ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オバチャンパワーに圧倒される

何だか色々あって、 ご無沙汰してました。

でも。


復活しました。 えいえいおー。




今日は、 市のボランティア団体主催の 「子育て教室」 へ。

5,6ヶ月の子を持つママ対象の、 簡単な離乳食教室みたいなのでした。


【寝返りできるようになりました。】
2010020201





その教室の スタッフが笑えたー。


60歳前後のオバチャン(20人くらい) がボランティアでやってるっぽいのだけど、

なにせ 大阪のオバチャンやから、 集団になると もう大変。 笑


みんな、 「私が」「私が」と やたら主張しまくるんやもん。 笑笑



【ハナとの距離も縮まりました。】
2010020202



カレーを作る時、 ルーを入れる前に 煮えた野菜を取り出して離乳食へ・・

というのを教わって、 一応 ママ達が離乳食作りを体験させてくれるハズなのに、

何やかんやで オバチャン達が 全部作ってしまってた。


「こうやって すり鉢で滑らかにするんやで」

と言いながら。 笑




その後、 そのカレーをランチで食べさせてもらえたんだけど。


私の横にコンロがあって、 一人のオバチャンが

「煮えすぎやわ。 火 消しとこ。」

って言って 火を消す


別のオバチャンが来て

「火が消えてるわ。 火 着けとこ。」

って言って 火を着ける


またまた別のオバチャンが来て

「そろそろ出来てるわな。 火 消しとこ。」

って言って 火を消す



これを 5,6人繰り返してたし。 笑


最初は、 「さっき 別の人が火を消して行きましたよ」って指摘していたけど、

途中から メンドクサクナッテ 何も言わずに見てた。 なによ。


【仲良しこよし。】
2010020203




大阪オバチャンのパワーは凄いな。

怖いモノ無しや。 ぞぞっ

私も あんな風になるのかしら。 ぞぞっ



とりあえず、

ヒョウ柄の服には 興味はない。 今のところ。


2010020204




************************
ランキングに参加しています。
いつまでも若いママでいられますように・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
私も11月に行ったよ~、それ。
その1月前に行った人にオバチャンすごいよぉ~と
聞いてたんだけど想像以上(笑)

講習というより、オバチャンの新米ママに対する奉仕、
みたいな感じやったね、至れり尽くせりで。
保育もベビ1人にオバチャン数名って感じやったもんね。

でもあのカレーがおいしく、これぞシンプルイズベストで、
いつも色々入れたりしてる自分のカレーより
ずっとずっと簡単でおいしかったので、真似て作ったよ~
挽き肉で安上がりやしね♪

寝返り成功おめでとう☆
今度見せてね~
2010/02/02(火) 22:06:46 |ともちょこ| URL | [ 編集]
カナミン寝返りできるようになったのね♪
おめでとう!!
ハナちゃんとも仲良く寄り添って可愛い!!
こういう光景が癒されるわ♪
大阪のおばちゃんってテレビで見ててもすごいパワーだもんね(笑)ちょっと想像ついたよ(笑)
2010/02/02(火) 22:47:18 |むう| URL | [ 編集]
カワイイ♪
この子達、カワイィ~♪
2010/02/03(水) 00:16:40 |オッサン| URL | [ 編集]
そんな面白い講習会があったのね~
カレーより何より、オバチャンたちに会いに参加してみたい(笑)
でも実は…私将来、ひょう柄&スパッツ☆おばちゃんになる自信が、ちょっぴりアル

かなみんちゃん、寝返りマスターおめでとう♪
二人ならんでの笑顔(?)可愛いわ~
2010/02/03(水) 07:23:18 |ままこっこ| URL | [ 編集]
カナミンちゃん、寝返りできるように
なったんだね、おめでとぉ~♪

これから、行動範囲が増えて目が離せなくなるけど
楽しみでもあるでしょ。

その、子育て教室、面白そう~
そぉ~っと覗いてみたいなぁ~


カナミンちゃんとハナちゃんの
ツーショットめっちゃ可愛い♪
2010/02/04(木) 11:59:26 |なかちゃん| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
オバチャン達、すごいパワーでしょ。笑
あのカレー、本当にシンプルな味だったよねー。
お肉をひき肉使うの、ワタシもマネしてみよーって思ってたんだ♪
寝返り、もうすっかり習得して、
コロンコロンしてるの。
でも、うつ伏せが余り好きじゃないらしく、
自分で寝返りしたくせに、エーンって泣くのよ・・・
早く寝返り返りをマスターして欲しいわ。
2010/02/04(木) 22:06:38 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]
☆むぅさん☆
はい!ついに寝返りできるようになりましたー。
周りのお友達は、スッカリできるようになっていたので、
実はちょっと焦ってたんですよねぇ。笑
ハナとの距離も、すっかり縮まって、
っていうより、ハナがカナミンに寄り添うようになって、
母としては 嬉しい限り♪
この姿、ずーっと夢見てましたからね♪
2010/02/04(木) 22:06:55 |ハナハチ→むぅさんへ| URL | [ 編集]
☆オッサンさん☆
でしょ♪
2人とも、ワタシの子だもん☆

2010/02/04(木) 22:07:12 |ハナハチ→オッサンさんへ| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
市の広報に載ってるよー。
面白いから(オバチャン達が。笑)是非参加してみてください。
ままこっこさん、大阪のオバチャンになる自信あるんですか?!
こっこちゃんのためにも、何とかそれは回避してください。笑
やっと寝返りできるようになりました!!
また今度、見てやってくださいね♪
2010/02/04(木) 22:07:29 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]
☆なかちゃんさん☆
はい!周りのお友達は出来るようになってるのに、
なかなか出来なくて焦ってましたが、
やっと寝返りできるようになりましたー。
行動範囲が増えて、目が離せないけれど、
そこはハナが危険から守ってくれたらなーって
勝手に期待しています。笑


2010/02/04(木) 22:07:45 |ハナハチ→なかちゃんさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
