ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハナが主役の日!


2010011901



さまよう 黒パグ・・・。



先日、 久しぶりのドッグランに行ってきた。


2010011902



『宝塚ドガーデンフィールズ』。




最近、 カナミンばっかりで ハナのことが二の次になっていたし、

天気がいいので オッサンに連れて行ってもらった。



でもねぇ。


こうなるの。

2010011903



そう。

ハナは、 大のワンコ嫌い。


おそらく 半年ぶりくらいのランだから、 ワンコ嫌いも忘れてるかなーって

期待したけど 無理やった。 (あたりまえ)



おーい!

2010011904



おーい!

2010011905


ハナ、 完全に気配を消す・・・。笑




閉店していたドッグカフェも、 新しいお店がオープンしていた。


2010011906



ちょっとお茶しようと入って、 私はパフェを、 オッサンはチーズケーキを注文。


カナミンは、 オッピロゲ。

2010011907


最近のカナミン、 この格好がお気に入り。

お風呂でも この格好するから、 丸見えなんやけど。笑



カナミンが比較的大人しかったので、 ゆっくりお茶できました。

【ちょっと食べちゃった。失礼。】
2010011908



ハナも おこぼれを貰いました。

【目がぁ!笑】
2010011909



久しぶりのドッグラン、 楽しかった。

ハナ以外は 楽しめました。爆




************************
ランキングに参加しています。
ワンコ嫌い克服は諦めた・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ハナハチさん、双子のお母さんみたいになってるね。
お疲れ様でした☆
そのうち抱っことおんぶ姿も登場かな~(笑)

ハナちゃんがワンコ嫌いって驚きました。
お散歩中に他の子と遭遇した時はどんな反応示すの~?
2010/01/19(火) 22:49:47 |ともちょこ| URL | [ 編集]
ハナハチさんモッテモテじゃないですか!
にしても、ハナちゃんの気配の消し方超可愛すぎなんですけど~❤

カナミンちゃんのおっぴろげもセクシーで可愛いですね!
2010/01/20(水) 11:31:20 |tomo| URL | [ 編集]
わぁ~お!! 二人抱っこ♪
私も モモに、せがまれた事あります。。抱っこして~って 言われたらね~。さすがに 二人抱っこは重いf^_^;

ハナちゃんの わんこ嫌い モモも わんこ嫌いです。
ドッグラン行っても 私たちの回りをくるくる。
わんこを見れば ワンワン(*_*)
わんこに 追っかけられると しっぽを下げて逃げる(:_;)
飼い主は 戯れてる姿を見たいよ。
共通点 増えましたね。 笑

カナミンちゃん 離乳食デビューおめでとうござます♪♪
すくすく育ってねo(^-^)o
2010/01/20(水) 12:47:07 |モモまま| URL | [ 編集]
二人だっこは大変だね(^_^;)
ハナハチさん頑張れ!!

ハナちゃんベビーサークルだったら
大丈夫かもよ( ^)o(^ )

カナミン大きくなったね(*^^)v
これから、本当に一喜一憂の毎日だね

離乳食だんだん慣れたら
大変じゃなくなるからね(*^^)v

ご飯ですが
炊飯器で炊くときに
まん中にお茶碗置いて
その中にお粥用のお米とお水をセット!!
一緒に炊いたら見事なお粥できるよ~( ^)o(^ )

試してね☆

カナミンノ格好!!うちもやっていたよ♪
靴下が動物になっているのや
マスコットを足首につけてあげたりしたら
しばらく遊ぶよ( ^)o(^ )

いい運動になると思うよ
腹筋使うからさ( ^)o(^ )
2010/01/20(水) 16:18:10 |phoomama| URL | [ 編集]
気配消してる・・ハナちゃん!!笑笑笑
後ろの木と同化しようとしてるぅぅ~!
パグ界のくのいちですねっ♪
わんこキライは、覚えてたのねぇ~。
残念っ。
カナミンちゃんとハナちゃんダブルだっこで
ハナハチさん、両手がバランスよく鍛えられますねっ♪

最後のショット、ハナちゃんの一生懸命さが
メッチャ伝わってきますねっ
2010/01/20(水) 17:29:43 |リンダの母| URL | [ 編集]
見事に気配を消すのね~
ドッグランでハナちゃんにお友達が出来る日はいつかしら?

カナミンちゃんのようなセクシィポーズ、うちの子はまだ出来ないので羨ましいなあ~
2010/01/20(水) 21:13:33 |ままこっこ| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
双子のママは、こんな感じなんですかね。笑
ハナは、家の中だと あんなにオテンバなのに、
外に出てワンコがいたら、ダメダメなんです。
内弁慶っていうんですかね、こういうの。
お散歩中に他のワンコと遭遇したら、
コソコソを気配を消しながら退散します。笑
2010/01/21(木) 21:54:27 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]
☆tomoさん☆
あはは、嬉しくないモテモテでした。
最近、カナミンも重くなってきたのに、
ハナも抱っことなると、合計15キロ!!
ハナはランに来るたびに、こうやって気配を消すのが上手になってきました。笑
こんなこと、上達しなくてもいいのに・・・笑
2010/01/21(木) 21:54:44 |ハナハチ→tomoさんへ| URL | [ 編集]
☆モモままさん☆
2人抱っこは、結構きついですよ~笑
合計15キロですからね。
モモちゃんも、ワンコ嫌いなんですか?!
ワタシとオッサンも、なんとかハナにワンコ嫌いを克服してほしくて、
ランに通ったのですが、全然だめでした。
もう諦めモード・・・笑
2010/01/21(木) 21:55:02 |ハナハチ→モモままさんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
お粥を炊飯器で炊くの、離乳食の本にも載っていたので、
今度やってみようと思ってました。
今はまだ、1日1回の離乳食なので、
そこまで手間ではありませんが、これから
どんどん手間がかかるようになるので、
如何に簡単に離乳食を作るかを、試行錯誤しています。
オッピロゲの格好、やる子はやるみたいですね。
身体、柔らかいな~ってちょっと羨ましくなります。笑

2010/01/21(木) 21:55:20 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
上手に気配消すでしょ。笑
ランに来るたびに これですよ。
ほんと、ランで こういうことばかり学習してるみたいで。
カナミンとハナのダブル抱っこ、腕はプルプルなるし、
足はしびれてくるしで 大変でした。笑
二人の体重を抱っこするのは、限界ですからね。笑
2010/01/21(木) 21:55:37 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
もうかれこれ3年、ワンコ嫌いは治らずですよ。
もう私もオッサンも 諦めモードです。
オッピロゲポーズ、いつの間にかやってて、
すっかり気に入っちゃったみたいなんです。
床にいるときならいいけど、ハイローチェアの上でも
やろうとするので、危なっかしくて・・・
お風呂でもやるので、丸見えですけどね~笑

2010/01/21(木) 21:55:57 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
