ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
食の世界へ ようこそ!


ついに!

ついに!!

ついにーーーーー!!!


カナミン、 離乳食 を開始しました。


2010011201



本当は、 もう少し後かなーって思っていたんだけど、

東京出稼ぎ中のオッサンが 次いつ帰ってこれるか分からないし、

オッサンのいる3連休にと、 11日に始めた。



保健センターで習った通りに 10倍粥を作ったんだけど、

ご飯粒がなかなか無くならないんだが、 どういうこと。

っていうか、 こんなん毎回やってられへん。

時間かかるわ。



とりあえず、 ご飯粒が残っていたけど、 食べさせてみた。


2010011202



食べる。

食べる食べる。


離乳食を食べなくて困ってるベビもいるみたいなのに、

カナミンの食べっぷりは アッパレや。


さすが、 食いしん坊な私の子。 笑



ただ。

口の周りが お粥だらけで、 カッピカピ。


2010011203


2010011204



最近 ヨダレで口の周りが荒れ気味やったし、

ちょっと気をつけてあげないと、 せっかくの美肌が台無しになるな。




そして、 何か落ちてこないかと 待っている人もいたり。

2010011205



何も落ちへんよ。 今は。




今週はお粥だけだけど、 来週からは野菜に挑戦するつもり。

楽しみやな~♪


2010011206



************************
ランキングに参加しています。
記念すべき日に・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
離乳食開始、おめでと~ございます♪
成長って早いですよね。
特に初期は大変ですね。
ゴリゴリすり潰さなきゃいけないから。

ハナちゃんと一緒で、うちのらぶも何か上から落ちてこないかとお座りして待ってます(*^_^*)
案の定、うちの坊ちゃんは動きが激しいので、いろんなものが飛び交ってます^_^;
ハンターのように、獲物に向かって行きますよ(笑)
2010/01/13(水) 12:38:46 |あず| URL | [ 編集]
カナミンちゃん、美味しそうに食べてるね☆

スプーン、うちのと同じです♪
スタバのも入手したけど、やっぱこのスプーンが食べさせやすい。

昨日の晩はニンジンのすり潰しをやってみたんだけど、
ニンジンって繊維質やなぁとよくわかったよ。
今日食べさせてみたけど、かぼちゃ同様に無反応で(笑)食べてくれました。
明日あたりのウンウン、繊維質効果があるのか期待半分、恐怖半分・・・
2010/01/13(水) 19:19:49 |ともちょこ| URL | [ 編集]
おおっ。カメラ目線でしっかり食べてるね。えらいわ!
私は、最初のうちは裏ごししてたけど、粒があっても
食べるなら、別に今のままでもいいんじゃない?
脅かすわけじゃないけど、これが3食になると
さらにめんどくさーだよ(笑)
2010/01/14(木) 17:33:21 |のりたま。| URL | [ 編集]
カナミン離乳食開始おめでとう!!
私も最初の頃は楽しかったけど今じゃ何食べさせたらいいのか大変でいつも似たようなものばかり食べさせちゃってますよ(笑)
10倍粥は沢山作って氷を凍らせるトレーに入れて冷凍すると楽ですよ♪
でもおいしそうに食べてくれてよかったですね!!
そうそう、うちもあずきが毎回宙の横に張り付いておこぼれをねだっておりますが、その顔に負けていつもあげちゃうのよね・・・
2010/01/14(木) 19:37:22 |むう| URL | [ 編集]
ご無沙汰してます;
カナミンちゃん満面の笑み超かわゆすぎです~❤
もう離乳食なんですね!
相変わらずハナちゃんもいい子で可愛い!

ハナハチさん!頑張って下さいね!
パパさんもこんなに可愛いカナミンちゃんに会いたくて
仕事も手につかないのでは?
2010/01/14(木) 20:25:45 |tomo| URL | [ 編集]
とうとう開始したんですねぇ~~^^
面倒そうですが、私も早く開始したい!

来週から大阪帰るので、戻ってきてしばらくしたら
開始しようと思ってます。
それに、ここちゃん、まだ完全に首がすわっておりませんの・・・。

かなみん、よく食べてよかった、よかった。
食べないと苦労するみたいやし、
心配ですもんね。
髪も伸びたかんじ。
あの笑顔たまらんですね^^。
2010/01/15(金) 10:26:16 |はなママ| URL | [ 編集]
カナミンちゃん、離乳食開始おめでとうございます!(*^_^*)
うれしそうに笑ってる~(o^艸^o)
野菜も、何でも好き嫌いなく食べてくれるといいですね!!

ハナちゃん、なんともいえないほんわかした表情してますね(笑)
何食べてるのか不思議に思っているのかしら♪♪
2010/01/15(金) 12:17:57 |みほみほ| URL | [ 編集]
離乳食、いよいよ始めたんですね(・∀・)

お粥 美味しそうに食べてる~
食いしん坊な君。可愛いぜっ(・∀・)b☆


ハナちゃん、落っことすの待ってるんだー!
まめもですよー!
いつも机の下でスタンバイしてます!
「いつでも来いっ」みたいな感じで(+_<)

なので落っことさないように
いつも気をつけて食べております★
2010/01/15(金) 20:05:21 |KAEDE| URL | [ 編集]
離乳食デビューおめでと~~♪

