ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
梅の季節になりました

2月20日は、 とても楽しみにしてた日。

こんなに晴れて、 ホントに恵まれてると思う。


毎年行っている、 和歌山の 『南部梅林』 へ行って来ました。



写真をたくさん撮ったので UPしていきますYO。



・行きの車の中

2010022101

2010022102

カナミン、 チャイルドシートに乗せると 100%の確率で泣くようになった。

ハナは いつも通りのお利口さん◎



・梅林への入り口

2010022103


梅林公園まで すんごい坂があるんやけど、
ワタシとしたことが ハナ用のスリングを車に忘れた。


途中でハナ、 バテる・・・。

2010022104



・梅林公園到着

2010022105

2010022106



2010022107

2010022108


初めての梅林・・・ 寝て過ごす。笑


毎年恒例、 『(浮かない顔の)ハナと梅』 (前回は コチラ

2010022109




・グルメたち

2010022110

2010022111


梅林入口にある ちょっと有名な「いももち」。
美味しかった◎



・やっぱり こうでないと!

梅林 de オチッコ&ウンチ 笑

2010022113


2010022112

妙に気持ち良さそうに見えたので、 笑えたー。




南部梅林 楽しかったです。

ここには、 もう何回も来ているけれど、

梅は綺麗やし、 ちょっと寒かったけど良い場所だ!


ワンコも一緒に行けるってところが いいね。


ずっと運転してくれた オッサンにも感謝。 (和歌山って混むんよねー)

やっぱり頼りになります!!

ハナとワタシとカナミン、 3人で爆睡やったけど(笑)



ホントに晴れてよかったなぁ◎

2010022114



************************
ランキングに参加しています。
来年も皆で行けたらいいな♪・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
南部梅林!いいな~!!きれーい!!!(&おいしそう!)
すっごくお天気も良かったし、絶好の梅林日和だったね(日ごろの行いダネ~)

カナミンちゃん、和歌山着までずっと泣いちゃってたのかな?
チャイルドシートやベビーカー…赤子便利グッズに惑わされない鉄の女やね(笑)

そしてハナちゃん、ワンコなのに途中でバテちゃうのには笑える。
ホントに赤ちゃん二人連れってかんじね。

それにしてもオッサン、今週末もお疲れ様です。
仕事も家庭も手を抜かないすごいパパさんやね。尊敬!
2010/02/22(月) 18:30:52 |ままこっこ| URL | [ 編集]
春の訪れを感じつつ、日記を読ませてもらいました。
お天気もめっちゃよくて、写真もいい感じで撮れたね~

私はワンコちゃんを飼ったことがないので、
こんな風にバテちゃうなんて知らなかったよ~
いちも走って坂をかけ上って行ってるイメージ(笑)

これからはお出かけの季節♪
我が家もいろいろ出かけたくなりました。
ハナハチさん、いいところいっぱい知ってそうだから、
おススメがあったら教えてね☆
あ、花もいいけどダンゴもちゃんとある場所でよろしく!
2010/02/22(月) 21:20:40 |ともちょこ| URL | [ 編集]
南のほうはもうだいぶ咲いてるんだねぇ。
お天気良くて気持ちよさそう。
ハナちゃんのトイレシーンもなんか清清しいわ(笑)
そして、抱っこされてるハナちゃんの表情が
ちょっと悪い子でおもしろいんだけど。
カナミンちゃんだけずるいー私も抱っこ!
って感じなのかしら。でも、うちのパグも階段とかで
固まるタイプなんで担ぐのしんどいんだよね。
しかも、スリングとか断固拒否だし。
カナミンちゃんは、きっと暖かくて気持ちよかったんだね。

2010/02/23(火) 14:18:52 |のりたま。| URL | [ 編集]
恒例の梅林ですね!(^▽^)
以前は、スリングに入って梅と写っていたのはハナちゃんだった(ように記憶している♪)けれど、
今年はカナミンちゃんがスリングに入って、オッサンに抱っこされていたのね!!
同じ場所に来て、昨年のことを思い出してみるっていうのも素敵ですね☆

ハナちゃん、坂道でバテちゃったんですね・・・(笑)
まめ子、歩いててバテたのって見たことがないんだけれど、バテるって、どんな感じなんだろう?
途中で座りこんじゃったりするの???(*^_^*)
2010/02/24(水) 14:46:06 |みほみほ| URL | [ 編集]
綺麗な場所ですね~
梅が咲いてるなんて春を感じる♪
カナミンも梅の前で熟睡してるし(笑)ハナちゃんも気持ち良さそうにオシッコうんPショットご馳走様でした!!
暖かくなるとお出かけって楽しいですよね~
北海道はやっと雪が解けてきたところだよ・・・
春が待ち遠しい・・・
2010/02/24(水) 15:39:52 |むう| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
とーっても綺麗&美味しかったです♪
ほんと、晴れてよかった!
実は私、すっごい晴れ女なんです。
ちなみにオッサンは、すっごい雨男。爆
カナミンのベビーカー・チャイルドシート嫌い、
少しずつでも直してくれないと困るので、
今日から ベビーカーの特訓を始めました!
またその様子をブログに書きますねー。
2010/02/24(水) 20:56:54 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
ほんと、春はもうそこまで来ていますね。
今日なんか、ちょっと動くと暑いくらいだったし。
これからどんどん暖かくなって、
河川敷バーベキューの季節になりますね。
今からすっごく楽しみにしてるんです♪
それから、ママ&ベビでどこかお出かけもしたいですね~♪
2010/02/24(水) 20:57:12 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
和歌山は、やっぱり南だけあって、もう梅が満開でした。
天気もよくって気持ちよかった~♪
はなちゃん、階段で固まるんだ。笑
無言で訴えてきますよね。 目で。
そういう点では、パグって賢いな~って感心します。笑

2010/02/24(水) 20:57:36 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
はい、恒例の梅林です♪
ハナもスリングにする予定だったのですが、
車の中にスリングを忘れちゃって・・・
「がんばれがんばれ」って励ましながら歩いてたんですが、
やっぱり途中でバテバテで、結局抱っこ・・・
カナミンと同じ体重のはずなんですが、
カナミンより重たく感じました。笑
ハナはバテると、ガハガハ→ヨタヨタ→ストップ
って感じです。笑
2010/02/24(水) 20:57:53 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
梅が一面に咲いていて、とっても綺麗でした。
もう春はそこまで来てますね♪
毎年、ここにくると、春がもうすぐだな~って感じるんです。
暖かくなるのが、ますます楽しみ♪
北海道、まだまだ寒いんでしょうね。
関西は今年も、雪は積もりませんでした。
カナミンに雪を見せてあげたいな~。

2010/02/24(水) 20:58:10 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
