ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
農園料理は苦手です。(爆)


ロバ散歩中のオジサンに遭遇!

2010011001



今日は、 お義母さんの還暦お祝いに みんなでご飯を食べてきた。


『杉・五兵衛』。


お義母さんが好きな 農園料理。

上の写真は 敷地内で飼われているロバでした。
(このロバのウンPが 農園の肥しになります)


【これは甥っ子達の子供会席】
2010011002



大人用には、 “鯉のあらい” や “大根ごはん(?)” が出た。

『素朴で自然の味』 と言えば そうなのだろうが、

鯉はちょっと・・・ 爆



でも、 お部屋には カナミン用のベッド(?)も用意されていて、

この気配りときたら。 嬉しいやーね♪

2010011003


ま、 結局はグズグズ言って こうだけど。笑

2010011004


最近、 一丁前に 大人たちと一緒に食卓を囲みたがる。

そろそろ離乳食開始やな。 (実は、明日から開始予定☆)




お義父さん、お義母さん、お義兄さん一家、ハナハチ一家。


サプライズケーキでお祝いして、 プレゼントを渡して、 記念撮影して、

お義母さんに喜んでもらいました。


2010011005



お義母さん、 いつもありがとう!

カナミンを抱っこしてくれるのに、 毎回ギャン泣きでゴメンなさい。
まったく、 どうにかならないかな。
気まずいったらありゃしない。 爆


いつまでもお元気で。




そして

ハナは、 お留守番でした。 あー。


2010011006



************************
ランキングに参加しています。
お留守番を頑張ったハナに・・・ご褒美ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ちょっと 遅くなっちゃったけど
明けましておめでとう!
今年もよろしくね♪

かなみん スクスク育ってるんね~(*^_^*)
今がもしかして すごくかわいい時期なんかな~(笑)
喋れるようになれば生意気にもなってくるしー(爆)
私なんか 年中怒りまくりよ あはは~
んで 別居になったのね!
別居バンザイ!とか ここに書いたらオッサンに怒られる?(笑)
私を見てみなさい!!
意外と楽しいし 自由きくし 家事も減るし
子供は勝手に育っちゃうし(笑)
女って強いよね~ って実感しちゃうよ。
2010/01/11(月) 18:57:42 |かぼみかん| URL | [ 編集]
あらまぁ、うちの実家の近所やないですか~
歩いても行けるよ。
ここ大阪!?って思ったでしょ~(笑)

私も以前行った時は懐石コースだったかな?食べて
ちょっと物足りないな~って思ったの。

ベビ用ベッドがあるなんて、嬉しい心配り♪
うちも親たち連れて行きたいな~と言ってるので、
今度は違うコースのほうばん焼き?というのを食べてみたいです。
2010/01/11(月) 21:50:41 |ともちょこ| URL | [ 編集]
おいしそうだけど、私も苦手かも(笑)
でもこういうお食事も滅多に食べれないから素敵ですね。
そしてカナミン用のベッドがあるなんて嬉しい心配りですね♪
私も一回こういうところ行って見たいな~
2010/01/12(火) 12:32:20 |むう| URL | [ 編集]
☆かぼみかんさん☆
明けましておめでとう!
こちらこそ、今年もよろしく♪
あはは、カナミンが喋るの楽しみだなーって思ってたんだけど、
生意気なこと言われるんかな。笑
そっか、かぼみんは 息子っちとワンコ達との生活が
長いもんね。
かぼみん見てたら、自信が出てくるよ。
息子っちも、スクスク育ってるしね♪
ほんと、女って強いよねー。
2010/01/12(火) 22:24:33 |ハナハチ→かぼみかんさん| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
ご実家、この辺なんですね。
ほんと、大阪とは思えない・・・田舎っぷり。笑
のどかでいい所ですよ。
実は私、このお店は2回目で、1回目は懐石料理を食べました。
んーーーー。素朴な味でした・・・笑
親たちの世代の人には、嬉しい味だと思うので、
是非、お父様お母様を連れていってあげてくださいね♪

2010/01/12(火) 22:24:50 |ハナハチ→ともちょこさん| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
すっごーく、素朴な味ですよ。
「素材を活かす」と言うのかな。。。
こういう料理は、お家では絶対に出せないので、
たまに食べてみたら、健康になった気がします。
たまにはいいですよね。たまには・・・笑


2010/01/12(火) 22:25:06 |ハナハチ→むうさん| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
