ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ハナとカナミンへの贈り物


先日、 いつも仲良くしてもらっている 春ちゃんから

届いた カナミンとハナへのプレゼントがこれ。


てんとう虫のぬいぐるみ(振ると音が鳴ります)
2009122101


赤ちゃんにおくる本
2009122102


ハナの弟(?!)
2009122103




どれも私好みで可愛いデス。


そうそう。

赤ちゃんの本を見ていたオッサンが どうしても譲れないことがあるそうで。


これ(↓)、 何でしょう。
2009122104


シャベル。

2009122105




オッサン曰く、 これは 『スコップ』 なんやって。


私的には、 どっちでもいいやんって思うんだけど、

オッサンは 「これはスコップや!」って 言い続けてる。

これは関西弁なんやろか??



カナミンは関西に生まれたんだから、 立派に関西弁を喋れるようにならないと!

やって。


あぁ・・・どうでもいいわぁ。


春ちゃん、 ステキなプレゼントをありがとう☆




それから、 カナミンより数ヶ月早く産まれたお友達から、

これを 譲ってもらった。

2009122106


そろそろ自分の意志で物を握ったりできるので、

ちょうど良い◎


それに、 熱中して遊んでくれると 助かる。

私が。

2009122107


こうやって1人で遊んでいる間に、

ご飯を食べたり、 洗濯物をたたんだり、 掃除をしたり。

重宝しています。


2009122108




ちなみに。

ハナは 興味無しかーって思っていたけど、

この前見たら、 ど真ん中でフセしてた。


2009122109



************************
ランキングに参加しています。
今日はハナハチのバースディー♪・・・おめでとうポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
英語では・・
シャベルは園芸用などの小さいもの・・
ショベルが大型となるようですよ
ちなみにスコップはscoopとなり
すくうものを意味します(ひしゃくなど・・)

かなみん良いものもらったね☆
はなちんは・・暖かさが気に入ったかな
2009/12/22(火) 00:35:46 |phoomama| URL | [ 編集]
じゅんこも「スコップ」なのですが…
2009/12/23(水) 09:13:10 |じゅんこ| URL | [ 編集]
いやん!書くの忘れた
お誕生日おめでと~!!!
2009/12/23(水) 09:14:25 |じゅんこ| URL | [ 編集]
スコップ・・笑
確かに、それは、スコップですね♪

あはっカナミンちゃん、にぎにぎが楽しいお年頃なんですねっ♪
ハナハチさん、重宝されてるみたいで
何よりですねっ
って・・・・・
ハナちゃん!!!!ド真ん中キ---プでしたか?!笑

密かに、狙ってたんですねぇぇぇ~笑
2009/12/23(水) 17:28:41 |リンダの母| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
ほぉーーー。
なるほど。英語の訳で考えると、違いがあるんですね。
オッサンに説明してみます。
ハナは、居心地がいいみたいで、
たまに ジムのマットの上でくつろいでます。笑

2009/12/24(木) 23:54:58 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆じゅんこさん☆
じゅんこさん、関西人!
関西より西は「スコップ」なのかな??
鳥取出身の私も「スコップ」だし。。
うーん、ナゾだ・・・
お誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございます☆
2009/12/24(木) 23:55:17 |ハナハチ→じゅんこさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
リンダの母さんも「スコップ」ですか。
地方によって、呼び名がちがうんですかね???
カナミンは、最近何でもにぎにぎしちゃいます。
手の動きが活発になってきたので、
カナミンの近くには、アブナイ物は置かないように
気をつけないと!!!
2009/12/24(木) 23:55:32 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
ダンナさん、私もそれはスコップやと思います。

で、そのプレイマットまったく同じものが
うちにもありますよ~。
義理姉からのおさがり。
でも、吊り下がってるものがハナハチさんとこのほうが
ゴージャス^^

うちのここちゃんはずっとプレイマットにおいておくと
あきてきちゃいます・・・。
なので、あの棒のとこを握ってユッサユッサと
吊り下がってるものが、動くようにするので、
さっぱり離れられませんの・・。
2009/12/26(土) 16:54:33 |はなママ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.