ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お嫌いですか?


今週の前半は とってもいいお天気続きだった。



2009121001




お洗濯に布団干し、 そして何より お散歩が気持ちいいやーね。



2009121002



我が家は、 オッサンの残業や出張で ほぼ母子犬家庭みたいなものなので、

毎日のお散歩は 3人(ワタシ+ハナ+カナミン)で行くんだけど、


【お家の前で☆】
2009121003



実は。

カナミン、 ベビーカーが嫌いです!!!


ベビーカーに乗って30歩ほど歩くと 必ず泣いちゃって、

結局 抱っこ。



右手でカナミンを抱っこして、 左手にハナのリードとウンチバック。



ほんまに大変。 笑



何がダメなんだろうって思って、


歌を歌ってみたり、

その歌が聞こえないのでは?と思って ボリュームアップしてみたり、

わざとデコボコ道をいって “揺れ”を起こしてみたり、

歩くスピードが遅いのか?と思って 競歩で押してみたり、


色々なことを試してみたけど、 全然だめやった。



こういうのって、 ある日突然 大丈夫になるもんなんやろか???


なって欲しいなぁ。


【泣いたカナミンを慰める】
2009121004



************************
ランキングに参加しています。
妹思いの優しいハナに・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
カナミン ベビーカーお嫌いなのぉ??
1人で二人連れての散歩って 大変そうやね。。。
はっちん頑張ってるね☆

抱っこよりベビーカーのほうが楽だし
早く慣れてくれるといいのにねぇ (^-^)
頑張れ、カナミン! 頑張れ、はっちん!!
慰めてるハナちゃん、めっちゃお姉さんしてるやん♪

最近寒いから 体調崩さないようにあったかくしてお散歩行ってねっ☆
2009/12/11(金) 12:29:45 |むぎっこ| URL | [ 編集]
カナミンちゃんママのお顔見ながらの散歩だったらどうなんでしょうかね
ベビーカーはハナハチさんの方には向かないのかなぁ
ハナちゃんお姉ちゃんだねぇ
カナミンちゃんをちゃーんとあやしてあげてるわ^^

凄くいい写真だわ(^0^)
2009/12/11(金) 12:46:40 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
ちゃんと、お散歩行ってえらいね。
うちなんか、2,3度行ったけど挫折したわ。
パグが前行ったり後ろ行ったり周ったりして、
こんがらがって大変だったよ。
ベビーカー用のおもちゃとかつけてみたら?うちのいとこ
は最初ダメだったけど、後からすごい乗りたがるように
なったから大丈夫じゃないかな。
うちはベビーカーは全然平気だけど、抱っこひも&おんぶひもが
全滅だよ。なぜか、うぎゃー!ってなるのよ(泣)
2009/12/12(土) 14:26:52 |のりたま。| URL | [ 編集]
初めまして~★
我が家もパグを飼っています。
子供も今は2歳になりましたが、散歩するのは今でも大変です。
今は自転車に乗せてお散歩ですが、途中でいきなり立って歩き出そうとしますし・・・・(汗)
ベビーカーはうちの子も最初は嫌がってましたけど、だんだん慣れてきて乗せなかったら逆に泣きまくってました(笑)
もしかしたら、ママの顔が見えないのが寂しいのでは?
ママの顔が見えるようにしてあげたら安心するかもしれませんよ~♪
2009/12/12(土) 17:22:49 |プルーママ| URL | [ 編集]
向きを変える&もう少しシートを倒す!
やって見たかな???
ハナちゃんを一緒に乗せるってのは??
ハハハ(^_^;)ダメかな・・やっぱり
2009/12/12(土) 20:39:34 |phoomama| URL | [ 編集]
ワタシもはじめましてです!
我が家もムスコがベビの時はPug+ムスコ+ワタシの3人散歩でしたよ~
ベビーカーだと、ワンコが右左にうろうろするので(散歩だから当然なんだけど)リードがからまって大変だったので、最初の頃はスリングで、7.8ヶ月くらいからだっこ紐で散歩してましたヨ。
カナミンちゃんは、だっこ紐やスリングでも泣いちゃうのかな??
確かにベビーカーおしながらのだっこは大変なのに、その上ハナちゃんもいるんだもんね、

