ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
明けましたYO!

2010年、 明けました。


2009年は ハナハチ家にカナミンが加わって、

ワタシにとっても、 ハナハチ家にとっても、

特別な1年でした。


もちろん、 ハナにとっても。


2010010101


今年もハナハチ家を よろしくお願いします。





さて、 2009年の最後の最後の話になりますが、

ちょっくら旅行に行ってきました。


2010010102



カナミンにとっては、 初めての旅行!

たった1泊の旅行なのに、 荷造りに時間がかかった。

ハナとカナミンの荷物を合わせると、 とんでもない大荷物やし。笑



行き先は、 関西から手ごろな時間と距離で行ける 『伊勢&鳥羽』 でした。


2010010103




そういえば、 ハナの初めての旅行も 『伊勢&鳥羽』やったな~☆


ハナもカナミンも スリングでお利口にしてたので、 観光も楽しめた。


カナミンはワタシ。
2010010104


ハナはオッサン。
2010010105



本家 赤福で食べた “赤福ぜんざい”は、 死ぬほど美味しかったし◎

【順番待ち中】
2010010106

【絶品ぜんざい】
2010010107

【待ちくたびれたぁ】
2010010108




伊勢は良いな。

ワンコも一緒に観光できて、 ステキやね!

ワンコ連れの人が沢山いました。



宿泊は ハナの初旅行の時も泊まった、 『鳥羽わんわんパラダイス』。


そうそう。

ここで ハナは 初めてトイレでウンチに成功 して、

それに感動して オッサンもワタシも 泣きそうになりながら喜んだ。笑

(そのときの記事⇒ コチラ )



伊勢エビ食べて、
2010010109

温泉つかって、(お部屋で。笑)
2010010110

ベッドでウダウダして。
2010010111



育児の疲れも吹っ飛びました。


ここのホテルは、 泊まったことがある人は知ってると思うけど、

実は とっても壁が薄い。。。



だから、 カナミンが夜泣きしたらどうしようって心配していたけれど、

端っこの部屋やったし、 夜もあまり起きなかったので、

全くその心配が無かった。



しいて言うならば、

夜中の2時頃、 端っこの方のワンコが「ワオーン」と鳴いて、

連鎖反応で ワンワンワン・・・と 各部屋のワンコが鳴きだして・・・

最後にハナが 「ウォフ」と(寝ぼけながら)小さく鳴いたくらい。 笑



ワンコとベビを連れての旅行は、 それなりに楽しかったデス。


1人では 絶対に無理だけど。笑

2010010112



2010年も、 色んな所に出かけたいなぁ。



関わってくれた全ての皆様に 感謝をこめて。

今年もハナハチ家を どうぞよろしくお願いします。

2010010113


ステキな出会いと思い出に 乾杯☆


************************
ランキングに参加しています。
ステキな2010年に・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
あけましておめでとう☆
今年もよろしくね。
かわいい家族も増えたことだし
ハナハチ家にとってますますすばらしい年に
なりますように。

伊勢鳥羽旅行、楽しんできたみたいでよかったね♪
我が家も名古屋在住時には何度か行ったよ。
おかげ横丁、いいよね!
そっっかあ、ワンコたくさん来てたんだ。
てんはまだいない頃だったから
いつかは一緒に行けたらいいな。



2010/01/01(金) 22:32:53 |kuku| URL | [ 編集]
あけましておめでとうございます。
旅行にいかれたんですね。
実は、昨日の夜から伊勢に行ってきました。
ワンコ連れの方がたくさんいらっしゃいました。
うちのはお留守番でしたけど・・笑
温泉に入るカナミンちゃんも、気持ちよさそーー☆
お肌ツルツルになっちゃいますね♪

寝ぼけてウォフっていうハナちゃん・・笑笑笑

2010年もハナハチさん、オッサンさん、ハナちゃん、カナミンちゃんにいっぱいhappyがありますように・・♪
今年も、ヨロシクお願いします。
2010/01/01(金) 23:02:26 |リンダの母| URL | [ 編集]
あけおめ~
ことよろ~です
素敵な一年になりますよ~に!

ハナちゃん…かわいすぎです!
カナミンちゃんも元気に大きくなってね~
2010/01/01(金) 23:37:05 |じゅんこ| URL | [ 編集]
新年おめでとうございます

ハナちゃんもカナミンちゃんもお利口さんだったなんて、とっても親孝行!
いい旅行ができてよかったね☆
カナミンちゃんのお風呂、リラックスした表情が可愛いなあ~!

