ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鳥取帰郷 -(出発~海)編-
こんにちは。
適度に雨降りの日があると、庭木の水遣りがサボれますよね♪
特に旅行中は助かります


さて、私の実家 鳥取から帰ってきました。
土曜日からの2泊3日。
ハナは、久しぶりのお出かけで 気分転換できたかな?

今日は、出発から実家に着くまでの事を書きたいと思います。


今回は、私の妹(大阪在住)も一緒でした。
これは、出発前の写真。

20071008_鳥取1

葉ハナ: みんな、遅いですよ!

車でのお出かけが大好きなハナは、張り切ってます。(笑)
でも、数分後・・・

20071008_鳥取2


ちなみに オッサン、運転中・・・
あとで、運転手オッサンに「3人とも寝すぎ~!」と言われました。


途中、トイレ休憩をしました。
ハナは、屋外でトイレができません。
そういう風に躾けた訳ではないのですが、なぜかトイレマットの上のみ。
なので、車の中でトイレタイム。

20071008_鳥取3






この日は天気が良かったので、海がとっても綺麗でした。

20071008_鳥取4


20071008_鳥取5


ここは、私の実家から車で5分のところです。
実は私、生まれながらの 海っ子です。
海のすぐそばで育ったので、オッサン(大阪生まれ)に言われるまで、
鳥取の海が綺麗だということに気が付きませんでした。



ようやく実家に着くと、こちらの方がお出迎え。

20071008_鳥取6


実家の愛犬、マック(ヨーキ♂)です。
もう12歳のおじいちゃんですが、私が帰ると尻尾をフリフリして、
出迎えてくれます。嬉しいですね。

ハナとマックが会うのは3度目。
さぁて、仲良くできるでしょうか?

続きは、また明日~。


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
はなちゃん楽しそうー!!
天気がよくてドライブ日和ですね♪
おトイレもおりこうだぁ!
2007/10/08(月) 23:13:02 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
ぷぷぷっ
海をバックにしたHANAちゃんの顔がおもしろいv-410
嫌々なのかな??(笑)

あたしも帰りたかった~v-393
また、みんなで帰ろうv-220
2007/10/09(火) 08:20:47 |キョコタン| URL | [ 編集]
綺麗な海ですね。
空気も美味しそうです^^

後ろで三人して寝ちゃったら旦那様も面白くないですね。
話相手も欲しいですよ。
マック君とは仲良く出来ましたか?

ハナちゃんお外のトイレは出来ないの?
サチもどれ位までだったか忘れたけどウンチもシッコも出来ませんでしたよ
散歩から帰って来て慌ててシートに直行でした^^;

何の為の散歩って思いました(´0`)

最近は外でしかしません、シート置いてはいるけど
朝から夕方まで我慢してる事もありますからね。

2007/10/09(火) 08:20:51 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
天気がよくて、海が綺麗に見えましたよ。
実は、この時、ハナが逃亡して大変なことに!!!
クネクネ道路を私とオッサンと妹で追いかけました。(笑)
テンション上がるのは分かるけど、逃亡するとは・・・。
2007/10/09(火) 23:29:34 |anah8| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
ハナの顔?
確かに、ムスゥ~としてるかも。(笑)
ここ、どこか分かる?
ここでハナが逃亡して、3人で追いかけたの。
「ハナぁ!マテェ!!!」って叫びながら・・・(笑)
2007/10/09(火) 23:31:03 |anah8| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
へぇ、サチちゃんも昔は外でトイレができなかったんですね。
何かキッカケがあって、外で出来るようになったんでしょうか??

運転手のオッサンは、ひたすら運転してくれました。(笑)
確かに、一人運転して、後部座席でグーグー寝られたら、
怒りますよね・・・。(反省)
なるべく、話し相手をしてあげようと思います。
2007/10/09(火) 23:34:33 |anah8| URL | [ 編集]
トイレちゃんとしてるね
えらいな~
写真撮ると恥ずかしいよね(笑
コロはとにかく我慢します~
膀胱炎にならないか心配になるくらい^_^;
海が近くにあっていいな~
いいところで育ったんですね~
うらやましいです(*^_^*)
次回のマックくんとハナちゃんの
様子楽しみにしてますね~♪
2007/10/10(水) 02:11:14 |花火| URL | [ 編集]
おかえり~。
鳥取の海はさすがにきれいやねぇ。
確かに大阪の海とは大違いですな。
車で寝るんやねぇ、ハナちゃん。うちのはなちゃんは
車の中でもずっと動きまわってるので非常に迷惑なんよ(汗)
外でトイレしないなんてエライわ。
ハナちゃん、几帳面な性格なのかねぇ。

2007/10/10(水) 15:48:20 |のりたま。| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
皆さん、ブログにトイレをしている所を写真を載せているので、
頑張ってハナのトイレショットを撮ろうと思っているんですが・・・(笑)
カメラを向けたら、トイレをしないんですよ。
(当たり前のような気もしますが・・)
コロちゃんも、ハナも、お外でトイレできるようになるといいですね♪

小さい頃は、海があるのが当たり前って思ってましたが、
関西に出てきて、改めて鳥取の海は綺麗ってことが分かりましたねー。
あと、鳥取が恐ろしく田舎ってことも(笑)
2007/10/11(木) 00:01:08 |anah8| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
小さい頃は、何も思いませんでしたが、
関西に出てきたら、鳥取の海が綺麗だって気づきましたね。
田舎だってことも・・・(笑)

ハナも、眠くないときは車の中で大暴れしますよ。
クレートとかに入れてない(完全開放)ので、
たまに運転席まで進出して、事故しそうになったり!!

ハナ、几帳面なんですかねー?
外で遊んでても、定期的に屋内(車内)に連れて行かなければならないので、
ちょっと不便なんですけどね・・・。笑
2007/10/11(木) 00:06:07 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
