ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
女力を磨く!


午前9時。

カナミンの離乳食の時間です。

2010012301



今日は 何だか視線を感じるなーっと思ったら、

今日のメニューは 『さつまいもとリンゴのおろし煮』 やった。


2010012302



“さつまいも”と“りんご”。

ハナの2大好物☆


カナミンの食べ残しを ペロリと完食しました。




さて。

今日は、 カナミンの雛人形を飾りました。


【どーん!】
2010012303

飾りつけに、 若干不安あり・・・爆



先日、 オカンさんが鳥取よりやって来て、 コレを買ってくれた。


ありがたや~。 感謝。


人形の街 松屋町を 隅から隅まで歩いて、

最後の方は ワケ分からんようになりながら(笑)

顔立ちと品のいい 雛人形を選んでもらった。




さっそく記念撮影しました。

【おすまし?!】
2010012305


【ハナの番! 女の子だもんね。】
2010012304



しかし、 あれやな。

雛人形を飾るだけで、 家の中がパッと明るくなる。

女力が増してくる。



カナミンがお嫁に行くときまで 大切にしないと。

早々にお嫁に行って欲しくないから、 3月3日が過ぎても

ちょっとだけ長く飾ろうと企んでいる母を許せ。 笑


【いーもの みっけ♪】
2010012306



オトンさん、オカンさん、 ありがとう。

カナミン、 ステキな女性になるよう ガンバリマス!


2010012307



女力を磨きます!



【ホコリが気になるので、 和室に移動。】
2010012308




************************
ランキングに参加しています。
カナミンの女力が上がりますように・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
離乳食、順調に進んでいますね♪
リンゴとサツマイモなんて…おいしそう~私が食べたい!
ハナちゃんも、これからますます豊かなおこぼれ食生活が待っているのかな(^v^)

お雛様も素敵~お部屋の雰囲気に良く合ってますネ
3月3日過ぎても…なんて、悪い母だなあ~
でもオッサンもきっと賛同してるのかな(笑)
2010/01/24(日) 09:45:46 |ままこっこ| URL | [ 編集]
うわ~!素敵なお雛様!!
着物の色も、シックで上品ですねぇ(*^_^*)

お雛様と一緒に棚の上に乗れちゃうほど、カナミンちゃんてまだ小さいのね♪
ニコーッと笑ったお顔がすんごい可愛い(≧▽≦)

ハナちゃんは、お雛様よりサツマイモだった・・・!?(笑)
私も、食い気の方が勝ってるから、ハナちゃんのこと言えないけど~♪^m^
2010/01/24(日) 15:51:23 |みほみほ| URL | [ 編集]
お雛様、素敵~~
なんかお雛様って懐かしい♪
最近はあんまり見なくなったので
すっかり・・・でした( ̄V ̄;)

カナミンちゃん女子力アップできるといいですね~
女の子だから笑顔が可愛い!

なんか二ヒッて感じなのがいい!
2010/01/24(日) 20:06:53 |KAEDE| URL | [ 編集]
素敵なお雛様☆
ホントにうちの中が華やぎそうね~
これを見るとうちも飾ろうかなぁ・・・という気になってきました。
(多分“気”だけに終わる 笑)

もし気が変わって、実家から持ってきて飾るとしても
うちは早くお嫁に行って欲しいね、というのが夫婦の一致した意見なので
早々に片付けるかな~
(多分それもその気だけで終わり、結局片付けが遅くなって
行き遅れになったらゴメンよぉ)

何はともあれ・・・ムスメたちも私たちも、いつまでも女を忘れず
女を満喫したいものですね~♪
2010/01/24(日) 21:38:16 |ともちょこ| URL | [ 編集]
渋いの買ってもらいましたね~(^o^)丿
素敵です☆
我が家も、小学校に上がるくらいまでは飾っていたな~
ただ、お部屋一つ占領するし、出し入れが大変!!だし・・で飾ってなかったんですが、3年くらい前から
校区で、雛祭りをするということで、しまってあるのがあったら公民館に貸し出ししてください!ってことになってね(^◇^)飾ってもらってます( ^)o(^ )
2010/01/25(月) 00:00:25 |phoomama| URL | [ 編集]
素敵なお雛様だね♪
うちは実家から私の雛人形を持ってきてもらって1~2日飾ってまた片付けてもって帰ってもらうの 笑
収納場所ないし><
今年もその予定☆
2010/01/25(月) 20:06:57 |みぴょりさん| URL | [ 編集]
初めまして
いつも読ませて頂きながら読み逃げばかりしてました。