早いね・・
こないだ生まれたと思ったのに・・笑

今度はすぐすぐ歩き始めるね~!!
楽しみじゃわぁ♪

カナミンこれからどんどん
たくさん色んなもの食べて
大きくなろうね~~(^^♪

2010/01/16(土) 11:04:38 |春| URL | [ 編集]
離乳食デビューおめでと~♪
うちも月末or来月からスタート予定☆
2回目だけどもう忘れちゃったぜ…><
思い出しながらやるつもり(笑)
トレーで1回分ずつ冷凍してストックしてたなぁ~^-^
にんじん・かぼちゃにほうれん草。。。
夏になったらトマト山盛り食べてたなぁw
みじゅも問題なく食べてくれるといいんだけど☆

お正月実家に帰る途中はっちんの実家もよったけど、みじゅ…ギャン泣きしてたYO!
ちょうどたくさんいてたからびっくりしたみたいw
かなみんの代わりにはならなかった~☆ ノ(^-^;)ペチョン
2010/01/17(日) 23:55:37 |みぴょりさん| URL | [ 編集]
☆あずさん☆
ありがとうございます。
本当にあっという間でした。
生まれてすぐは、離乳食を食べはじめるなんて、
ずっと先の事だと思っていたのに。。
でもまぁ、最近 日中がヒマだなーって思っていたので、
離乳食作りを楽しもうと思います。
ワンコを飼っている家での ベビの食事は、
ワンコはハンターになっちゃいますよね。笑
2010/01/19(火) 21:54:57 |ハナハチ→あずさんへ| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
ほんと、食べてくれるかドキドキだったけど、
パクパク食べてくれるので、助かります。
食いしん坊なところは、私に似たのかな。
スタバのスプーンは、もう少し離乳食に慣れてからですかね。
今日(19日)から、カナミンもお野菜デビューしました!
カボチャのすりつぶしたやつをあげたんだけど、
最初は「ん?」って顔して、その後 パクパク。笑
明日のウンウン、楽しみだな~ 笑
2010/01/19(火) 21:55:14 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
初めての離乳食を、なんとかカメラ(動画&静止画)に押さえようと、
オッサンと私は必死でした。笑
カナミンは、食欲旺盛で 多少の粒があっても食べちゃいます。
なので、このまま粒あり(というか、私の手抜き?!)で
食べさせる方向で考えてますよ。笑
今日(19日)から、お野菜デビューして、さらに食事らしくなりました。
離乳食作り、楽しみ楽しみ♪
2010/01/19(火) 21:55:30 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
ありがとう!!
メニューを考えるの、大変なんですね。
まぁ、最近日中がヒマだなーって思っていたし、
離乳食作りに没頭しようと思います。笑
お粥の冷凍、私もやってみて かなり楽だなーって思いました。
少量を毎回作るのって、面倒ですもんね。
また何かコツ(特に楽するコツ)があったら、
教えてくださーい♪

2010/01/19(火) 21:55:48 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆tomoさん☆

はい、あっという間に離乳食を食べるまでに成長しました。
本当に早かった・・・
ハナの成長も早かったけど、カナミンの成長は
もっと早く感じます。
オッサンは、東京に行ったきりなので、
帰ってきた頃には、「誰このオジサン?」状態に・・・笑
2010/01/19(火) 21:56:03 |ハナハチ→tomoさんへ| URL | [ 編集]
☆はなママさん☆
はい、始めました~。
本当は、6ヶ月になってから始めようと思っていたのですが、
待てませんでした。私が。笑
大阪にいらしてるんですね!!
連絡先がわかれば、是非お会いしたいな~。
大阪の端っこの方の家ですが、遊びに来てください。
ここちゃんも離乳食パクパクだといいですね♪

2010/01/19(火) 21:56:18 |ハナハチ→はなママさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
ありがとうございます~♪
食いしん坊な私の子供なので、離乳食も問題なく食べてくれました。
今日(19日)から野菜デビューしたのですが、
こちらも、問題なくパクパク!
離乳食の作り甲斐がありますよ。
ハナも、何か落ちてこないか、離乳食の時間が楽しみみたいです。笑
2010/01/19(火) 21:56:33 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆KAEDEさん☆
はい、始めました。
食いしん坊な私の子供なので、カナミンも列記とした食いしん坊です。
パグは、食べ物が落ちてくるところが良く分かってますからね。笑
ハンターの様に、待ってます。笑
今はまだ 食べ物を下に落とすこともないけど、
そのうちカナミンが1人で食べるようになると、
ポロポロ落として、それをハナが食べるようになるんでしょうね。笑

2010/01/19(火) 21:56:48 |ハナハチ→KAEDEさんへ| URL | [ 編集]
☆春さん☆
ありがとう!
ほんと、あっという間に離乳食だよ。
カナミンといると、1日1日があっという間で、
1週間も、1ヶ月も 本当に早い!
離乳食作るの、とっても楽しみだったから、
これからますます楽しくなるわ。
ベビとの楽しい毎日も、もうすぐだね♪
2010/01/19(火) 21:57:05 |ハナハチ→春さんへ| URL | [ 編集]
☆みぴょりさん☆
ありがとう~。
みじゅちゃんも、もうすぐだね!
離乳食の冷凍は、必需品だね!
毎回作ってられないし。笑
今日(19日)、カボチャデビューしたんだけど、
問題なくパクパク食べてくれたよ~。
お正月のみじゅちゃんのこと、オカンさんに聞いたー!笑
そろそろ人見知りが始まる頃だもんね。
カナミンも、オカンさんに抱っこされて泣きまくったよ。笑

2010/01/19(火) 21:57:22 |ハナハチ→みぴょりさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