何かお散歩中にカナミンちゃんんの楽しくなることないかなぁ・・
2009/12/12(土) 20:47:41 |key-boya| URL | [ 編集]
多分、ベビーカー乗るとママの顔が見えないから泣くんじゃないかな・・・そういう子が回りにいるのでどうかな~と思って。
でもいつもハナちゃんとカナミン連れて散歩なんて偉い!! 
うちも一回トライしてみたけど、あずきがリードつけてあっちこっち歩くもんだから絡まって大変だしベビーカーを押して歩く歩道があまりなくて・・・
結局宙が寝てる隙に散歩に行く状態ですよ・・・
2009/12/13(日) 21:45:53 |むう| URL | [ 編集]
☆むぎっこさん☆
そう、カナミンったら、ベビーカーが嫌いなの。
抱っこでお散歩、歩くだけなら楽なんだけど、
ハナがウンチした時の後片付けが 大変なのよ。。
カナミンが落ちそうになるの。笑
やっぱり、ベビーカーが楽なんだけどなぁ。。
寒くなってきて、お散歩も辛いけど、
ハナの為にがんばらないと!!

2009/12/14(月) 22:22:46 |ハナハチ→むぎっこさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
やっぱり、私の顔が見えないから不安なんでしょうかなねぇ??
我が家のベビーカー、ママの方を向かせることができません。
なので、私が前に回りこんで、引っ張っていくしかないのかな?
かなり変な格好になりますが。笑
ハナが前を歩いてるんだから、ハナを見て安心してくれたら
助かるんだけどな~。
2009/12/14(月) 22:23:04 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
慣れないうちは、ベビとパグの散歩は、とっても大変でしたよ。
色々と試行錯誤して、やっと普通に散歩できるようになったけど、
すっかり冬になってしまいました。笑
ベビーカー用のオモチャかぁ。。
確かに、何も付けていなくて、寂しいかも。
カナミンは、抱っこ紐・おんぶ紐は大丈夫で、機嫌が悪い時なんかは、
はじめから抱っこ紐でお散歩にいってます。
2009/12/14(月) 22:23:21 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆ブルーママさん☆
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
ベビとパグのお散歩、大変ですよね。
うちのハナは、シツケができていないので、(笑)
お散歩の時は、自由気ままに走り回り、さらに大変です。
ブルーママさんのお子様、ベビーカー嫌いが直ったんですね!
心強いです!
カナミンも平気になれるといいなぁ♪
2009/12/14(月) 22:23:36 |ハナハチ→ブルーママさんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
向きを変える・・・うちのベビーカーは向きが前向きしかできなくて。。。
ママの顔が見れたら、安心するかもしれないんですけどね。。
シートを倒す・・・これは逆効果でした。
シートを倒したら、回りの風景が見えないからか、余計に泣いちゃいました。
ハナと一緒に乗せられたら、一番効果アリかもしれませんね。笑
ベビーカーの足元に、ハナを乗せてみようかな。笑
2009/12/14(月) 22:23:54 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆key-boyaさん☆
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
key-boyaさんも、3人でお散歩してたんですね。
抱っこ紐、カナミンは大丈夫です。
機嫌が悪い時は、ベビーカーは絶対NGなので、
最初っから抱っこ紐でお散歩に行っています。
ただ、ハナがウンチした時の後片付けは、とっても大変!
カナミンを落としそうになりますからね。
ベビーカーに慣れるのを待つしかないのかなぁ・・・
2009/12/14(月) 22:24:10 |ハナハチ→key-boyaさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
やっぱり、ママの顔が見えないのが不安なのでしょうか。
我が家のベビーカー、前向きしかできないので、
ママの顔を見せるためには、私が前に回りこまないといけないんです。笑
かなり変な散歩の仕方になりますけどね。笑
宙ちゃんみたいに、カナミンがお昼寝をちゃんとしてくれたら
寝ている間にお散歩に行けるけど、
カナミン、お昼寝をあまりしない&してもすぐ起きる
んです。
ベビーカーで寝ているお子様を見ると、かなり羨ましいですよ。。

2009/12/14(月) 22:24:26 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
