい。笑



たまに 手からオモチャが落ちると、

2009120703


こんな顔で 訴えます。

2009120704



あはは。 笑



訴えるのは、 こっちも一緒。

2009120705


「オヤツくれ」と訴え中。


気づかぬフリをしてると、 「ウォフ!」とアピールします。笑

2009120706



どっちの娘も、 可愛いヤツめ☆


************************
ランキングに参加しています。
丈夫な身体になぁれ!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ママ友の集まり、まだベビ達が激しく動かない時はアチコチで泣くたびに授乳してるけど平和でした

今は歩く 立つ ハイハイで逃亡を試みる 店のモノを投げる かじる やぶく 色んな事してます 笑

カナミンちゃん初めての冬だし、もう少ししたら母体からの免疫もなくなる頃で心配ですよね
以前は神社やお寺(?)で色々お願いしたけど今は「家族みんなが健康で平和な当たり前の日常がつづきますように・・」と願うようになりました

まぁ時々「宝くじ1000万でいいから 当たらないかな?」って思うけど 爆

2009/12/08(火) 00:48:36 |はなちん♪| URL | [ 編集]
ホント、丈夫な体が何よりの宝だよね。赤子を育てるようになって、しみじみ思います。

訴えるカナミンちゃんカワユイ~!キュンときます(これが萌えってやつ?)
2009/12/08(火) 06:25:59 |ままこっこ| URL | [ 編集]
いやいやホントに、身体が丈夫って素晴らしい♪

私は弱くはないけど、頭が痛いだのだるいだのよく言って、
すぐ薬やドリンク剤を飲もうとするので(病院もすぐ行きたがるし)
生まれてこのかた病気知らずの超健康優良児な主人に
珍しい目で見られるよ~(笑)
健康な身体と性格は主人に似てほしいとつくづく思いますっ

かなみんちゃんの訴え、かわいい~☆
うちの子はエビぞりになって、ダルマみたいな真っ赤な顔でイヤイヤするよぉ

2009/12/08(火) 10:53:38 |ともちょこ| URL | [ 編集]
足もぞもぞかわいい~。体が丈夫っていいよね。
私どちらかといえば、すぐダウンするタイプなんで、
うらやましいわ。しかも、見た目はそういうタイプに見えない
から誰からも心配してもらえないってのがさらにつらい。
ハナちゃん、ウォフ!!の口が我が家のパグとまったく一緒だわ(笑)
うちもオヤツの催促が多くて困るよ。
離乳食食べてるのが相当うらやましいらしい。
あまりにもうるさいからパグにもちょっとあげて見たけど、
彼女は野菜嫌いだから食べなかったよ・・・。


2009/12/08(火) 21:24:34 |のりたま。| URL | [ 編集]
こんばんは^^

へ~!カナミンちゃん、訴えるんだぁ!
可愛いー( ´ ▽ ` )ノ
しかも足もぞもぞって(笑 恥ずかしがり屋かっ!
(↑なんか突っ込んじゃった(笑))

まめもメジカラもすごいですヨー!
パグのメジカラには誰も勝てませんよね(^^;
うーんw 可愛いv
2009/12/08(火) 21:40:24 |KAEDE| URL | [ 編集]
ほんと、健康って大事って、こないだ10年ぶりに
熱をだして思いました・・。

うちのここちゃんもオーボールでよく遊んでくれます。
あれ、とても持ちやすいみたいですよね^^
一生懸命に口にいれようとしてます。

カナミン落ちたら訴えるんですねぇ~。えら~い。
うちのは、落ちても知ら~ん顔でボーっとしてます^^
2009/12/09(水) 22:57:24 |はなママ| URL | [ 編集]
うちもこのボール持ってますよ!!
というかちょっと見てない間にこんなに髪の毛が伸びた!? 羨ましいです~
こうやっておもちゃ持って遊んでるトコを見ると嬉しくなりますよね!!
ハナちゃんもウォフってうちもやるやる(笑)
2009/12/10(木) 21:00:26 |むう| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
あはは。歩く立つハイハイをし始めると、
ママ友の集まりも 賑やかになるんでしょうね。笑
ほんと、カナミンにとっては初めての冬。
風邪はある程度OKかなぁって思ってるけど、(免疫が付くっていうしね)
変なウィルスには気をつけないと。
お互い、気をつけましょうね~。
補:私は、100万でいいから 宝くじ当たってほしい・・・笑

2009/12/10(木) 23:41:38 |ハナハチ→はなちん♪さんへ| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
生まれる前は、目が大きい子がいいなぁとか、
肌がモチモチな子がいいなぁとか、
色んな事を考えていたけど、やっぱり健康がイチバンです。
あはは、カナミンに萌えましたか。笑
私はいつも、カナミンとハナに萌え萌えですよ~

2009/12/10(木) 23:41:55 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
私自身が身体丈夫なので、オッサンが調子悪いって言ってても、
どんな具合なのか わからないんですよね・・・
だから、インフルも生涯に一度くらい経験しておきたいな。
カナミンがインフルにかかったとき、どのくらい苦しいのか
知っておきたいし。
カナミンが私くらい丈夫だったら、問題ないんですけどね。
うちもエビぞりイヤイヤ、しますよ~
2009/12/10(木) 23:42:11 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
ハナのウォフの写真、どの瞬間か分かります??
口の周りにゴマ粒みたいなブツブツができるんですよね。(わかるかな?笑)
口がひし形になってて、可愛いんですよね~
カナミンが離乳食を始めたら、ハナは拾い食いしそう。。。
ハナは何でも食べちゃうので、対策を考えねば・・・
2009/12/10(木) 23:42:29 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆KAEDEさん☆
こんばんは~
手を自由に動かせないからか、足をもぞもぞしてるんです。
あーもどかしい!!笑
パグって、目で訴えてきますよね。笑
目力がスゴイから、ついつい負けちゃいそうになりますし。
2009/12/10(木) 23:42:45 |ハナハチ→KAEDEさんへ| URL | [ 編集]
☆はなママさん☆
10年ぶりの熱、大変でしたね。
普段 熱を出さない人って、ちょっと熱が出たくらいでも
すっごくしんどいですもんね。
オーボール、最初は「指にひっかかってる」って感じだったけど、
今では しっかり掴んでます。
成長してます↑↑↑
落ちても知らない顔、カナミンもそうでしたよ♪
2009/12/10(木) 23:43:03 |ハナハチ→はなママさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
オーボールは、所有率高いですよね。
私は ママ友が持っていて、慌てて買いに行きました。笑
髪の毛、伸びました???
毎日見てると、分からないものですねー。
昔の写真を見返すと、確かに伸びてる。。
でも、最近は寝返りの練習のため、耳の後ろがハゲチャピンです。。。笑

2009/12/10(木) 23:43:20 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
