ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
7割5分。


カナミンが 男の子に間違えられる確率


カナミンは よく 男の子に間違えられる。

ハナもそうだけど、 ワタシがユニセックスな服が好きで、 

男女どっちでもイケる服を着せてるからだと思っていたけど、

どうやら そうでは無いらしい。


健康診断の時、 真っ裸で体重計の順番を待っているときにも、

間違えられたしなー。

2010021201



ワタシ的には、 間違えられること自体は 全然構わないんだけど、

あの 間違いを訂正した時の空気が 嫌いだ。



「男の子ですかぁ~?」 って聞かれて、

「あはは、 女の子なんですぅ。」って答えたときの

相手の「シマッタ!」という空気。 笑



どこぞのオバチャンみたいに、

「あ~ら、 可愛いぼっちゃん♪」

って 自己完結してくれたら ありがたいんだけどなぁ。


2010021202



そんなカナミンの最近のお気に入りオモチャ。

2010021203



空のペットボトル。


コレを与えておけば、 数分は家事に専念できます。

なんて安上がりな子。笑


2010021204

2010021205


************************
ランキングに参加しています。
ハナもよく男の子に間違えられました・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
あ、うちの子もよく間違えられるよ。
それもピンクとか赤とか着せてるのにぃ!
多分立派な眉子さんだからかなぁ。

聞かれるのはたいがいオバサンで、
女の子と言った後も「あー、そう、アハハハ」と笑い飛ばしてはります。

写真で見ると、カナミンとうちの子、やっぱりちょっと表情が似てるなぁって思うことが多いんだぁ。
特に最後の1枚。
主人が帰ったら見せてみようっと♪
2010/02/12(金) 22:39:33 |ともちょこ| URL | [ 編集]
うちも最初のころ、半々ぐらいで間違われたなぁ。
今でも、女の子ですよね?って疑問文が多いけど。
あの、微妙な空気はなんとかしたいよね・・・。
今、おばちゃん人見知りが激しくて、
スーパーとかで話しかけられてギャン泣きした時の
気まずさもこの上ないよ(笑)

下の記事でみんなウンチ話で盛り上がってたね。
うちも3日出なくて心配になって、
かかりつけの小児科の先生に聞いたんだけど、
ミルクの間は1週間出なかったら病院に来て
と言われたよ。
ただ、離乳食が始まったら、大人と同じような
感じのウンチになるから、あまり出ないと心配だよね。
とりあえず、機嫌が悪い場合は要注意だと言われたよ。



2010/02/13(土) 00:14:32 |のりたま。| URL | [ 編集]
うちも以前は色黒+甥っ子のお下がり服+顔立ちでしょっちゅう「男の子?」って言われたー!
オバチャンには、ピンクのおくるみでくるんでいても言われたーーー!!

今はこれでもかってくらい、女の子系着せてるから言われなくなったけど、100%服装で判断されてそう。

これくらいの赤子はみな短髪だし、仕方ないかな~
2010/02/13(土) 09:08:35 |ままこっこ| URL | [ 編集]
うちも、うちも、ペットボトル好きですよ~。
なので、こないだ2リットルのペットボトル持たせてみました。
赤ちゃんの好きなものって皆、同じようなもので、
ある意味不思議。

私も間違えられないように、今はピンク系の服をきせてます^^
2010/02/13(土) 15:33:11 |はなママ| URL | [ 編集]
うちも産まれたときからいまだに男の子ですか?って言われる(笑)
私は逆に男の子っぽい服を着せてるし髪もいまだにはえて来ないし(汗)だからなんだけど・・・でも女の子の服を着せても間違われるから最近じゃ男の子?って聞かれてもそうです~って返してる(笑)・・・
カナミンは女の子顔してるのにね~
ペットボトルはうちも使ったな~あ~ちゃんと一緒になって遊んでるよ!!
2010/02/14(日) 20:22:12 |むう| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
えー、ともちょこさんのトコも間違えられるの?!
あんなにクリクリな目で、可愛いのに。
何回も間違えられると、いい加減慣れてくるよね。笑
「あ、まただ」みたいな。
カナミンが成長しても、きっとボーイッシュな服ばかり
着せちゃうんだろうなぁ、、私。
たまには、フリフリも着せようかしら。

2010/02/14(日) 21:29:43 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
ベビって 男の子に見えるんですかね??
女の子を男の子と間違えられる確率が高いような・・・
カナミンも、人見知り真っ盛りですよー。
もうママ以外ダメで、すぐ泣いちゃうんです。。
義母さんに抱っこされたときだけは、泣かないでーって
思うんですけどね。笑
ウンチ、我が家では今 深刻な問題なんです。
今日も、3日ぶりに出て ホッとしたところで・・・
便秘が癖にならないように気をつけないといけませんねー。
2010/02/14(日) 21:30:00 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
ピンクのおくるみでくるんでいても 男の子と間違えるなんて、
失礼しちゃいますね。笑
こっこちゃんは、すっかり女の子ですよね。
最近、色白ちゃんになって、ますます女の子らしくなりましたよね。
服装だけのせいでも無い気がしますが、
今日 張り切ってワンピースを買っちゃいました。
少しは、女子らしい格好もさせないとね。笑

2010/02/14(日) 21:30:17 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]
☆はなママさん☆
あはは。いくらペットボトルが好きとはいえ、
2リットルボトルは、大きすぎですよね。笑
どんな様子でした???
ほんと、赤ちゃんの好きなものって共通してますよねー。
最近は、赤ちゃんのツボを抑えたようなオモチャが
沢山売られてますが、カナミンみたいにペットボトルが大好きでいてくれると、
助かります。笑
ピンク系の服、、、一枚も持ってない・・・。
我が家も買おうかしら。。笑

2010/02/14(日) 21:30:33 |ハナハチ→はなママさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
確かに、「女の子です」って訂正するのが
面倒くさくなる瞬間ってありますよね。笑
私も、後々困らないようであれば、「そうですー」って
聞き流しちゃうことシバシバ。笑
ペットボトル、沢山のベビーが好きみたいですね。
なんて安上がりなんでしょう。
うちも、そのうちハナとオモチャの取り合いをするようになるのかなぁ。
それはそれで、楽しみかも♪

2010/02/14(日) 21:30:54 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
うちもパンダの服着せてたら男の子?って言われるよ~
髪の毛もまだまだ少ないし…
みぃも間違えられてたけど今は髪の毛も長いし…
もう少し大きくなったら間違われないかも。。。
と言う私は高3まで男の子に間違われてたよ 爆
2010/02/15(月) 02:59:45 |みぴょりさん| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
