ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バレンタインだもの


本日、 バレンタインデー。


デパートのバレンタイン売り場は 毎年すげい人ですね。 でも好き。


今年は こんなのを準備しました。


【(Part1)- オトンさん&義父さん用】
2010021401


【(Part2)- その他 配る用】
2010021402



『チョコラボ キットカット』




こういう商売を考える人って、 ほんと尊敬するわ。

発想力が すばらしい。


(Part2)には、 しっかりハナも登場です。

2010021403


ハナ: ん?
2010021404



それから、 オッサンには なんと 手作りチョコケーキ!! ありえなーい。

グズグズのカナミンの相手をしながら作った割りには、 

なかなかの上出来でした。


2010021405



そういえば。

高校の時、 喋ったこともないバスケ部の先輩に恋をし(まぁ妄想病ってやつやな)

スポーツタオルとチョコを渡して、 確かホワイトデーまで待てなくて、

駅の公衆電話から先輩の家に電話して(携帯とかないし)

「どうですか、それで」 みたいなことを言って急がしたな。 動機不明。


「よく知らんし」というNoの返事は、 超妥当な返事だと思う。


懐かしいと同時に、 自分が信じられへん。

何であんなことしたんやっけ、 ワタシさん?

同じ人なんか???


今は、 人に言いたいことも素直に言えないのによー。



2010021406




ホワイトデー(お返し)が楽しみー☆ けけけ。


************************
ランキングに参加しています。
青春の思い出に乾杯☆・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ありがとう
ありがとうございました。
海老で鯛を釣ってくださいませ。
(from Tokyo)
2010/02/15(月) 00:50:12 |オッサン| URL | [ 編集]
おっとオッサン登場だぁ~☆
うちのパパはありがとうもなかったよ…
一応今年も手作りでチョコムースを作ったぞ♪
ついでにみぃの分も!ペロリとたいらげてた~
ホワイトデーのお返し…もらったことないなぁ
いつかまとめてもらってやるぞ!!
2010/02/15(月) 03:10:05 |みぴょりさん| URL | [ 編集]
うわあ!オリジナルチョコ!こんな面白い手があったのね。オトンさんズも、これ、嬉しいだろうなあ~
来年はこれにしてみようかな。

そして、ちゃんと手づくりチョコケーキ作ったんだね!カナミンちゃんをあやしながら?
すご~いハナハチさんエライ!めっちゃおいしそうだわ。
しかも鯛が釣れる予告もあるし…ホワイトデー楽しみやね☆

それにしても…高校時代のハナハチさん、好き(笑)

2010/02/15(月) 07:42:14 |ままこっこ| URL | [ 編集]
うちは二人の子供を抱えて買い物には行けないので
母親に頼んでmeijiの88円の板チョコ!

「大したものじゃないけど・・」
ってあげたら
「ほんと、大したもんじゃないなぁ・・・」
と言われた。
2010/02/15(月) 12:31:19 |けいこ| URL | [ 編集]
めっちゃカワイイね~♪そしておいしそうぅぅ♪

私も手作りしましたよ、でもこれと言って感想もなく、
ぜぇったい、このキットカットの方が喜んだハズ・・・!

今度見せてくださいな。
で、ハナハチさんってスゥイーツも上手なの!?
いつか私(たち)にも食べさせてねっ☆
2010/02/15(月) 13:04:03 |ともちょこ| URL | [ 編集]
いや~ん、あのキットカット最高ですね。
知ってたら、私もあれ義理の父にあげたかった・・。

で、抱っこ紐につけてるカバーは、気が向いた時に作ったんですよ。
でも、義理のお姉さんは子供用のレッグウォーマーを
カバー代わりにつけてますよ。
かわいいのつけれるし、いいアイデアだと思いました。
2010/02/15(月) 13:25:09 |はなママ| URL | [ 編集]
おお~これは嬉しいバレンタインだね。
キットカットって普通に食べても美味しいし、なんか安心する味だよね。
でも食べ終わってもこの箱は捨てられないだろうな(w

高校の時のエピソード爆笑しちゃったよ。
poccoも中学生の時、先輩にチョコをあげようとして家まで行ったわぁ。今思えばなんて迷惑な…
でもね、結局渡せなくて郵便受けに入れようと思ったけど何故か体操服が入ってたの。
無性に怖くなりチョコはそのまま持って帰ったわ。爆
若いって時に無謀よねぇ~
2010/02/15(月) 16:07:55 |pocco| URL | [ 編集]
ハナハチさんのCAKE、美味しそう!
チョコCAKEですか(?)
食べたい~♪
でもこの時期はchocoの食べ過ぎで気持ち悪い(┰_┰)

