ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新聞デビュー


カナミンに 生まれて初めての麦茶を飲ませてみた。


結果↓↓↓


2010012401


なんちゅう顔や。 まずかったらしい。


麦茶デビュー 失敗。


2010012402



焦らず急がず、 少しずつ色んな味に慣れさせて行こうと思います。

えいえいおー。




さてさて。


2010012403


何を見ているでしょう。 笑


買ってきたよ、 「赤ちゃん新聞」。


2010012404



表面は布でできているのに 中にセロハンみたいなのが入ってて、

触ると シャカシャカ 鳴るという優れもの。


こんなの考える人って スゴイなぁ。 尊敬。


【早くちょーだい!】
2010012405



与えてみたら、 

くしゃくしゃしたり、 振り回してみたり、 舐めたり。

そして、 発狂したり。(相当嬉しかったらしい)



2010012406



気に入ってくれてよかった◎



でもこの後、 ポトンと床に落ちたと思ったら、

それをハナが咥えて ダダダーっと逃げていって、 私と追いかけっこ。笑

ハナも欲しかったみたい。



オッサン(東京出稼ぎ中)、 もう1つ買わないと。

2010012407



************************
ランキングに参加しています。
最近 影の薄いオッサン・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
麦茶デビューかぁ♪
うちも一度お風呂上りに薄めて飲ませてみたよ~。
ちょっぴり飲んでたけどそれからはあげてないなぁ><
そろそろ離乳食も始めないと…

うちのみじゅも紙とかビニール袋とかシャカシャカ音のするものとか好きだよ☆
ただ持つとすぐ口にinするけどね 笑
マラカスとか鏡とか気に入ってるみたい♪
2010/01/25(月) 19:59:49 |みぴょりさん| URL | [ 編集]
麦茶飲んでるカナミンの顔!
苦かったのかな~?(笑)
でもマグマグを持ってで上手に飲んでるね、すごーい。

赤ちゃん新聞買ったんだね。
うちは赤ちゃん広告を買いました(*^^*)
ほぼ一日中(授乳時も)握りしめているくらいの大ヒットです♪
赤子だけでなくワンコごころもくすぐるアイテムなのね~
2010/01/26(火) 07:32:11 |ままこっこ| URL | [ 編集]
赤ちゃん新聞って物があるんですね~
カナミンちゃんだけでなくハナちゃんまで
欲しがるとは!恐るべし赤ちゃん新聞。笑

カナミンちゃん麦茶はもうちょっと経ってから
また挑戦かな?
苦そうな顔、ナイスです。笑
2010/01/26(火) 14:29:54 |yu-kin| URL | [ 編集]
お~麦茶デビューおめでとう!!
うちも昔飲ませてたけど、どうしてもカナミンと同じ顔になるので今では大人用の麦茶をあげてます(笑)
ジュースとかは飲ませてるの!?
きっとゴクゴク飲むね♪
この赤ちゃん用新聞は初めて見ました!!
楽しそうなカナミンのお顔が可愛い♪
2010/01/26(火) 20:36:51 |むう| URL | [ 編集]
赤ちゃんってカシャカシャ音が好きやね~
だからか、授乳中に私がお菓子食べようと袋を開けると
ガン見するのね(笑)

うちも今日からスパウトに変えてみようと思ってます。
そして私の好みで、今日からはお茶もほうじ茶に。
飲んでくれるかなぁ・・・?
2010/01/27(水) 14:59:14 |ともちょこ| URL | [ 編集]
麦茶デビューはちょっと苦かったかな。
うちは自分で飲むようになってダラダラ
こぼすから、服がシミだらけに
ならないようにほとんど水にしてるよ。
赤ちゃんってけっこう敏感だからねぇ。
うちもいつも渋い顔しながらいろんなもの食べてるよ。

カナミンちゃん、
ちっちゃい舌出してるのがかわいいなぁ。
ハナちゃんもきっと自分専用新聞ほしいんだね。


2010/01/31(日) 16:52:15 |のりたま。| URL | [ 編集]
☆みぴょりさん☆
麦茶、薄めてみたらいいのかなぁ??
カナミン、白湯さえ飲んだことないから、
特訓が必要だな。。。
この前、リンゴジュースに挑戦したけど、
それもダメだったし。。
ベビーって、ビニール袋好きだよねぇ。
カナミンも、ヨダレでベトベトになりながら、
ビニール袋で遊んでるよ。笑
2010/02/02(火) 21:41:40 |ハナハチ→みぴょりさんへ| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
母乳ONLYだと、哺乳瓶にも慣れてないから、
マグで飲むのが難しいみたいなんです。
でも、しっかり自分で持ったのには、私もビックリでした。
赤ちゃん広告と新聞、悩んで新聞にしました。
こっこちゃん、広告がお気に入りなんですね。笑
ほんと、スバラシイ玩具ですよね。

2010/02/02(火) 21:42:02 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
ほんと、ベビーの玩具には、「なるほど」って関心させられる物が多いんです。
ベビーのツボを抑えてるなーって。
この「赤ちゃん新聞」は、ベビーのみならず、
パグのツボも抑えてるみたいですね。笑
麦茶、未だにNGなんです・・・
もう少し、薄めてあげてみようと思います・・・
2010/02/02(火) 21:42:22 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
ベビー用の麦茶なので、苦味は少ないはずなんですけど、
どうしても、カナミンはダメなんです。
ちょっと味見してみましたが、普通の麦茶と同じ味・・・
もう少し薄めてみようかなーと思ってます。
あ、リンゴジュースにも挑戦したのですが、うまく飲めず。
まずは哺乳瓶に慣れさせることからですかねぇ???
2010/02/02(火) 21:42:37 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
あ、分かる分かる。
腕の中で、やっと寝たー♪って思って、お菓子に手を出すと・・・
目がパチッと開いちゃいますよね。笑
スバウト、どうです??
カナミンは、どうしても上手に飲めないので、
しばらく休憩を入れようと思ってます。

2010/02/02(火) 21:43:34 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
ベビー用の麦茶なので、そこまで苦くないはずなのに、
どうしても麦茶はNGみたいです。
まずは白湯あたりから練習してみようと思います。
初めての物(野菜など)を食べたとき、
すっごい不味そうな顔しますよね。笑
何ともいえない その顔、思わず笑っちゃいます。

2010/02/02(火) 21:43:51 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
