ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
集中すると・・・


今日は、 ママ友さん家におじゃましての 持ち寄りランチ会。


もう何度目かの開催だけど、 毎回 あっという間に時間がすぎてしまうなぁ。


・おいしい料理たち

2010030201


・ちびっ子たち(カナミンは1番手前)

2010030202



毎度毎度 美味しい料理が揃って、 思わず「おー!!」って言って喜んでしまう。

リアクションの大きさからして、 もうすっかり関西のおばちゃんお姉さんだ。 へへへ。



さて。

ずっと前に、 このブログを利用して(?!) GETした電子ピアノ。

童謡集の楽譜を買って、 カナミンに聞かせたりしてるんだけど、

最近は、 カナミンも手を出すようになってきた。


2010030203


一丁前に、 両手なんか使って。 笑


2010030204



興味を持ってるって ひと目で分かる。

だって、 カナミンは何かに集中すると唇がとんがるから。 笑


ほら。
2010030205


ほらほら。
2010030206


ほらーーー。笑
2010030207



こうやって 唇がとんがると、 ヨダレが たら~っと垂れてくるのデス。


可愛いからユルス♪ (親バカ万歳!)



カナミンがもう少し大きくなったら、 ピアノを教えてあげたいな。

それまでに、 練習しないと。 私!!



************************
ランキングに参加しています。
電子ピアノが無駄にならなくてヨカッタ・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


★☆★この記事に対するコメント★☆★
お久しぶりです~
毎度のこと、ご無沙汰ばかりで・・・

カナミンちゃん、大きくなったね~
ピアノに興味深々で、ちゃんとカタチになってるし~

うちの姉ちゃんも、これくらいの頃から
妹のエレクトーンに夢中で
3歳になってすぐ初めて、15年続けましたよ~
今も東京でちっちゃいキーボード買って
弾いてるみたい。。
好きなことはどんどん吸収していくから
才能伸ばしてあげたいね~

カナミンちゃんのハイハイに登場する
ハナちゃん、可愛すぎ
2010/03/02(火) 22:47:09 |ちか| URL | [ 編集]
ハナハチさんのお料理、いつも美味く頂いてます。ありがとう~

カナミンちゃん、ピアノに興味津々だね(本当に口で分かる(笑))!しかも触ってるし!!すごーい
ハナハチさんもナマ童謡を聴かせてあげてるんだ!す、すごーい
こんな小さいうちからピアノに親しめるんだからカナミンちゃん、音楽の才能ありそう。

うちも電子ピアノがあって、一度聴かせてみたんだけど…まったく無反応でした。トホホ
2010/03/03(水) 00:58:25 |ままこっこ| URL | [ 編集]
カナミンはもうピアノに興味があるんですね!!
このとんがった唇可愛いね♪
私も小さい時からエレクトーンを習ってて実家にはあるんですが、自分の家にはキーボードしかないのでここ2ヶ月くらい宙に弾かせてるんですが、デモ演奏のボタンを入れたり切ったりして弾いてる真似をしノリノリで体を動かしています(笑) 音楽が好きみたいなのでもう少し大きくなったらエレクトーンを習わせたいな~と企んでいます!!
カナミンは大物になりそうですな~!!
2010/03/04(木) 14:46:29 |むう| URL | [ 編集]
ピアノも料理もできるし、理系女子だし、ハナハチさんってホント才色兼備やなぁと思います。
(お世辞やないで!)
オッサン、いいお嫁さんもらいましたなぁ☆
うらやましいぞ。

あ、今度ピアノのリクエストがあります。
「タケモトピアノ」(笑)
ベビ達の様子見てみたぁい♪
2010/03/04(木) 21:00:50 |ともちょこ| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
お久しぶりです~♪
カナミンったら、一丁前に両手でピアノをたたくんですよ。笑
親(私)が弾く姿を見せていたら、そのうちカナミンも
弾く意欲が湧いてくるかな~なんて、期待しています。
娘さん、3歳から始めたんですね!
何事も、早い方が飲み込みが早いっていいますもんね。
隠れた才能は、引き出してあげたいです。
2010/03/05(金) 21:32:17 |ハナハチ→ちかさんへ| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
こちらこそ、いつも美味しいお料理をありがとう~♪
カナミンったら、口を見たら興味の具合がよーく分かるんです。笑
私もオッサンも、口がとんがっていないのに・・・なぜ??笑
今はまだ、ピアノが何だか分かっていないみたいですが、
私が弾き続けたら、ちょっとでも分かってくれるかな~って期待してるんです。
音楽にしても、スポーツにしても、隠れた才能は
引き出してあげたいですからね♪
2010/03/05(金) 21:32:42 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
興味があるだけで、たぶん何にも分かってないですね。。今は。
叩いたら音が鳴るっていうのも、分かってない様子・・
まぁ、気長に 続けてみたいと思います。
宙ちゃん、ノリノリで体を動かすんですか?!
めっちゃ可愛い!! 見てみたいです~
カナミンも、リズムを取れるようになれる日が、
今から楽しみです♪
2010/03/05(金) 21:33:02 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
うわーー! そんな事言ってもらったことないので、
かなり嬉しいですー。
調子に乗っちゃうかも。爆
って、ホントは 全然なんですけどね。
お料理も見よう見真似だし。 笑
「タケモトピアノ」、練習しときます!
いつか、ベビ達が揃って踊ってくれたら、感激しちゃうかも。笑

2010/03/05(金) 21:33:20 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]
お久しぶりです☆
あわただしく過ごしていましたから
カナミン&ハナちゃんの画像は
癒された~~ありがとね☆

ピアノに合わせて歌ってあげなね( ^)o(^ )
情操にとてもいいから・・・

電化製品は
よだれ垂らしたり
赤ちゃんはゆびしゃぶりで
手が濡れていることが多いので
とっても危険!!

今のうちに
触られないようにする対応が必要だよ
興味を示すものでも
良いものと悪いもの(危険なもの)の区別は
今のうちから教えましょう!!
2010/03/08(月) 01:02:33 |phoomama| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
