ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
美味しいからしょうがない


私は、 パンが 大大大大大大大大好きである。


大学生の時、 パンの食べすぎで 体重10キロ増えた経験あり。



「ハナハチさん、 そんなにパンが好きなのに、

 どーして ホームベーカリーを買わないの?」



はい。 買いましたーー!!!


2010022401




欲しいなぁと思い始めて約2年。

ついに 我が家にホームベーカリーがやってきた。



さっそく週末に焼いてみた。 まずは基本の食パン。


2010022402
2010022403


それはそれは、 もう大変に


美味しかった(はーと)



やっぱり焼きたては美味しいやあねって言いながら、

オッサンと美味しくいただいた。

あんなフワフワした食パン、 初めて食べた。サイコー!


これで カナミンの離乳食に、 美味しくて安全な(これ重要!)パンで

「パン粥」 を作るんだ♪ よし!



・余談

カナミン、 焼肉デビュー!!!

2010022404



************************
ランキングに参加しています。
今度、アンパンに挑戦!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
私もパン大好き人間で、クルミパンが死ぬほど好き^^
三度の飯、くるみパンでもいける。
ほんでもって、ホームベーカリーを結婚祝いに頂いたのに、妊娠してつわりを機に使うのをやめてしまって、はや1年・・・。
私も久しぶりに焼こうかな~~っていう気になりました。
パン粥にホームベーカリのパンを使うのは優しいですね。

あと余談ですが、うちのダンナはカナミンが気になる存在らしくハナハチさんのブログを見ては、
『カナミンちゃんは~~~・・、』
『ハナハチさんとこは~~・・』ってよく言います^^
こないだなんて、仕事先(自営なんで実家から)から電話かけてきて、
『ハナハチさんが抱っこ紐のカバーのこと質問してたよ』って・・・わざわざ・・。
仕事せずに何しと~~んって感じでしたが・・・。
夫婦ともども、楽しく読ませていただいてます^^
2010/02/24(水) 21:13:59 |はなママ| URL | [ 編集]
カナミンちゃんの焼肉を見つめる目が気になるね(笑)

私もパンが大好き♪
最近はこだわりもなくなって食パンばっかり食べてるけど
(春はシールも集めなきゃ!だしね)
以前は美味しいパン屋さんで買ったりもしてました。

ホームベーカリーで焼いたパン、いい感じに焼けてて美味しそう(同じく、はぁと)
離乳食に使えるのがいいよね。
パン粥作りたくても、なかなか作れないもん。

今度のランチ会はパンランチをしたいよ~☆
2010/02/24(水) 23:03:13 |ともちょこ| URL | [ 編集]
焼きたてパン、おいしそう!!!!
カナミンちゃんもママ手づくりパン粥が食べられていいね。安心、安全、美味しいなんてサイコウ♪

焼肉もいいなあー
カナミンちゃん、もう大人の食べ物に興味津々だね~
2010/02/25(木) 15:14:50 |ままこっこ| URL | [ 編集]
パンで10キロ!?
どれだけ食べたんですかい!?
でもパンっておいしいもんね~私も好きです♪
ホームベーカリーいいな~やっぱり作りたてはおいしいだろうね~写真みててもよだれが出てくるよ・・・
カナミン焼肉デビューおめでとう!!
いまが一番いいときかも。
うちなんか今食べに行ってもテーブルの上をごちゃごちゃにされて大変ですもん・・・
でもそれがまた楽しみだったりするのよね(笑)
2010/02/25(木) 17:45:37 |むう| URL | [ 編集]
☆はなママさん☆
くるみパン、好きな人多いですよねー。
私の周りにも たくさんいます。
ホームベーカリーで色んな種類のパンを作りたいと思うのですが、
また太りそうで、ちょっと怖い・・・笑
あはは、旦那様に気にかけてもらえるなんて、
嬉しいです♪ 笑
でも、同じベビ+ワンコ生活をしている方のブログが
気になるの、分かりますー。
色々 参考になるんですよねー。
これからも、ヨロシクお願いしますね~♪
2010/02/28(日) 22:04:30 |ハナハチ→はなママさんへ| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
カナミン、私に似て 肉好きかしら。笑
美味しいパン屋さん見つけると、すごく嬉しいよね。
我が家の近くには、まだ発見できず・・・
仕方が無いので、ホームベーカリーで自ら美味しいパンを
作ります!!!
皆にお披露目できるように、練習するね!
パンランチ、賛成!!!
2010/02/28(日) 22:04:53 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
焼きたてのパン、本当に美味しくって、味見のつもりなのに
1斤食べてしまいそうな勢いですよ。笑
カナミンも私に似て、パン粥が好きみたいで、
ご飯(おかゆ)より 沢山食べてくれるんです。
あぁ、カナミンも太ったらどうしよう。笑
子供の好き嫌いって、親から遺伝されるのかな??
私が肉好きだから(?)、カナミンの肉を見つめる目が・・・笑

2010/02/28(日) 22:05:11 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
はい。パンで10キロ!
スゴイでしょう。笑
ホームベーカリー購入で、また太りそうなくらい
パンを食べてます。笑
やばいなぁ・・・
カナミンとの初焼肉、最初は大人しかったのですが、
だんだんと じっとしていられなくて、
最後は お腹の中に肉をかきこみました。笑
ゆっくりとご飯・・・ひさしく食べてないなぁ・・

2010/02/28(日) 22:05:35 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
お久だよ~♪

ふふふ・・・ここにもHB仲間が増えてる^m^

って我が家は旦那ちゃん担当やけどねー(笑

焼きたては美味しいよね~カナミンちゃんのためにも

ナイスなご購入ブツです

あー焼き肉美味しそう


2010/03/02(火) 08:19:16 |manapon| URL | [ 編集]
☆manaponさん☆
お久しぶりです~
manaponさん、ホームベーカリーユーザーなんですね。
ほんと、こんなに便利で美味しいもの、
何でもっと早く買わなかったんだろう・・・って
自分でも不思議です。
明日は、アンパンに挑戦してみます。
オッサンも、作ってくれないかなぁ・・・
食べるの専門なので、私♪笑
2010/03/02(火) 22:38:38 |ハナハチ→manaponさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
