ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日々のこと

すっかりサボり癖がついてしまった・・・

反省反省。


ハナもワタシもカナミンも、 元気です。


近況を 写真で。


・リビングに芝生が生えてきた!

2010040201


うそぴょーん☆

カナミンがハナの水入れに興味を持ち始めたので、

進入されないように 人工芝を置きました。

効果は・・・・


2010040202


♪♪♪



・カナミン凶暴化

お友達を泣かせました。

2010040203


右手でKちゃんの 髪の毛をむしり、 Kくんに 顔面頭突き

Kくん、 ごめんよ・・・

2010040204




・つかまり立ちマスター

2010040205

つかまり立ちを始め、 ゴロン→ゴツンの繰り返しなので、

家の中で帽子装着。

2010040206

これで こけても ダイジョウV!

2010040207



・王将デビュー

オッサンが 「むしょーに王将餃子が食べたい」 と言い出して、

「綺麗な王将じゃなきゃイヤ!」 と条件を付けて

新規オープンのお店に行きました。

2010040208

でも、 このお店の餃子は イマイチ やったな。

2010040209



・がたんごとん がたんごとん

絵本 「がたんごとん がたんごとん」 が大好きなので、

早くも 電車デビューしました。

2010040210

不思議そうに窓の外を眺めてた。笑

目指せ! 鉄(てっ)ちゃん!!!

2010040211



とまぁ、 1つ1つ 初体験をこなしております。


良く食べて、

2010040212


良く寝て、

2010040213


ハナと2人で イタズラして。 (キッチンにて)

2010040214



毎日が あっという間に過ぎ去っていきます。


ワタシの育児休暇も あと半年・・・・・・・・

ああああああああああ!



************************
ランキングに参加しています。
ブログ更新がんばります!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
元気そうでよかった!
カナミンはもうつかまり立ちができるんですね~今何ヵ月になったの?
この芝生は前に誰かが言ってた。効果てきめんですな~うちはもう歩いてしまってるのでこの手ば使えずたまに水をピチャピチャやられてイライラしております。
ハナちゃんも元気そうでよかった♪そうそう2人で悪さ始めたんだね(笑)
これからがもっと楽しみ(笑)
2010/04/02(金) 10:43:30 |むう| URL | [ 編集]
あら、まあ、もうつかまり立ちですか
よさ様のお子は早く感じます
電車デビュウーですか最近多いみたいですね
ハナちゃんとカナミンちゃん一緒にいたずら
何してんだろうか
毎日が発見、可愛い娘と楽し時間、それなのに
育児休暇も直ぐに無くなってしまうのですね
ああああああああ!分かります

こちらには餃子の王将事態が無いので食べたことありません
先日ネットで販売してたので食べてみようと注文してみました
王将の餃子って書いてあったので間違いないと思うのですがね
今日、焼いて食べてみます 本物かしら?
2010/04/02(金) 17:06:36 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
お久しぶりです♪(^-^)
カナミンちゃん、すくすくと凶暴化・・・じゃなくて(笑)、成長してますね!
顔面&右手の同時攻撃には笑ってしまいました☆

王将、わたし、まだ未体験です!
カ、カナミンちゃんに負けた~(T_T)
今度私も挑戦しなきゃ!!(笑)

あと半年の育児休暇、あっという間に過ぎてしまいそうですね。。。
働くママさんですね!頑張ってください(^O^)/
ハナハチさんて、てきぱきとなんでもできそうなイメージあるので、育児もお仕事もすごくスマートにこなしそうな気がします♪
2010/04/03(土) 18:55:25 |みほみほ| URL | [ 編集]
お元気そうでなによりです♪
カナミンちゃん、元気度100%ですね☆
うちにはまだ子供いないけど人様の子供の成長の早さには本当に驚いちゃいます。。。
頭突き&髪の毛むしり…将来が楽しみですね(笑)
これからの時代は女が強くなきゃ♪

王将ってお店によって餃子の具の入り具合や食べ物の味付けが違いますよね(汗
うちは横浜の中華街が歩いて5分くらいの場所なんですが、王将が中華街の側にあるためか、味はかなりいいんですよ☆ただ店員さんが微妙なんですが…。。。

ハナちゃんとカナミンちゃんの悪戯これからどんどん激しくなっていくのかな…楽しみにしてます♪

P.S ハナハチと出身地が近いことを知りかなりテンションがアゲアゲになりました。
ちなみに鳥取砂丘は私の青春の思い出が詰まりまくった場所です。。。
2010/04/04(日) 21:59:52 |いくつくママ| URL | [ 編集]
元気そうで何より。
カナミンちゃん、かなり行動範囲が広がったね^^
ハナちゃんと一緒にいろいろイタズラしてる姿は
うちとまったく同じだわ(笑)
うちのは歩きそうで・・・やっぱ歩かないっ!っていう
思わせぶりな毎日ですよ。
働きたいけど、保育園が・・・って人が多いけど
カナミンちゃんは入れそう??


2010/04/06(火) 21:51:44 |のりたま。| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
すっかりご無沙汰していました。
カナミンのハイハイが始まって、目が離せなくなったので、
カナミンの後を追いかける日々で 私が疲れきってしまって。。。笑
カナミン、8ヶ月になりました~。
ほんと、あっという間に こんなに大きくなっちゃって。
ハナと2人でイタズラされるのは困りものだけど、
それでも これからの成長が楽しみです♪
2010/04/08(木) 22:46:28 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
カナミンは、ちょっとだけ成長が早いみたいで、
つかまり立ち、つたい歩きもバッチリです。
じっとしていられないので、最近は カナミンの後ろを
追いかけまわっていますよ。笑
長崎には王将が無いんですか?!
ビックリ!!!
TVなんかでも、王将の餃子は美味しい!って言ってますから、
きっと美味しいんだろうと思いますよ。
私は、ニンニクが余り得意じゃないので、、、爆
2010/04/08(木) 22:46:46 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
ご無沙汰してました。
カナミン、すっかり凶暴化しちゃってます!笑
お友達(しかも男の子)を泣かせちゃうなんて・・・
母、ちょっとショック・・・爆
残り半年の育児休暇、有効に使いたいと思います。
カナミンとハナと、思い出たくさん作りたいな♪

2010/04/08(木) 22:47:04 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆いくつくママさん☆
ほんと、カナミンの元気は100%ですよ。
健康であることは、ありがたいことですが、
お友達を泣かせてしまうようになるとは・・・トホホ
いくつくママさんも山陰の出身ですか。
鳥取砂丘の青春の思い出、どんな思い出だろう。笑

2010/04/08(木) 22:47:21 |ハナハチ→いくつくママさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
ハイハイが始まると、行動範囲が広くなりますねー。
そして、それを追いかける母も、大変!
イタズラが、ハナと2人かかりなので、ますます大変!!!
保育園ですが、カナミンはしっかり待機児童ですよ。
市に何度問い合わせても、「何とも言えません」
って言われるし。
やっぱり、年度途中の入園(カナミンは10月~)は
難しいのかな。
2010/04/08(木) 22:47:40 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
