ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ランチ会


もぅ寒すぎてどうしよう。 冬到来です!



今日は、 カナミンのお友達のKくん家へ お邪魔してきた。


ご近所さんで集まって、 ランチ会☆

みんなで1品ずつおかずを持ち寄って、 わぃわぃランチを楽しんだ。

2009121701



いつも1人で適当に済ませているランチも、

みんなで集まると 本当に楽しいな◎


ご飯も美味しかったし☆☆☆



最初はグズグズだったカナミンも それなりに楽しんでいたし、

なによりも、 私が楽しかった!


おしゃべり大好き♪




そして、 ママたちは すごい体勢になりながら撮影会。

ハナハチ、 マタ開く。 爆

2009121702



カナミン、 頭をこんなに持ち上げちゃうYO!

2009121703



みんな月齢が近いので、 ベビの成長に関する話題が絶えなくって、

Kくんの泣き声は大きいな~ とか、

Mちゃんが離乳食を始める~ とか、

Kちゃんが寝返り成功した~ とか、

色んな話しをした。



おまけに、 みんなで結婚のナレソメなんかも話しちゃって、

もうみんなで わーのきゃーの 楽しかった◎



そして、 いつも通り あっという間に時間が過ぎて、

帰ったら ハナが怒ってマシタ。


謝っても この通り。

2009121704


それ、 カナミンの枕なんやけど・・・ 笑



また次回、 楽しみにしています。



************************
ランキングに参加しています。
お留守番頑張ったハナに・・・お利口ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ママ友たちと会うと、相談とかできて楽しいですよね!
私も気晴らしによく遊びに行きます(^○^)

カナミンちゃん、頭がこんなに上がるのならすぐに足もあがるね。
そのうち飛行機ブーンもできるようになったら、また見せて下さいね♪

ハナちゃん、たまには許してね~(^^)
2009/12/18(金) 12:08:36 |あず| URL | [ 編集]
ハナちゃんには申し訳ないけど
カナミンにもお友達必要やし!(^^)!
何よりハナハチさんの情報収集や
ストレス発散になるからね(●^o^●)
お友達づきあいは大切ですよ~~

ハナちゃんカナミンの匂いがする枕で
寂しさを紛らわせていたんじゃない??
すねたお顔もかわいいよ~(●^o^●)
2009/12/18(金) 18:39:39 |phoomama| URL | [ 編集]
楽しかった&おいしかったね~
もぅ、ハナハチちゃんたらお料理上手なんだからっ☆

ママトークもいいけど、みんないろんな世界で生きてきた人たちだから
色んな話が聞けておもしろいね。

ハナちゃんにはお留守番してもらうこともあるかもしれないけど、
またまた定期開催しようね~♪

2009/12/19(土) 00:29:38 |ともちょこ| URL | [ 編集]
楽しかった&おいしかったね
ハナハチさんとオッサンのなれそめ話には、思わず身を乗り出してしまったわ~
また爆笑エピソードきかせてくださーい
ハナちゃんごめんね
2009/12/19(土) 02:30:01 |ままこっこ| URL | [ 編集]
どの子がカナミンちゃんの彼氏のK君かしら?
あ!
彼氏なんて書いたらパパさんがおこりそ~

このころのお友達って
ず~っとお友達です!
大切にしてくださいね!

ハナちゃん
ママもたまにはいっぱいおしゃべりしないと
ハナちゃんにあたられちゃうよん!
2009/12/19(土) 13:11:42 |じゅんこ| URL | [ 編集]
お友達とワイワイって楽しいよね^^
カナミンと同じくらいのお友達が
まわりにおるんやね~
色々心強いよね♪

ママも、たまには息抜きしないとね^m^
2009/12/21(月) 19:32:17 |花火| URL | [ 編集]
☆あずさん☆
ママ友達とのお喋りは、本当に楽しいです。
気分転換にもなりますしね。
カナミンの飛行機ブーン、見られるかなぁ。
飛行機って やる子とやらない子がいるみたいで、
ワタシ的には、カナミンにやってほしいなーって
思ってるんですけど。
寝返りもまだ練習中。。。
いつになることやら。
2009/12/24(木) 23:48:23 |ハナハチ→あずさんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
そうですね。
今は、カナミンよりワタシの方が楽しんでます。
ママ友ネットワークの情報は、すごく役に立ちますし。
ワタシのストレス発散にもなりますしね。
ハナは、拗ねちゃってますが、その分お散歩やオヤツで
許してもらおうと思います。笑

2009/12/24(木) 23:48:38 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
ほんと、楽しかったねー。
美味しかったし♪
私、何の芸もない 普通の料理で、、、
ともちょこさんみたいに、お料理上手になりたいです。
是非、定期開催しましょうねっ!
そして、お料理も・・・教えてください!笑
2009/12/24(木) 23:48:54 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
ほんと、楽しかったし、美味しかった♪
子供の話だけじゃなく、結婚の話等 色々話して、
楽しかった!!
やっぱり、お喋りって楽しいですね。
こうやって、みんなでワイワイ、またやりましょうね♪

2009/12/24(木) 23:49:10 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]
☆じゅんこさん☆
あはは、Kくんは女の子に囲まれちゃってますね。
選ばれるように、カナミン頑張らなきゃ。笑
ほんと、仲良くしてくれるママ友は、ありがたいです。
育児など、色々不安なこともありますしね。
ハナには悪いけど、ちょくちょく遊びに行きたいなって
思います。
2009/12/24(木) 23:49:27 |ハナハチ→じゅんこさんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
わ、はなびん、久しぶりー♪
ほんと、カナミンが生まれてから、
ハナとカナミンと3人で 家に引きこもってたから、
お話できるママ友は、ありがたいよ。
育児とか、自信ないことでも、話しを聞いてもらうだけで
楽になるしね。

2009/12/24(木) 23:49:48 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
