ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夢中になる

昨日今日と、 カナミンのウンチが出ていない。


ワタシが便秘体質なので、 もしかしたらって思っていたのだが、

やっぱり したのかも。 遺伝。



これまで 便秘の“べ”の字知らずで 毎日快調に出ていたのに、

1日おきになり、 そして昨日今日 丸2日出なかった。



そうなると、 ワタシの頭の中は ウンチでイッパイ。笑



何をしてても、 ウンチ

家にいても 「ウンチ出ないかな」。

出かけるときも 「出先でウンチ出たらどうしよう」。



明日は祝日なので とりあえず様子見で、

それでも出なかったら、 明後日 病院に行ってみます。





話しは変わって・・・

最近、 ワタシが携帯電話を触っていると、

カナミンが やたらと手を出して うっかり奪われそうになる。


っということで、、

2010021001



カナミン用携帯☆


ワタシが大学時代に使っていた携帯電話があったので、

カナミンに贈呈した。



それはそれは気に入ってくれて、 ずーっと触ってる。

2010021002



うっとり見とれたり・・・
2010021003


味見したり・・・
2010021004


気に入ってくれてよかった◎



それにしても カナミン・・・

夢中になったときの その口、 萌え死にそうだわ(ハート)


口に注目!
2010021005

2010021006




ワタシはウンチ。 カナミンは携帯。

私たち、 夢中なのです。

2010021007



************************
ランキングに参加しています。
明日はウンチが出ますように・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
うちの子は生後1か月半、完母になってから便秘に悩まされたよ~
ずっとイチジクさんのお世話になってた。
私もそういう体質なのでやっぱり遺伝したのかなぁと。

4か月くらいから自力でOKになったものの、2,3日に1回くらい。

離乳食が始まってからまた間隔が空きだしたんやけど、ヨーグルトを食べさせたら効果覿面・・・すぎて。
出過ぎでおしりがかぶれましたぁ(汗)

うちの子の便秘体質は歴史が長い!?ので、
何日か出なくてもこんなものなのかなと思ってるけど、
カナミンちゃん、今まで順調だったんなら心配やね。



2010/02/11(木) 08:07:11 |ともちょこ| URL | [ 編集]
カナミンちゃん、とうとう便秘になっちゃったのね(><)
そういえばハナハチさん、先日会った時もカナミンちゃんに
「ウンチ出たかな?」「ウンチしてる?」「ウンチ、ウンチ」と…気にされていた様子。
出なかったら気になるよね~はやくカナミンちゃんがスッキリしますように!

お古の携帯とはナイスアイデア!うちもやってみようかな。
カナミンちゃんのとんがった口が可愛いわ~!
2010/02/11(木) 08:12:02 |ままこっこ| URL | [ 編集]
うちも離乳食始めた頃3~4日でなかったことが続きましたよ。
綿棒でグリグリしたら、その日のうちに出てきました(^^)
でも毎日心配で『ウンチ~出ろ出ろ♪』ってお腹さすりながら歌ってましたわ^m^

カナミンちゃん大きくなりましたね~。
それにしても、ハナハチさん、昔の携帯よく持ってましたね。
そっちに驚いちゃいました(^。^)
2010/02/11(木) 22:21:58 |あず| URL | [ 編集]
便秘って、気になりますよね~。
2ヶ月にはいった頃、それまで1日に2~3回出てたのに、急に3~4日でなくなったとき、「ウンチでない・・」「今日もウンチでない・・」って、なりました。
ネットで調べて、評判のいい「北の大地の天然オリゴ糖」ってのを(まーまーなお値段ですけど)を買って飲ませたりしました。効果はあったような、、、ないような、、、で^^

結局、うちは綿棒浣腸でのりきってますよ。
最近は毎日出るようになったから、あまりしてないですけど、綿棒浣腸で100%でるので、うちの子は。

心配ですよね~。
やっぱり女は便秘になりやすい体質なんでしょうかぁ。
2010/02/12(金) 11:41:02 |はなママ| URL | [ 編集]
カナミンのうんちの心配はとってもわかる!!
でもうちは毎日快便でして・・・
でも最近一日でなかったりしたら焦りますね、次の日のウンチは半端なく量が多かったりこないだなんてカッチカチのウンチでオシリが切れてたみたいで可哀相だったもん。なかなかでない赤ちゃんもいたけど、オシリをめんぼうでつついたり突っ込んだりしてた子がいた記憶があるな・・・大変だよね。わかります。
今日出るといいね!!
2010/02/12(金) 11:54:52 |むう| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
大人の体にも色々な体質があるんだもん、
ベビにだって、色んな体質があるよね。
ヨーグルト、効くんだー。
さっそく今日、ヨーグルトを食べさせてみたよ。
明日が楽しみ♪笑
しかし、毎日出ないと、ついつい油断してしまって、
外出先で出たら ちょっと焦るね。。。笑
2010/02/12(金) 21:42:22 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
とうとう便秘っこになっちゃいましたー。
離乳食を始めた途端だから、水分不足かなーって気がしてるんですけどね。
お茶とか、飲ませた方がいいのかしら・・・
ベビって、携帯が好きだよねー。
ベビ用の携帯オモチャがあるくらいだもん。
古い携帯があるんだったら、ストラップ付けて
オモチャ代わりにGOODよ♪

2010/02/12(金) 21:42:39 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]
☆あずさん☆
やっぱり離乳食が関係してるんですよね。
カナミンも、離乳食を始める前までは、毎日快便だったんです。
お茶とか飲ませてないから、水分不足なのかなぁ・・・
お腹マッサージもいいって聞いたので、
毎朝、「の」の字マッサージをしています。
効果があるといいなぁ♪
携帯電話は、クローゼットの奥に眠ってました。笑

2010/02/12(金) 21:42:56 |ハナハチ→あずさんへ| URL | [ 編集]
☆はなママさん☆
生まれつきの便秘症だったら、あまり気にならないのですが、
快便だったのに急に便秘になったので、
ちょっと心配になりました。
幸い、ブログを書いた翌日にウンチしたので、
麺棒を使うまでも無かったのですが、
このままだと、麺棒をする日も遠くないような・・・
便秘が癖にならないように、気をつけないと・・・!

2010/02/12(金) 21:43:14 |ハナハチ→はなママさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
うわー。快便、羨ましい!!!
癖になると、どんどん出なくなりそうなので、
なるべく自然に出せるようになって欲しいです。
お腹の「の」の字マッサージや、サツマイモを食べさせたりして、
なんとか頑張っています。
幸い、ブログを書いた翌日に、ウンチ出ました。
すっごく大量に!笑

2010/02/12(金) 21:43:32 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