今年もお互い子育てを満喫しましょ(*^^*)
今年もよろしくお願いしま~す
2010/01/02(土) 08:02:39 |ままこっこ| URL | [ 編集]
明けましておめでとう~♪
ハナちゃん かなみんちゃん連れての初旅行、
楽しかったんだね~ 大変だけどいい思い出になるよね♪
二人ともスリングだなんて、 今だけだよね♪
我が家は すでに にこさんスリング不可能だもん、 うらやましぃなぁ 笑

今年ははっちん一家に再会できるといいな!
今年も どうぞよろしくね♪
2010/01/02(土) 13:02:15 |ルリ| URL | [ 編集]
明けましておめでとうござます♪♪
私も 去年は妊娠・出産で 特別な一年でした(*^^)v
モモも いきなり一人増えてビックリしたんだろうなぁ。
今年も よろしくお願いします。

旅行行ったんですか~!! すごい!!!
しかも 伊勢・鳥羽!!!!
いい所ですよね(^.^) 私も 一度行きました。
ワンコいっぱいなんだ~。 モモは まだいなかったので
いつか 家族4人で行きたいです(*^_^*)

2010/01/02(土) 17:19:26 |モモまま| URL | [ 編集]
あけましておめでとうございます♪

伊勢鳥羽旅行、ハナハチさんファミリーの皆さん楽しんだみたいでよかったね。
私も妊娠9か月の時にお伊勢さんに行きました。
今度は娘も一緒に行きたいな、覚えてるかな、お腹の中の記憶。

5月に行った時は赤福氷だったんだけど、
冬は赤福ぜんざいなのね、それもいいね。

今年も楽しく育児頑張りましょ~
今年もよろしくね☆
2010/01/02(土) 23:17:57 |ともちょこ| URL | [ 編集]
あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくです♪

旅行めっちゃ羨ましいです~!!
わんこ連れってとこがまた最高!!
うちも今年はあずきを連れて旅行を計画中です。
スリングにハナちゃん大人しく入ってて可愛いです~
カナミンもスリングで2人子供みたいで可愛い!!
2010/01/04(月) 17:47:58 |むう| URL | [ 編集]
ハナハチさん、オッサン、ハナちゃん、カナミンちゃん、
あけましておめでとうございます(*^_^*)

カナミンちゃんの旅行デビューも、おめでとうございます!
赤福ぜんざいっていうのがあるのね!?
美味しそう~♪
伊勢海老も、美味そうっっ(♡▽♡)
カナミンちゃんが大きくなって、海老も一緒に食べられる頃になったら
もう一度来るっていうのも楽しそうですね(*^_^*)

今年も、ハッピーな一年になりますように☆
本年もどうぞよろしくお願いします!
2010/01/04(月) 18:33:42 |みほみほ| URL | [ 編集]
いいねいいね☆
これからもいっぱいおでかけ出来たらいいね(^◇^)
今年も楽しい話題満載で楽しませてくださいね☆
おっさん語録も楽しみにしていますよ!(^^)!
2010/01/04(月) 19:51:50 |phoomama| URL | [ 編集]
ハナハチさん・オッサン・カナミンちゃん・ハナちゃん
あけましておめでとぉ~ございま~す

2009年は新メンバーカナミンちゃんが増え
人生の中で思い出に残る1年になりましたね。
2010年も益々Happyな年になりますよ~に・・・


カナミンちゃんの旅行デビュー
オリコウさんで旅行できてよかったですね。

夫婦ふたりでスリングしてたら
まわりの人たち「双子ちゃん?」って
間違えられたりしなかったかしら・・・

伊勢のおかげ横丁、りきと行ってみたかったの
この記事みたら、ものすごく行きたくなっちゃいました


いろんなトコへ、ハナちゃん・カナミンちゃんとの
家族旅行いけるといいですね♪
そんな家族旅行の合間に、お会いできたら嬉しいなぁ~

2010年もりき共々よろしくお願いします
2010/01/04(月) 22:07:00 |なかちゃん| URL | [ 編集]
あけましておめでとう♪
カナミンの旅行デビューおめでとう♪♪
ハナちゃんもカナミンもスリングでお利口さんだね~
私も伊勢志摩旅行前からたくらんでるんだけど。。
見たら行きたくなっちゃったよ!

