ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あっという間


ワタシ、 アンパン焼きましたわ。


2010030501


ホームベーカリーをゲットして、 パン作りが楽しくて楽しくて。

ハナハチ家の薄力粉消費量が 半端ないったらありゃしない。


朝、昼、たまに夜も パンを食べ続けてるんだけど、 また太るんだろうか。

太るな。 うん、 間違いない。 おーこわ。




さて。

(写真は3月4日に撮ったものです。 雛人形は、無事(?!)4日になおしました。)

この前まで 「カナミンったら、 寝返りしないわ。」 って (ちょっと真剣に) 悩んでいたのもつかの間、

今では 「寝返らないでー」って思うほど、 コロンコロン寝返っている。


そして、 日々 色んなものに興味を持ち始め、

最近のブームは ホットカーペットの電源部分


気が付けば 勝手に移動して、 ずーっとイジッテいる・・・


2010030502


何がそんなに楽しいのだ??? まったくナゾ。


2010030503


おーい!


2010030504




それから、 ハイハイもできるようになりました!


ホットカーペットよりも興味があるもの(新聞紙などの紙系)を

ひらひらさせて 呼んでみると、 このとおり。 顔が必死・・・・笑


2010030505

2010030506


ヨダレをたらしながら やって来る。 笑



今までは、 「ハナ、ちょっとカナミンを見といて!」 って言って、

ゴミを捨てに行ったり、 洗濯物を干しに行ったりしていたが、

いよいよ 無理になってきた。



それでもハナは、見守ってくれる。


2010030507

2010030508

(ハナは、和室 入室禁止)



明日はオッサンが帰ってくる。 (東京出張中)

カナミンのハイハイ見たら、 びっくりするやろな。 ごにょごにょ。


2010030509

2010030510



************************
ランキングに参加しています。
カナミンの成長に・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ハイハイするカナミンちゃんの顔、超カワイイ!!
すっっっごく嬉しそうだね~☆
それを見守るハナちゃんも、表情が何ともいえずけな気というか…ちょっとキュンときます。そうだね、ハナちゃんはお姉ちゃんだもんね。

それにしてもこんな美味しそうなパンの写真を連日みせられ…我慢の限界!
うちもホームベーカリーを買うことになりそうです(笑)
2010/03/05(金) 23:54:53 |ままこっこ| URL | [ 編集]
いよいよホームベーカリー本格始動ね~☆
食パン作りだけではガマンできなくなったかな(笑)
ぜひぜひ、今度味わわせてください~

カナミンちゃん、笑顔がいっぱい♪
1週間ですごく変化するから、オッサンもきっとびっくりやね~
うちも今週、主人の帰宅が遅くてほとんど娘との触れ合いがなく、私からの成長報告を聞くのみやったから、うちもこの週末で1週間の成長をしっかり見てもらおうと思ってるよ。
2010/03/06(土) 00:37:57 |ともちょこ| URL | [ 編集]
あ~ども
今、仕事から帰ってきました。
2時間後の新幹線に乗って帰りますね。
ハイハイしっかり見させてもらいますね~♪
2010/03/06(土) 04:32:17 |オッサン| URL | [ 編集]
おぉ~ホームベーカリー!!
焼き立てのパンは 格別ですよね~(#^.^#)
おいしそっっ♪

カナミンちゃん、ハイハイすごーい!!
すっごく嬉しそうですね☆ ネンネからの世界が変わったんでしょうね(^.^)
後追いもあるのかな??
成長おめでとう(*^_^*)

ハナちゃんのお姉ちゃん姿かわいい~♪ しっかり見守ってますね。


あの~ハナハチさん パグミ行かれますか??
2010/03/06(土) 11:14:16 |モモまま| URL | [ 編集]
カナミンもうハイハイするんですね~。
すご~~い。
そして、楽しそうで可愛い^^

うちは2日前ぐらいから寝返りをし始めましたが、
うつぶせから元に戻れず、泣くか、頑張って戻ろうとして、頭強打しております。

ほんと日々の成長ってすごいですよね~。
昨日までできなかったことが、今日突然できたりする。
見ててとっても楽しいですね。

ハイハイしだすと目が離せなくなっちゃいますね~。
2010/03/06(土) 11:53:36 |はなママ| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
この笑顔でハイハイしてきてくれると、嬉しいですよね。
この記事を書いたころは、まだハイハイも必死だったのですが、
今ではもう、高速ハイハイ。。笑
移動範囲がかなり広がっています。
パン作り、かなりハマってしまってます。。
あぁ、、太りそうだわ。。。爆
2010/04/02(金) 21:23:45 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
ホームベーカリーでの食パンは、本当に簡単にできてしまうので、
ちょくちょく作っては ムシャムシャ食べています。
やっぱり、創作パンの方が楽しいかな♪
この頃のベビーって、本当に成長が早いから、
1週間で できることが増えてるのよねー。
オッサンは、毎週びっくらこいてますよ。
2010/04/02(金) 21:24:08 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]
☆モモままさん☆
焼きたてのパンは、もちろんで美味しいです。
そして、自分で作ったって思うと、美味しさも倍増♪
何だかパンばかり食べてる気がしますよ、ワタシ。笑
カナミン、すっかりハイハイはマスターして、
今はもう つかまり立ちやつたい歩きをしています。
ほんと、あっという間ですよー。

パグミ、今年は不参加です。。
長距離移動が、まだカナミンには無理かなぁと。。
モモままさんは参加ですか???
いつか、お会いできたらいいですね~♪
2010/04/02(金) 21:27:17 |ハナハチ→モモままさんへ| URL | [ 編集]
☆はなママさん☆
この笑顔で、ハイハイして近づいてきてくれるので、
本当に嬉しいです。
ママの特権ですね♪
でも、最近は 色んな所をハイハイするので、
目が離せなくって・・・
私の体力が消耗しています。笑
痩せるかな・・・♪

2010/04/02(金) 21:27:36 |ハナハチ→はなママさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
