ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
好奇心イッパイ

今日はビックリ、 みんなで朝寝坊でした。


普段は 7時起床。


7時になると、 ハナかカナミンのどちらかが起きるので、

目覚まし時計いらずなんやけど・・・


今日は朝から雨で、 外が暗かったからかな?

起きたら8時前で、 ちょっとビックリ&得した気分でした☆




カナミン、 離乳食でお野菜デビューしました!

2010012101



初めてのお野菜は、 カボチャのマッシュ。

作るとき 味見したけど、 やっぱりカボチャは美味しいね。

カボチャとかイモとか 大好きやな。

カナミンも 問題なくペロリ。





さてさて。

この好奇心イッパイの顔、 笑えるでしょ。


2010012102



目がキラキラ(いや、ギラギラ)してる。笑


最近のカナミンは、 “紙” をくしゃくしゃするのが好きで、

目の前で広告の紙をヒラヒラさせたときの顔が これ。



少しずつ近づけてみると・・・


【お・・・】
2010012103


【おお・・・】
2010012104



【ウキャー!!!】
2010012105



“紙”を与えておいたら、 結構長い時間熱中してくれるので 助かるなぁ。


でもまぁ、 広告の紙って 舐めた時のインクの影響が怖いので、

カシャカシャなる布おもちゃ(新聞みたいなやつ)を買ってあげようと思ってます。


明日、 買いに行こうっと☆




◆余談◆

最近、 ハナがカナミンのベッドで寝たがります・・・

なんでやろ???


2010012106



************************
ランキングに参加しています。
好奇心イッパイのカナミンの成長に・・・おめでとうポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
やっぱ女子、カボチャもイモも好きやね~☆
うちも最初の野菜はカボチャにしました。
ほうれん草は・・・ウンウンもほうれん草っ♪

この記事を見てた時、後ろから主人ものぞき見してて、
カナミンちゃんとうちの子がちょっと似てると言っておりました。
特に「おお・・・」のフォトが。
私もそう思ったよ~
2010/01/21(木) 23:20:00 |ともちょこ| URL | [ 編集]
自分が作った離乳食を食べてくれると嬉しいですよね!!
チラシを見てるときのカナミンの顔はホントに嬉しそう♪
そしてカナミンのベッドで寝たがるハナちゃんの気持ちがわかる・・・
というかあずきも昔そうだったので(笑)
2010/01/22(金) 12:20:03 |むう| URL | [ 編集]
カナミン、どんどんしっかりしてきて成長してるわぁ。
ってあたりまえのことなんだけどさ(笑)
これからいろんなおいしいものを
覚えていくんだろうね。
ちなみに広告はガシャガシャ遊ぶだけで
食べようとはしないの?
犬と比べるのは申し訳ないけど(爆)
てんはいまだに食べようとするもので(ぷ)

ハナちゃん、
カナミンのいいニオイが好きなんじゃない?
ベットのサイズもよさそうだしね~(笑)
2010/01/22(金) 13:03:33 |kuku| URL | [ 編集]
ちょっとご無沙汰しちゃったわ~
うわ!カナミン、成長してる!!
ご飯食べ始めたのね~♪イヤイヤしないでイイコちゃん♪♪
ハナちゃん、そのうちいろいろ落下物が来るわよ~
ハナちゃん掃除機、活躍する時が来るわよ!(笑)
あ、ハナちゃん、ワンコ嫌い克服できてなかったのね。
前の記事、笑ったよ。人間が楽しむドッグラン。

オッサンの別居、超羨ましいんですけどっ!(爆)
「亭主元気で留守がいい」に憧れる私…
ひなとの二人暮らしを妄想しまくってるの(笑)
はっちんみたいに、ベビちゃんいたら大変だけどね~
オッサン、一番可哀相だね(笑)忘れられないように…
2010/01/22(金) 16:38:23 |ひなママ| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
ともちょこさん家は、カボチャから始めたんだ~。
ほうれん草は、明日(24日)にデビューする予定。
うんPが楽しみだわ。笑
えええーーー!!
カナミンとMちゃんが似てるって?!
なんて、恐れ多い・・・
カナミンは、Mちゃんみたいな パッチリお目目じゃないよ。
あぁ、うらやましい・・・・
2010/01/24(日) 21:39:08 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
一生懸命作った離乳食を、食べてくれなくって
へこむ・・・って聞いたことがあります。笑
今の所、カナミンはモリモリと食べてくれるので、
助かってます。
ワンコって、ベビーベッドで寝たがるんですかね?
サイズが魅力的なのかな?笑
あずきちゃんも、よく宙ちゃんのベッドに入り込んでましたもんね。
一緒に寝てくれたら、かわいいんだけどな~♪
2010/01/24(日) 21:39:25 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
うん、離乳食を始めて、どんどん重くなっていってるよ~。
広告、食べてるよ。爆
くしゃくしゃして、口の中でもぐもぐ・・・
本当はインクの心配とかあって、ダメなんだろうけど、
うちは寛大育児なので。笑
てんちゃん同様、うちのハナも食べようとしてるしね。
死にはしないけど、ちょっと心配だよね~ あはは。
2010/01/24(日) 21:39:44 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
そそ、離乳食を始めたのよ~
ハナは、離乳食の残り物がもらえると思って、
カナミンの食事の時間になると、ちゃっかりスタンバイするの。笑
ハナと言う名の掃除機・・・出動ね♪
オッサンの別居、結構色んな人に羨ましがられる・・・ぷぷっ
どこの家庭も、「亭主元気で留守がいい」だね。

2010/01/24(日) 21:40:02 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