今年は家族4人旅行いっぱいできるといいね~
今年はカナミンとハナちゃんに会えるといいな(≧▽≦)
てん共々今年もよろしくお願いします(*^_^*)
2010/01/04(月) 22:21:25 |yuka| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
あけましておめでとう!
こちらこそ、今年もよろしくね~。
伊勢鳥羽旅行、関西からは手軽に行けて、
観光気分も味わえるっていう、とってもナイスな所なの。
おかげ横丁は、雰囲気がいいしね♪
カナミンがもう少し大きくなったら、また行きたいな~。
くくたんも、てんちゃんと一緒に行けたらいいね☆

2010/01/04(月) 23:27:40 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします。
リンダの母さんも、伊勢に行ってたんですね。
うーん、ニアミス!
会えたらよかったですねぇ。
ワンコも一緒に楽しめるスポットが沢山あって、
いい所ですよね。
次は、是非ワンコ達と一緒に☆
2010/01/04(月) 23:27:55 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆じゅんこさん☆
あけましておめでとうございます☆
じゅんこさんにとっても、ステキな1年になりますように。
カナミン、ついに初旅行でした。
こうやってハナとカナミンを連れて、
色んな所に行きたいな~って思います。
もちろん、岡山にも~♪
2010/01/04(月) 23:28:11 |ハナハチ→じゅんこさんへ| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ままこっこさん家に感化されて、旅行に行って来ました!!
ベビ連れでの旅行は、不安もありましたが、
結構 なせばなる!って感じですね。笑
また、行きたいな~なんて、思っちゃいました。
お互い、子育てを楽しみましょうね♪
2010/01/04(月) 23:28:28 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]
☆ルリさん☆
あけましておめでとう☆
今年も、どーぞヨロシクね♪
カナミンの初旅行は、大成功だったよ。
結構 やればできるもんだ!って思ったよ。
ハナの時の初旅行も、なんだかんだで 楽しい思い出になったし。笑
この調子だと、広島にも・・・行っちゃうよぉ♪
2010/01/04(月) 23:28:47 |ハナハチ→ルリさんへ| URL | [ 編集]
☆モモままさん☆
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
お互い、昨年は妊娠・出産という、生涯でも忘れられない1年でしたね。
これからは、子育てを思いっきり楽しみましょうね♪
旅行、ぜひモモちゃんも一緒に4人で行ってみてください。
大変かなーって思いますが、結構なんとかなりますよ。笑
楽しい思い出、たーくさん作りましょうね♪
2010/01/04(月) 23:29:05 |ハナハチ→モモままさんへ| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
あけましておめでとうございまーす♪
今年も、カナミン共々よろしくおねがいします。
関西から伊勢鳥羽は、結構気軽に行けますよね。
ともちょこさんも、是非 ご家族揃って行ってみてください。
ベビにも、いい刺激になるかもしれませんしね♪
赤福氷?! 美味しそうーーー!!
そんなのもあるんですね。
食べに行かねば・・・笑
2010/01/04(月) 23:29:21 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします。
お、あずきちゃんも一緒に旅行、いいですね~。
行き先はどこだろ???
また、UPを楽しみにしてますよ~。
ベビとワンコ連れての旅行は、大変かなーって思いますが、
結構なんとかなりますよ。笑

2010/01/04(月) 23:29:37 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
赤福ぜんざい、とっても美味しかったですよ♪
もともと、赤福の甘いアンコの味が好きなので、
ぜんざいは 絶品でした。
機会があれば、是非食べてみてください。
カナミンが大きくなったら、また行きたいなぁと思います。
2010/01/04(月) 23:29:53 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
カナミンも5ヶ月になって、外出にも慣れてきたので、
色んな所に連れて行ってあげたいなーと思います。
あと、ハナも ここ何ヶ月か引きこもりだったので、
(カナミンがいたので)
色んな所に連れて行ってあげたいです。
オッサン語録。。笑
そういえば、そんなのもありましたね。笑
オッサンに言っておきます!
2010/01/04(月) 23:30:09 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆なかちゃんさん☆
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします。
2009年は、新メンバー(カナミン)を迎え、
ますます 賑やかなハナハチ家になりました。笑
カナミンが生まれてすぐは、育児に戸惑いっぱなしでしたが、
あっという間に旅行できるまでになりましたよ。
初旅行は、とっても楽しかったです。
これからも色んな所に旅行して、どこかでりき君に会えるといいな☆
伊勢、ぜひ りき君も一緒に行ってみてくださいね。

2010/01/04(月) 23:30:27 |ハナハチ→なかちゃんさんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
あけましておめでとう☆
こちらこそ、よろしくね。
ハナは、久しぶりのスリングで、最初はお利口だったんだけど、
途中から 大暴れ。笑
オッサン、あたふたしっぱなしだったんだよ。笑
本当は、ワンコカートがあったらいいんだけどねーー・・
伊勢志摩旅行、是非是非行ってみてよ!
ワンコにも優しい観光地だよ。
2010/01/04(月) 23:30:44 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