キットカットでこんなこと
やってるんですね~!初めて知りました!
これは絶対に喜ばれそう!!
2010/02/15(月) 21:28:52 |KAEDE| URL | [ 編集]
すご~い!!今こんなチョコ作れるの!?
こりゃ写真入ってるし喜ばれるよね♪
しかも旦那さまにも手作り!?えらすぎる!!
愛を感じるね(笑)
私なんて昔から手作りしたことないよ~
しかも去年なんて大雪が降って買いにいけなかったから逆に旦那にチョコ買ってきてって頼んだし(笑)
そしたら今年もケーキ買って来てくれたの。でも私もケーキを買ってきたから凄い量になって、今日ようやく食べ終わったよ・・・
2010/02/16(火) 17:37:03 |むう| URL | [ 編集]
☆オッサン☆
いえいえいえいえ、とんでもない。
その気持ちは、“形”で示してくださいな。
2010/02/16(火) 21:57:29 |ハナハチ→オッサンへ| URL | [ 編集]
☆みぴょりさん☆
チョコムース、美味しそう~
カナミンがいると、簡単なものしか作れないのよねぇ。
最近、後追いが始まったのか、近くにいないとグズグズ言うし。
ホワイトデー、思い切って オネダリしてみては?!笑

2010/02/16(火) 21:57:45 |ハナハチ→みぴょりさんへ| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
どんな高価なチョコより、孫の顔付きのチョコの方が
喜ぶかな~って思ったので、大成功でした。
義父さんもオトンさんも、喜んでくれたよ。
立派な鯛が釣れるといいな~
「ブログに載せるからね!」っと脅迫(?!)しておきました。笑
2010/02/16(火) 21:58:05 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]
☆けいこさん☆
88円チョコでも、気持ちがたっぷり詰まってたら良いのよ♪
でも実は、我が家も ケーキ作る用に板チョコを買って置いていたら、
「板チョコのまま頂戴」なんて言われて!!!
失礼しちゃうわ。。
2010/02/16(火) 21:58:20 |ハナハチ→けいこさんへ| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
私、キットカット大好きで、ホームサイズのを買って
ムシャムシャ食べたことがあるの。笑
このキットカット、10個単位でしか買えないから、
10個買って、2個はじぃじ達へあげて、
残り8個は 鯛を釣るためにばら撒いといたよ。笑
何が釣れるか 楽しみ~♪
今度のランチ会の時、このケーキでよければ作って行こうかな♪
作り方、メチャ簡単なのだ。
2010/02/16(火) 21:58:36 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]
☆はなママさん☆
じぃじ達には、もってこいのチョコですよね。
毎年、義父さんに どんなチョコをあげようか悩んでましたが、
今年は ちょうど良いのを見つけました。
(安上がりだったし・・・爆)
抱っこ紐のカバー、ありがとうございます!
手作りだったんですねー。
レッグウォーマーもいいアイディア!
マネッコさせてもらいまーす♪
2010/02/16(火) 21:59:14 |ハナハチ→はなママさんへ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
そうそう、キットカットって美味しいし、止まらないのよね。笑
ホームサイズのを買って、バカ食いした経験あり。笑
ぽっこんの中学時代の淡い思い出、笑えるー!
ポストに体操服・・・面白すぎるし。笑
若いって、最強の武器になるわ。
2010/02/16(火) 21:59:37 |ハナハチ→poccoさんへ| URL | [ 編集]
☆KAEDEさん☆
はい、チョコケーキを作ってみました。
っていっても、超簡単なレシピなんですけどね。笑
この時期は、どこもかしこもチョコを売っていて、
ついつい自分も食べちゃうんですよね。
私は そう簡単にチョコで気持ち悪くならないので、
ガッツリ食べたいなーーー。笑
2010/02/16(火) 21:59:55 |ハナハチ→KAEDEさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
チロルチョコは随分流行りましたよね。
バレンタインにあげるチョコ、義父さんにチロルチョコはなぁ・・・と
思って探していたら、キットカットを発見したんです。
旦那様、ケーキを買ってきてくれるなんて、優しいですねー。
今世間では、「逆チョコ」なるものが流行ってるから、
ちょっと期待したんですが、うちは ありませんでした。爆

2010/02/16(火) 22:00:18 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