カナミンちゃんの笑顔かわいすぎですね♪
もちろんハナちゃんも☆

お雛様とっても素敵ですね。。。
私、関西出身(兵庫県の鳥取が近い場所)なんですが、関西って旧正月の4月3日くらいまで飾る習慣があったような気がします。

お雛様とカナミンちゃんの並んだときの笑顔に癒されてしまいました☆
また来させて頂きます^^
2010/02/01(月) 20:40:21 |いくつくママ| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
リンゴとさつまいもの組み合わせは、
私たち大人が食べても、とっても美味しいです!
カナミンの残りを、いつも ハナと私で分け合って
食べてるんですよ。笑
お雛様、松屋町まで買いにいったのですが、
沢山種類もあって、お値段もピンからキリまで・・・
カナミンが大きくなったら喜んでくれるかな~♪なんて、
考えながら選びました♪
2010/02/02(火) 20:35:14 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
最近のお雛様は、今風の着物を着ていたり、
本当に色々種類があります。
後ろの屏風も、古典的な金屏風もあれば、
カナミンに買った 木材のものまで。
本当に、選ぶのが大変でした。
ハナは、離乳食の時間になると、ちゃっかり
テーブルの下にスタンバイ!笑
視線を感じながら、カナミンに食べさせてます。
2010/02/02(火) 20:35:32 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆KAEDEさん☆
高校卒業と共に大阪に出てきたので、
それ以来、お雛様を見ていませんでした。
なので、私も懐かしいな~って思っちゃいましたよ。
カナミンの女子力、どんどん上がるといいなぁ。
でも、あんまりモテモテになってもらったら困るかも。笑
親バカですね。笑

2010/02/02(火) 20:35:50 |ハナハチ→KAEDEさんへ| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
お雛様が飾ってあるだけで、部屋の中が華やかになりますね。
ともちょこさん所は、飾らないのかな??
早くお嫁に行って、新しい家族が増えて・・・っていうのも、
いいものですよね。
でも、カナミンが側にいなくなるのは、寂しいな~ 
程よく遅めに片付けようかな。笑

2010/02/02(火) 20:36:11 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
渋いでしょう。
雛人形って、色んな種類があって、本当に迷って迷って。
オカンさん曰く、顔立ちが一番大事なんですって。
私は、パッと見た目で選んじゃうんですけど、
ことごとく却下されちゃいました。笑
カナミンが大きくなっても、なるべく飾ってあげたいなって
思います。
ズボラな私ですから、いつまで続くやら・・・って感じですけどね。笑
2010/02/02(火) 20:36:29 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆みぴょりさん☆
うちも、実家のを・・・って考えたんだけど、
私の下に2人の妹たちがいるからねぇ。。。
まだお嫁に行ってないから、実家の雛人形は諦めたよ。笑
そうそう、雛人形って、収納場所が悩みのタネ。
実家のは何段もあるような雛人形だったから、
どっちにしろ 今の我が家に飾るのは無理だったな。。。笑
2010/02/02(火) 20:36:47 |ハナハチ→みぴょりさんへ| URL | [ 編集]
☆いくつくママさん☆
はじめまして。コメントありがとうございます。
いくつくママさんのご実家、私の実家と近いですよ!!
私の実家は、鳥取県の兵庫県が近い所なので。笑
なので、一応中国地方だけど関西の風習も少しあるんです。
なんだか親近感UPですね♪
また、いつでも遊びにいらしてくださいね♪


2010/02/02(火) 20:37:05 |ハナハチ→いくつくママさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
